1/19 行って帰って・・・良い感じで帰り便を引けた日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は出勤して内勤さんとお話していると、バッテリーがあがって動けないプリウスがあったので、お手伝いしました。前に購入したモバイルバッテリー式のジャンプスターターで直結。プリウスは12Vのバッテリーがトランクにあるのですが、ボンネットのヒューズボックスの中にプラス端子と、エンジンの横にマイナス端子があるのでそちらに繋ぎます。
プラスとマイナスの距離が離れていて、モバイルバッテリーに付属のケーブルでは届かないので、裏技を使って繋ぎました。
裏技は・・・書いて良いのかな、他のブースターケーブルを使ってマイナスを延長しただけです。決して推奨される使い方ではないと思いますので、真似をされる方は自己責任でお願いします。

今日の夕食は

「ラーメン細川」で「元味ラーメン」。麺大盛り無料と言われたので、ついお願いしますって言ってしまいました。

さぁ出庫するぞー

20時26分に出庫。

まずアプリが鳴って、八尾市二俣にあるスーパー銭湯喜多の湯にお迎えに行って→八尾市春日町までのご乗車。

ここで早速休憩を取ろうと↑のラーメン細川で麺休憩を取りました。

アプリが鳴って、平野区長吉長原西1→長吉長原西4までのご乗車。

長居公園通りを西向きに走っていると、今里筋との交差点で他社の大手タクシー会社さんが右折車線から直進して交差点内で私の車を抜いてきました。こっちがブレーキを踏まなかったら確実に突っ込んでいたので危なかったです。4車線道路だったのですが、どうやら相手さんは右側2車線が右折車線だと知らずに直線できると思い込んで突っ込んできたんでしょうね。
事故にはなりませんでしたが、ちょっと流れを変えようとコンビニの駐車場で5分休憩を入れて気分転換をしました。

あびこ筋を北上していくとアプリが鳴って、美章園駅前:阿倍野区美章園2に呼ばれて→加美駅:平野区加美鞍作までのご乗車でした。
東方向に戻されてしまいました。

22時になりました

もう一度西向きを目指していると、アプリが鳴って東住吉区今川2にお迎えに行って→天王寺駅経由→西田辺駅経由→堺の新金岡駅までのご乗車。
サラリーマンさん3人を順番にお送りしました。

23時になりました

あびこ筋を北上していると、昭和町駅でお客さんを発見して→北田辺のあたり:東住吉区駒川1までのご乗車。
今日はどうも行きたい方向と逆向きに行く日の気がします。

あびこ筋を北上して、国道25号線を西向きに走っているとアプリが鳴って、大国町のあたり:浪速区敷津西に呼ばれて→湊町の手前で忘れ物をしたとのことで敷津西に取りに戻って→西区北堀江1まで。
乗ってきたおねーさんはちょっとガラが悪いです、道に詳しいようで細かく指示を出してきますが、目的地の曲がるところが間違っていて、一方通行を戻れなくてかなり大回りして行きました。
到着して・・・迎車料金を入れて2,760円だったのにブツブツ文句を言っていました。
忘れ物をして取りに帰って、道を間違えて大回りしたせいです。道を間違えた時にここから歩いたらすぐですよって私は言いましたが「寒いから歩きたくない」って言ったのはおねーさんですよー。

24時になりました

ミナミの方に来ました。千日前通りのタクシー乗場で少し休憩しようと停まっていると、すぐにお客さんが乗ってきて→松原市の布忍駅のあたりまでのご乗車。
阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで走りました。三宅まで走れると良かったんですが・・・松原線の工事、早く終わってくれないかなー、、まだ2年以上終わらないですけど。

1時になりました

早く大阪市内に戻りたいなーと思っているとアプリが鳴って、松原市天美西にお迎えに行って→住吉区我孫子5までのご乗車。

あびこ筋に出て北上。昭和町駅の手前:阿倍野区阪南町2でお客さんを発見して→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。わーい、、良い感じでミナミに戻ってこれました。

お客さんを降ろして堺筋を北上すると、次のお客さんを発見して→本町のアパホテルまで。
本町にアパホテルは2つあります。どちらかわからないとのことなので、本町に向かう最中に調べてもらって、本町通り沿いの方へお送りしました。

もう一度ミナミに向かおうかと思っているとアプリが鳴りました。
お迎えに行く距離が少し遠かったので悩みましたが、西区立売堀6にお迎えに行って→ヨーロッパ通りまでのご乗車。

すぐに次のお客さんが乗ってきて→今橋1のホテル、ユニゾイン大阪北浜経由→すぐ近くのホテルブライトン大阪北浜までのご乗車。

2時になりました

ミナミにもーどろっと。ミナミ2番乗場に入って、7分でお客さんが乗ってきて→鶴橋駅までのご乗車。
確か中国系の外人さん2人組だった記憶があります。カタコトで「ツルハシエキ」って言われたと思います。

鶴橋駅でお客さんを降ろして、Uターンができる疎開道路まで走っていく途中でアプリが鳴りました。
すぐ近くの東成区玉津2にお迎えに行って→茨木市奈良町までのご乗車。
乗ってきたお客さんが、トイレに行きたいとのことで途中のセブンイレブンに寄りました。無事トイレに行けて「1分でも早く帰れる道でお願いします」とのことなので、阪神高速で森ノ宮→近畿道の摂津北までビューンと走って到着しました。

3時になりました

よーし、、ちょっと早いけど中央環状沿いに来たので、八尾に帰るやつじゃないー??南下しているとアプリが鳴りました。えぇええー、、どうしよう・・・でも大好きな営業区域外のアプリなので取ってみました。

摂津市正雀のバーに呼ばれて、男女4人が乗ってきました。行き先は吹田駅となっていますので、ちょっと八尾とは逆方向ですが、まぁこれで帰ろうと思っていると・・・JR吹田駅近くで女の子2人を降ろしてから→九条のあたり:西区本田経由→今宮駅のあたり:浪速区大国3までの延長戦がありました。

4時になりました

今頃会社に帰っているはずが・・・気づけばミナミの近くに。

ここから空車で帰るのはさすがにイヤなので、、東向きに行くお客さんを探そう。
日本橋1で休憩を兼ねてストップ。10分ほど休憩したところでお客さんが乗ってきて→上本町のあたり:東平2までのご乗車。

もう一度行ってみよう。日本橋1で休憩していると、また10分ほどたったところでお客さんが乗ってきて→京橋のあたり:城東区蒲生2までのご乗車。

八尾方面ではなかったですが北東方向に来れたので、今日はこれで終わりにしよう、、ということで会社に帰る途中のコンビニで残り5分の休憩を消化してから会社に帰りました。

営業終了

5時45分に入庫、9時間19分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、204Kmの走行でした。

今日は良い感じで実車で帰ってくることができた日でした。
・松原に行って、松原→我孫子&阪南町→ミナミまで。
・茨木に行って、摂津→吹田経由→九条経由→大国町まで。
良い流れで営業できた日でした。最近アプリさんの調子が良いのか、たまにこういう帰り便を乗せられるのがありがたいです。

明日も営業予定です。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました