2/18 おねーさんにおすすめされてスマホゲームを始めた日のお話

この記事は約8分で読めます。

先日Amazonのセールですごく安かったのでACアダプターを買いました。
UGREENのGaN Fast Chargerの65Wタイプです。

窒化ガリウムを使ったACアダプターで、従来のものよりかなり小さく高出力なのが特徴です。
45Wのものでもよかったのですが、パソコンとスマホを同時に高速充電できるように65Wにしました。Amazonのタイムセールのおかげで3千円台という通常の半額くらいで買えました。

この大きさで65Wも出力できるとか驚きです。でもいざ持ってみると、思ったより分厚く重かったですが、SurfaceProの純正アダプタと比べると1/3くらいの大きさです。USB-Cが2口とUSB-Aが1口あります。3つ合計で65Wの出力ですが、挿している物を自動的に判別して出力を振り分けるとのことです。すごく便利そうです。

で、今日はお家でごはんを食べてから会社に向かいます。ひさしぶりに午後の紅茶のレモンティーが飲みたくなったのでファミリーマートに寄ると、カヌレが売っていたので思わず買ってしまいました。カヌレ大好き。

さ、お仕事に出発します

明日お休みにする予定なので、少しだけがんばって早く出てきました。

20時00分に出庫。好きな土曜日ですし、明日お休みで朝から忙しいので、効率重視で頑張っていきます。

まずアプリで東大阪市五条町→東花園駅前のスナックビルまでのご乗車。
瓢箪山のさらに奥のかなり山手にお迎えに行きました。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→東大阪市吉田2までのご乗車。

続いてアプリが鳴って河内永和駅のあたり:東大阪市荒川3にお迎えに行って→ミナミの宗右衛門町の中まで。
乗ってきてくれたおねーさんはこちらに気を使って「宗右衛門町の入り口で良いです」って言ってくれたのですがなんとなくできれば中まで送って欲しいって雰囲気が出ていたので、笑顔で宗右衛門町のドン・キホーテ前までお送りしました。八尾や東大阪からミナミまで乗ってくれる人はすごくありがたいお客さんなので、できることはなんでもサービスします。

21時になりました

ミナミまで実車でこれました。わーい。

宗右衛門町は人が多いです。なんとか堺筋まで抜け出して、ミナミ6番乗場にタクシーがゼロだったので並んでみましたが、ぜんぜん誰も乗ってきてくれなくて19分待って→西区京町堀3までのご乗車。

アプリが鳴って、すぐ近くの西区靱本町3にお迎えに行って→福島7のジャンカラ前までのご乗車。

22時になりました

いい感じで福島に来れました。近くの上福島北公園でトイレ休憩ができました。

梅田に向かって、JR大阪駅のあたりをパトロール。角田町でお客さんを発見して→日本橋1までのご乗車。
乗ってきたおねーさんとスマホゲームの話になりました。
「運転手さんスマホゲームとかします?」たまにします「ボッタクリBARってゲーム、ムチャクチャ面白いからやってみて」ってことで、信号待ちの間にApp Storeを探してみました。1、2、3ってありますよ「超倍速ってやつがおもしろいの。たぶん2だと思う。ぜひぜひ」って話をしながら到着しました。

そのまま堺筋を北上してお客さんを発見して→中央大通り沿いの:船場中央1までのご乗車。

23時になりました

御堂筋を南下してきてお客さんを発見して→アパホテル大阪梅田まで。
梅田にアパホテルは2つありますよ、どっちっすか?ってとりあえず向かいながら聞くと「知らない、どっちでもいいよ」ってテキトウに返事されたので、間違えて行っちゃうとかなり遠いから調べた方が良いっすよってスマホを調べてもらって・・・西梅田の方だったので、アパホテル大阪梅田に向かいました。

ちょっと近くをパトロールするとお客さんを発見して:福島5→中之島のスマイルホテルまでのご乗車。

JR大阪駅の方に向かうとお客さんを発見して:梅田1→小松原町のカラオケビッグエコーまで。
でっかいスーツケースを持って東京から来た3人組が「カラオケに行きたいんですが、道が全然わからなくて」ってことだったのでジャンカラでいいっすか?って聞くと「ジャンカラは嫌なんです、ビッグエコーで」ってことで小松原町のビッグエコーにお送りしました。

24時になりました

梅田をパトロールして、どこに行こうか様子を見ているとお客さんが来ました。
「ワンコイン八尾や、、良かった、安心や」とのこと。どういうことでしょう?少し聞くと前によく弊社に電話で予約して使ってくれていたそうです。
芦屋行きと宝塚行きの2人をそれぞれ送って欲しいそうです。別々のタクシーを探すつもりだったそうですが、芦屋から宝塚だとそう遠くないので、経由でお送りしますよって話をして2人共お乗りいただきました。
梅田の神山町→阪神高速で海老江→芦屋までビューンと走って→芦屋市経由→宝塚の逆瀬川駅のあたりまでのご乗車。

結構遠かったです。芦屋行きだけの方が良かったかも。阪神競馬場のあたりを通って、武庫川沿いをビューンと走って国道2号線まで帰ってきました。

1時になりました

国道2号線を大阪市内に向けて走っていると、阪神尼崎駅のあたりで手が上がりました。営業区域外になるのでサインは回送にしていたのですが、無視すると感じが悪いと思い止まって説明することにしました。大阪のタクシーなんで大阪行きしかムリなんですよーって説明すると行き先が→姫島駅のあたり:西淀川区姫里までだったのでお乗りいただくことができました。わーい、いい感じで実車で帰ることができました。

タクシーには営業区域というのがあり、自分が所属している営業区域でしか営業ができません。
出発地か到着地のどちらかが営業区域内でないとお乗せすることができないです。
営業区域外→営業区域外でお客さんを乗せると法令違反になります。

姫島から国道2号線を走っていると福島5でお客さんを発見して→梅田エリアの鶴野町交差点:北区豊崎2までのご乗車。

近くの豊崎西公園でトイレ休憩をはさんでから出発して、済生会病院のあたりでお客さんを発見して→豊中市の服部天神のあたりまでのご乗車。

豊中まで来たので、アプリ中心にお仕事してみよう。
すぐにアプリが鳴って、豊中市服部本町にお迎えに行って→神崎川駅経由→東淀川区東中島2までのご乗車。

2時になりました

良い感じで豊中から大阪市内に戻ってこれました、わーい。

アプリが鳴って淀川区新高4にお迎えに行って→豊中市南桜塚までのご乗車。
おーい、、さっき豊中から良い感じで大阪市内に戻ってこれたばかりなのに、とんぼ返りになってしまいました。

再度豊中でアプリ中心の営業をしてみよう。
すぐにアプリが鳴って、豊中市本町のスナックビルにお迎えに行って→東園田のあたり:尼崎市椎堂経由→尼崎市上坂部までのご乗車。

3時になりました

うーん、また営業区域外に来てしまいました。いそいで戻ろう。
十三方面に向かって走っているとアプリが鳴って、豊中市大島町にお迎えに行って→尼崎市御園経由→尼崎市下坂部までのご乗車。
さっきのお客さんを降ろしたすぐ近くでした。

十三方面に戻ってきて、少し休憩しよっと。今日はおうちで早めにごはんを食べたので軽くなにか食べておこうっと。近くのローソンで休憩。ファミマで話題の「盛りすぎチャレンジシリーズ」を発見しました。チーズバーガーにしようっと。盛りすぎチャレンジは値段が通常と同じですが、いろんな商品の具を大幅に増やしてみた最高な企画です。
バンズに比べて具のボリュームがすごすぎましたが、美味しくて最高な休憩でした。

4時になりました

梅田に戻ってきました。梅田の角田町でお客さんを発見して→今里新地のあたり:生野区新今里までの御乗車。

今里からミナミを目指して走っていくとアプリが鳴って、高津3→ミナミのつるとんたん前までの御乗車。

すぐ前のミナミ5番乗場にお客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→大阪城公園北詰駅のあたり:城東区片町までの御乗車。

5時になりました

京橋をのぞこうかと思いましたが、お客さんのマンション前までお送りするために少し中に入ってしまったので、ここから京橋に行くのはグルッと回らないといけないので諦めて、ミナミに行くことにしました。

松屋町筋を南下していると松屋町の交差点でお客さんを発見して→鶴橋のあたり:東成区東小橋までの御乗車。

ミナミに来ました。ミナミ5番乗場に引き続きお客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→天神橋6のあたり:北区池田町までの御乗車。

アプリが鳴って、都島区友渕町のベルパークシティーにお迎えに行って→梅田の丸ビルにある空港バス乗場までの御乗車。
おねーさんは伊丹空港から飛行機で東京に遊びに行くそうです。

6時になりました

今日は午前中から息子ちゃんとお出かけの予定があるので、早く帰るつもりでしたが、かなり調子が良いのでこの時間まで走ってしまっています。さすがにそろそろ八尾めがけて帰らないといけません。

でも空車で帰るのも寂しいので、東向きのお客さんを乗せたいなー。
梅田をパトロールして堂山町でお客さんを発見して→十三駅までの御乗車。
おーい、反対方向やーぞー。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→神崎川駅のあたり:淀川区三津屋北までの御乗車。
どんどん反対方向に連れていかれます、困りました。

梅田に戻って、角田町でお客さんを発見して→阿波座のあたり:西区江之子島までの御乗車。
反対ではありませんが、またまたノーコンです。

7時になりました

そろそろ本当に帰らないとまずい。でも諦めが悪く、最後にミナミに行って日本橋1をのぞきに行って、おねーさん4人組を乗せて→天王寺の手前:天王寺区大道の100円ローソン前までの御乗車。
もうダメだ、諦めて帰ろうと思いましたが、まだ最後の休憩が残っていたので天王寺駅のタクシー乗場で5分休憩を取ってから八尾に帰りました。

営業終了でーす

7時50分に入庫、11時間50分の営業でした。28組のお客さんに乗ってもらって、242Kmの走行でした。

今日は調子は良くて次々とお客さんを乗せられましたが、全体的に単価が低めでした。件数が多くなると日記を書くのが大変なのにー。まぁこればかりはお客さん次第ですし、運まかせですので仕方ありません。
営業としては次々と乗ってもらえるので楽しい営業になりました。

で、帰ってきてから今日おねーさんに教えてもらったスマホゲーム「ぼったくりBAR2超倍速」ってやつをやってみます。。昔懐かしい感じのゲーム。たけしの挑戦状みたいな雰囲気のゲームです。単純でおばかっぽいゲームみたいですが、なんかクセになります。しばらくやってみようと思います。

明日はお休みしまーす。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました