3/15 夜明けに予想外のカツ丼を食べることになった日のお話

この記事は約6分で読めます。

2月ってなんで28日までしかないんでしょうね。他の31日の日を減らして調整すれば良いだけなのに。
おかげで今月は普段より2日~3日少なくて営業日数の確保に苦労しているわけです。

調べてみると・・・現在私達が使っている歴は、古代ローマの歴が元になっているそうです。
古代ローマでは2月が一年の最後の月だったので、半端な日数を最後の2月で調整したそうです。
いくつか説はあるそうですが、有力なところはこんな感じだそうです。

古代ローマ人がもう少し几帳面だったら今月こんなに苦労しなくてすんだのに・・・まったくもう。

というわけで今日が3月度の最終日になります。今日も張り切って営業していきまーす。

今日の夕食は

「黒木製麺 雄」で
「男の修行200g」。二郎系をガッツリ食べようと思いましたが・・・なんか今日は思っているイメージと違いました。最近ラーメンに飽きてきた気がします。ちょっと夕食の取り方を変えていこうかなー。

さぁお仕事に行きます

20時48分に出庫。

八尾を抜けて、東大阪に来て中央大通りを走っているとアプリが鳴って、東大阪市中野→新石切のあたり:西石切町までの御乗車。
運送業をしているにーちゃん。今の仕事が大変なのでタクシーに興味があるようで、いろいろ聞いてこようとしますが・・・自分が一方的に話すばかりで人の話を聞く能力がないようで、全然会話になりません。話すのが苦痛なので、テキトウに相槌を打ちながら1人で喋っておいてもらいました。
世の中には色んなタイプの人がいますね。こんな人にタクシー業界に来られても困るかも。

続いてアプリが鳴って、東大阪市水走のパチンコ屋さんに呼ばれて→途中コンビニで買い物するのを待って→住道駅のあたりのパチンコ屋さん前:大東市赤井までの御乗車。
パチンコ屋さんをハシゴするんかな、面白いパターンですね。

22時になりました

ここから京橋を通ってパトロールしてみますが、ぜーんぜん乗ってもらえないないし、手応えもありません。つまんない。谷町筋を南下してみましたが、人がぜんぜんいませんし飽きてきました。

生魂神社のトイレで休憩しよっと。で、ミナミをパトロールしているとアプリが鳴って、西区新町→北新地のANAクラウンプラザホテルまでの御乗車。

なんかひさしぶりにお客さんを乗せられました。このままずっと乗せられなかったら帰ってしまうところでした。

23時になりました

せっかく北新地に流れ着いたので乗場に並んでみようっと。北新地1番乗場に入って14分で→芦屋市までの御乗車。
阪神高速で海老江→芦屋までビューンと行けました。

24時になりました

国道2号線を西向きに戻って、途中尼崎の長洲東通り公園でトイレ休憩。

塚本駅の方に向かうと、お客さんを発見して:淀川区塚本→田川1までの御乗車。

続いて十三を通るとお客さんを発見して:淀川区十三本町→阿波座駅経由→西長堀駅までの御乗車。

こっちに来たのでミナミをのぞきに行こうっと。今日は1時間くらい乗ってもらえない時間もあり、あまり調子が良くなさそうだなーと思っているとアプリが鳴りました。普段なら切っている時間帯なのですが、調子が良くないのでなんでもやろうという意識が働いていました。
お客さんを西心斎橋に迎えに行く途中、御堂筋を南下していると・・・お客さんが溢れています。ミナミ2番乗場にもお客さんが行列になっているので、しまった、、アプリなんて取らずに普通にお客さんを乗せたら良かった・・・と思いながら迎えに行って→鶴橋駅までの御乗車。

1時になりました

Uターンしてミナミに戻ろうと思っているとアプリが鳴って、東成区玉津2にお迎えに行って→ミナミのアムザ前までの御乗車。
いい感じで実車でミナミに戻ることができました、わーい。調子が出てきたのかな?

アムザでお客さんを降ろして、西向きに走っているとまたアプリが鳴って、西区南堀江4にお迎えに行って→千日前通りの相合橋までの御乗車。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんを発見して→東住吉区杭全経由→地下鉄田辺駅のあたりまでの御乗車。

2時になりました

ミナミに戻ってきました。パトロールしているとお客さんを発見して→大国町交差点までの御乗車。

クルッとUターンして四つ橋筋を北上、千日前通りを走っているとお客さんを発見して→地下鉄田辺駅までの御乗車。なんかさっきも来た気がしますね。

ミナミに戻ろうとあびこ筋に出ようとしたところで、西田辺駅でお客さんを発見。行き先を聞くと「香里園まで」とのことだったので寝屋川の香里園ですよねー?って軽く聞くと・・・「あ、違います、美章園でした」とのことで→阿倍野区美章園までの御乗車。ぜーんぜん違うやないかい、、おっちゃん怒るで。

3時になりました

国道25号線がすぐ近くにあるので、八尾に帰ろうか悩みますが、あと1件だけがんばって乗せようっと。
東向きに行きたいですし、休憩もかなり残っているので日本橋1に行ってみよう。23分ほど休憩を取れたところでお客さんが乗ってきて→生野区桃谷5のセブンイレブンまでの御乗車。

よし、東向きに来れたので帰り始めよう。でも休憩が結構残っているのでどこかで朝食休憩でもしようかなー、、と思いながら布施をのぞいてみるとお客さんを発見して→北巽交差点までの御乗車。

普段あまり行くことがないんですが、松屋が近くにあるので寄ってみました。
朝ごはんにしようと思いますが、朝食メニューはこの時間はまだ頼めないので通常のメニューと思いますが・・・見事に揚げ物ばっかりです。松屋ってこんなんだっけ?せめて牛丼とかないかなと思って自販機をいろいろ押してみますが、どれを押しても揚げ物ばっかり出てきます。
こうなったらカツ丼食ってやると気合い入れて食べましたが・・・後悔しました。この時間に食べるには重すぎました。揚げてから玉子でとじるので、出てくるのにも結構時間がかかりました。

4時になりました

無事45分休憩を全部取り終えたので、八尾目指して走っていくとアプリが鳴りました。近鉄八尾駅の西口に呼ばれて→上ノ島町北までの御乗車。
乗ってきたおばちゃんは北新地でお店をやっているそうですが、帰る前に八尾の知り合いのお店に顔を出していたそうです。
毎日北新地から家までタクシーで通っている話をしてくださいましたが・・・いつも予約して乗っているタクシーがあるそうで、その会社が八尾の高安にあるタクシー会社とのこと・・・間違いなくうちですね。
その予約している人の事をいろいろとお聞きしましたが・・・マジメで感じが良い人とのことでホッとしました。うちの会社のドライバーの良い話を聞けると嬉しいです。

なんやかんやで八尾まで来ましたし、休憩も45分取り終えてるのでそのまま帰りました。

営業終了

4時39分に入庫、7時間51分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらって、158Kmの走行でした。

今日も軽めの営業になりました。序盤に1時間近く乗ってもらえないのでどうなることかと思いましたが、まぁいつも通りなるようになりました。うっかり諦めて帰るところでした。

と言うことで3月度が終了。明日から4月度がんばりまーす。
今日もありがとうございました。