1/14 ヘルプ要請!緊急入庫した日のお話

この記事は約6分で読めます。

突然ですが、自分の書く文章があまり好きではありません。
これだけ毎日日記を書きまくっていて今さら何を言っとるねんと自分でも思います。
最初の頃の日記を読むとヒドイです、、というか昨年くらいのも結構ヒドイ、なんなら先週くらいのもあまり好きではありません。
ボキャブラリーが多くありませんし、とにかく説明が下手。何が言いたかったのかも書いているうちにわからなくなって最後にはわけがわからない着地をしたり、、下手くそだなーといつも思っております。
もうちょっと事前に格子を考えて書かないといけないと思いつつも、いきなりバーっと走り書きをして、ろくに読み直すこともなく更新してしまう悪い癖を自分でもわかってはいるのですが、何分めんどくさがりなもんで。

人様に読んでもらう日記を書いているので、もっと書くことについて勉強しないといけないな、と最近強く思うのですが、具体的にどうしたら良いのでしょう。いつも書き散らしていて恥ずかしい限りです。

それでも最近はコメントや、直接おもしろかったとか感想を言ってもらえることも増えてきて、少しずつ今のままでも良いのかな、と思えるようになってきました。
自信はまったくないのですが、過去の自分の文章もたまには読み直して、恥ずかしさに嫌になりつつも、それを糧にして今後に繋げていきたいと思っておりますので、読んでいただいている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
もっと上達したいと思っているんだけど、これが今の私の精一杯だということを言いたかっただけです。いつもお粗末ですいません。

今日の夕食は

「さん天」でコスパ抜群の「海老と鶏の天丼」に大根おろしをプラスしました。最高に美味しいんですけど、写真写りがあまりよろしくありませんね。もうちょっと整えてから写真を撮ればよかったです、すいません。
前回来た時にサービス券を持って帰るのを忘れるという痛恨のミスをしてしまったようで、サービスのトッピング無しです。財布の中を探しまくったのですが無念です。

さぁお仕事します

今朝、家の用事で寝るのが遅くなってしまったので、いつもより少し遅めに出勤しました。

21時08分に出庫。

まずはアプリが鳴って、八尾市東山本町→近鉄八尾駅までのご乗車。

八戸ノ里駅の方に向かう途中でアプリが鳴って、JR長瀬駅→鴻池新田のイオン前までのご乗車。

22時になりました

鴻池新田から鶴見通りに出て、横堤あたりのセブンイレブンでトイレ休憩をさせてもらいました。何も買わずにトイレだけ借りるメンタルは持ち合わせていないので、お菓子を買いました。さつまいもをそのままただ揚げただけっぽいお菓子です。塩すら振っていないのが好感を持てます。シンプルで美味しかったです。

23時になりました

その後全然乗ってもらえず、京橋をパトロールして、梅田をパトロールして、福島をパトロールしましたが、どこもタクシーが溢れかえっています。人は結構歩いているようなので、夜中は期待できるかもしれませんが、1時間乗ってもらえない時間を過ごしてしまいました。ダメだ、暇だー、、帰りたーい。

福島を諦めて梅田に戻ってきて、小松原町で休憩しているとお客さんが乗ってきてくれて→天神橋3の阪急オアシス前までのご乗車。

私の調子が悪いのか、市況が悪いのかわかりませんが、ぜーんぜんダメなのでもう一度トイレ休憩をしておこうっと。すぐ近くの与力町公園でトイレ休憩。

天神橋筋に出て北上するとアプリが鳴って、天神橋7の加納病院の近くにお迎えに行って→梅田の神山町までのご乗車。

そのまま梅田を再度パトロールして、堂山町でお客さんを発見→塚本駅のあたりを経由→尼崎のつかしんまでのご乗車。

24時になりました

つかしんの手前の住宅地でお客さんを降ろして、つかしん前に出たら営業中のおーすけさんを発見。合図をして近くのコンビニでコーヒー休憩に付き合ってもらいました。
15分ほど話して休憩終了。

十三に向かって、十三南向き乗場にタクシーがゼロだったので停まって5分で→西中島南方駅までのご乗車。

1時になりました

西中島をパトロールしますが、空車のタクシーがいっぱいで乗って貰えそうにありません。今日はあまり忙しくない日なのかもしれません。ちょっと諦めモードに入ります。

西中島をあとにして梅田に戻ってきました。堂山町でお客さんを発見して→まさかの河内長野駅のあたりまでのご乗車。えぇー、、この時間にちょっと勘弁してほしいですが、私に拒否権はありませんのでもちろん喜んでお送りさせてもらいます。
阪神高速で南森町→喜連瓜破まで走って、ここから20Kmの下道を走っていきます。ちょ、ちょっと遠すぎませんか?気を失いそうになりました。
お客さんは2人共後ろで寝ておられます、孤独に運転してなんとか到着しました。

2時になりました

あぁー、どうしようかなー、うちの会社って国道170号線沿いなんだよなー、このまま帰りたい気持ちと葛藤しつつ、、とりあえず松原まで帰ってきました。

松原でとりあえず給油休憩をします。ガソリンが満タンになったので、これでどこでも行けます。大阪市内経由で八尾行きのお客さんとかが乗ってこないかな、、ってバカなことを考えながら走っているとアプリが鳴って、平野区瓜破1に呼ばれて→東住吉区鷹合1までのご乗車。

3時になりました

とりあえずこの辺りでアプリを取りつつ営業しておこうっと。

すぐにアプリが鳴って、針中野駅前→平野区長吉長原までのご乗車。

アプリが鳴って、平野区長吉長原西→八尾市太田4までのご乗車。

幸い八尾といっても会社とはかなり離れた場所だったので助かりました。もうちょっと営業しよう。

アプリが鳴って、喜連瓜破のスナックビルに呼ばれましたが、5分待っても出てこないのでキャンセルさせてもらいました。

続いて長居公園前のマンションに呼ばれて→堺筋本町のあたりまでのご乗車。
おぉーっと、、平野のあたりでかるく営業してから帰るつもりが、大阪市内の中心部に来てしまいました。

4時になりました

ここまで来たら仕方ないので、ミナミで営業します。先程堺筋にタクシーが少なかったので、グルっと回ってミナミをパトロール。

すぐにお客さんを発見して→島之内2経由→天下茶屋駅までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、西成区岸里に呼ばれて→旭区清水までのご乗車。
お客さんを待っている時に会社から着信がありました。取ろうとしましたがお客さんが乗ってきてくれたのであとでかけ直すことにします。
お客さんは高速で良いとのことなので、阪神高速の湊町から→森小路まで走りました。

さっき会社から電話があったのが気になったので、お客さんを降ろしてすぐに折り返しました。
どうやら会社でトラブルがあったようで人手が必要みたいです「つかぴさん何時頃帰ってきます?」って聞かれました。営業中に電話をしてくるなんてよっぽどのことだと思い、特に何も聞かずに30分で帰りますって返事をして、回送にしました。
とにかく早く帰ってあげようと思い、近畿道の大東鶴見→阪神高速の水走までビューンと走って、そのまま入庫しました。

緊急入庫して、営業終了

6時08分に入庫、9時間00分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、209Kmの走行でした。

今日は序盤こそ長瀬から鴻池新田のお客さんに乗ってもらって調子が良いかと思いましたが、そこからぜんぜん奮わずどうなることかと思いました。
中盤にさしかかり、尼崎行き、河内長野行きの20Km下道、長居公園から本町、岸里から高速で清水と、終わってみれば当たりは悪くない日になりました。

昨日と比べて市況は決してよく無かったと同僚さん達は言っていたので、今日の私はラッキーだったようです。

会社では軽いトラブルがあり、私がお手伝いすることができて良かったです。8時すぎまでお手伝いしてからお家に帰りました。

明日はお休みです。月曜日から2月度になります。2月は日数も少ないですし、暇な月になりそうです。今まで以上のんびりと営業していくつもりです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました