12/30 今日も下道攻撃に倒れそうになった日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は思ったよりも遅くまでがんばった営業をしてしまいました。

夕方に起きて仕事に行こうとすると・・・CSのフジテレビNEXTですごい番組をやっていました。
なにかわかります?新幹線のN700Sを作っているところです。↑は運転席の窓の部分です。
こんなん見ないわけにいかないじゃないっすか。新幹線って確か川崎重工が作ってるんですよねーって思いながら調べてみると、いろいろな事情がありN700Sからは川重は関わらずに、日立が作っているそうです。その辺りの話はテレビでは触れられていませんでした。
しかしすごい技術力です。こんなのいくらでも見ていられます。

ふと我に返り、このまま最後まで見ると仕事に行けなくなるのでビデオに撮ることにしました。
危ないところでした。

今日の夕食は

「まこと屋」で「鶏醤ラーメン」でした。ひさびさの鶏醤が美味しかったです。

さぁお仕事にいきまーす

21時08分に出庫。危ないところでした。あと1時間新幹線に見入っていたら休まざるを得ないところでした。

さぁ張り切って営業していきます。

アプリが鳴って、八尾市緑丘→近鉄八尾駅まで。
アプリが鳴って、平野区加美正覚寺→布施駅まで。
アプリが鳴って、東大阪市太平寺→東成区大今里南まで。

22時になりました

灘波のあたりまで来てお客さんを発見して→浪速区元町1までの御乗車。

千日前通りでちょっと休憩しようとすると、お客さんが乗ってきました→生野区田島3経由→平野馬場のファミリーマートでお連れ様を乗せて→寺田町のあたりまでの御乗車。
飲食店を経営しているおにーさんと、友達のおねーさんが2人で飲み直しに行くそうですが、おねーさんが一回家に帰って着替えて、平野でおねーさんの息子さんを拾って、寺田町までお送りしました。
楽しい3人でした。

23時になりました

お客さんを降ろした生野区林寺1で次のお客さんが乗ってきて→林寺4までの御乗車。
寺田町駅で待っていても全然タクシーが捕まらないので歩いてきたそうです。反対方向だったので目の前のローソンに失礼してUターンして向かいました。

ミナミに戻る途中、生魂神社でトイレ休憩。隣の自販機で
はちみつゆず休憩。

ミナミに戻ってきました。堺筋を北上してちょっと休憩しようと停まっているとおにーさんが乗ってきて→西中島南方駅まで。
おにーさんはとにかく慌てていて淡路駅に23時55分に到着できませんか?っておっしゃられていますが、19分では厳しそうですっていうか多分ムリです。ホームまで行く時間も必要ですし。
事情を聞くと、堺筋線から阪急に連絡して京都まで帰る予定だったのが、最終電車に間に合わなかったそうです。淡路駅まで行くのは時間がかかるので、梅田に間に合わないか確認しましたがムリそうです、西中島はどうか確認してもらうと・・・23時51分とのことなのでこちらなら間に合いそうです。
急遽行き先変更をして新御堂をビューンで5分前に間に合いました。おにーさんは喜んで降りていきました。御乗車ありがとうございました。

西中島を一周してから梅田の様子を見に来ました。堂山町でお客さんを発見して→御堂筋宗右衛門町までの御乗車。

24時になりました

すぐ目の前のミナミ2番乗場に並んで2分で→天王寺駅の北口までの御乗車。

お客さんを降ろして少し先で次のお客さんを発見して→玉出交差点のケンタッキー前:住之江区粉浜までの御乗車。

国道26号線を北上するとアプリが鳴りました。天下茶屋駅にお迎えに行く途中でお客さんから電話がかかってきました「迎えに来てもらう場所ですが、岸里駅に変更してもらえませんか」とのことなので到着すると、すぐに乗ってきてくれました。行き先は→高石市まで。
反対方向だったのでクルッと回って向かいました。

1時になりました

昨日は堺でアプリだけ営業をしましたが、やっぱり得意ではないので、今日はバイパスから高速でミナミまで戻ろうと思い、国道26号線の方に出て北上。

途中でアプリが鳴りました。
アプリで鳳駅にお迎えに来ると、鳳駅はお客さんが溢れています。予約のお客さんを待っていると、何人にも乗れるか声を掛けられます。予約をくれたお客さんがすぐに乗ってこないことに違和感を感じたので電話してみると「アリオの前のセブンイレブンにいます」とのことだったので、お迎えに行くことにしました。とにかくカオス状態の鳳駅から離れたい。
セブンイレブンでお客さんを拾って、行き先は→東花園駅まで。えぇええー??東大阪まで?そんなん会社に帰れって言ってるようなもんじゃないっすか。
乗ってきたおねーさんは、あまりお金が無いそうで、1円でも安く帰れる道でお願いしますとのことです。最短の下道で行くことにしました。30Km近い道を46分かけて下道で向かいました。遠いやないかーい、倒れるかと思いました。

2時になりました

このまま帰ろうかと思いましたが、まだ5時間しか働いていません。このまま休憩無しで帰っても良いのですが、ちょっと早いよね。東大阪で仕事しましょう。

アプリが鳴って、若江岩田のあたり:東大阪市瓜生堂→鶴見区浜までの御乗車。

アプリが鳴って、鴻池新田のスナックビル→東大阪市島之内経由→東大阪市松原経由→東大阪市日下町までの御乗車。
鴻池新田のスナックビル前はすごいカオス状態でした。道端に倒れて寝ている酔っぱらいさん2人と、タクシーに乗ろうとしている人が数組いました。

3時になりました

お客さんを降ろして空車にするとすぐにアプリが鳴りました。このあたりはタクシーが全然足りなくてみんなアプリで呼びまくっているようです。
瓢箪山駅のあたり:東大阪市昭和町にお迎えに行く途中、新石切のあたりで何組も手を上げておられましたが、予約中なのでスルーしてお迎えに上がって→西石切町までの御乗車。

アプリが鳴って東花園駅前のスナックビルに呼ばれてお迎えに上がりました・・・4分たったところでそれっぽいお客さんが出てきましたが、私の車の目の前でタバコを吸い始めました。人を呼んでおいてバカなのかな?と思いながら5分経過したので華麗にキャンセルして立ち去りました。

続いて瓢箪山駅のあたりのスナックに呼ばれて向かいました。またもや4分たったところでお店の人が出てきて「もう少し待って下さい」と言われたので、あと1分はお待ちしてますよ、急いで下さいってお伝えしましたが、全然出てくる気配が無かったのでキャンセルして立ち去りました。

ちょっとイヤになってきました。もう帰ろうかなと思いましたが、またアプリが鳴って、東大阪市東石切町→瓢箪山駅のあたりのマンション:神田町までの御乗車。

よし、会社の方向に少しこれたので、これで終わりにしよう。
休憩が残っているので「なか卯」で
肉そば休憩をして、明日に備えて車をキレイにして計45分休憩完了。帰りました。

営業終了

4時42分に入庫、7時間34分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらって、167Kmの走行でした。

今日は一度も高速に乗れませんでした。堺からまさかの東花園駅に来てしまい、ちょろっと東大阪で営業をしてから帰るという、8時間以内の平和な営業でした。

今日も街はタクシーを探すお客さんで溢れていたので、がんばればそこそこ売上が作れた日でしたが、らくーに帰ってしまいました。

さぁ明日はいよいよ今年最終日の営業です。なんとか日記も追いついてきました。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました