4/25 水道局の車とお家までランデブーした日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日の月曜日はお休み。愛犬をトリミングに連れて行ったり、買い物に行ったりしました。

いつも行く家の近所のスーパーは屋上に携帯の基地局があります。駐車場に車を停めると目の前にアンテナがあるので、いつも見とれてしまいます。
嫁さんにバカじゃないの?って顔でいつも見られます。auのLTE Band1とBand3の基地局で、3セクター式ダイバーシティアンテナですね。WiMAX2のアンテナもあります。こんな目の前で最新の通信技術を見れて、都心に住んでいるって幸せです。
電波ってロマンだよね、って言うといつも嫁さんが冷たい目で無視してくれます。

今日は昼ごはんが遅かったので、夕食は特に食べませんでした。あまり食欲が無い。

さぁお仕事に向かいます

20時27分に出庫。今日は雨の予報です。明日の昼頃までずっと降るそうです。

会社を出てすぐに先輩から電話がかかってきました。知人が八尾徳洲会病院に行っているのを送ってくれないか、って言われました。
よっぽど困って直接電話してきたのかと思って引き受けて、八尾徳洲会病院→八尾市南太子堂までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、平野区西脇→平野市町まで。
少しだけ反対方向に戻らされました。

続いてアプリが鳴って、平野区平野北→東住吉区杭全までのご乗車。

この他にも何回かアプリが鳴っていますが、全部3Km以上先から呼ばれてばかりなので、全部スルーさせてもらいました。最近遠いところからアプリが鳴りすぎです。

続いてアプリが鳴って、生野区舎利寺→田島6まで。
また向かう方向と反対です。

今日はなんかパッとしませんね。

ミナミまで来てすぐにアプリが鳴って、難波中→湊町まで。
タクシーを呼ぶより歩いたほうが早いんじゃない?ってくらいの距離のご乗車でした。

ここまで5件乗せて合計4,360円となかなかの単価の低さです。帰ろうかな。
あ、そうだ、まだGOのサンキューチケットが残っていたので有効期限が切れる前に使おうっと。
すぐにGOが鳴って、近鉄難波駅に呼ばれて→吹田市泉町までのご乗車。

案の定これがサンキューチケットの注文でした。これだけ使う時と使わない時の差が極端だといろいろと仕組みを疑ってしまいます。あまりにアカラサマすぎませんか?

23時になりました

先程のお客さんを降ろしたところから大通りまで出るのに苦労して、なんとか江坂方面に走っていくとアプリが鳴りました。
吹田市広芝町にお迎えに行って→近くのコンビニ経由→吹田市水道局経由→広芝町までのご乗車。
乗ってきたおにーちゃんは、家に帰って手を洗おうとしたら水が出なかったそうです。コンビニATMでお金をおろしてから水道局に行って支払いをして、家に戻ることになりました。
支払い後、私の車のあとを水道局の車が付いてきて開栓しにきてくれるので、一緒にランデブー走行をして帰宅しました。
無事にお風呂に入れそうでよかったけど、往復のタクシー代がプラスになり高い水道代になりましたね。

梅田まで戻ってきました。阪急三番街の様子を見に行くと、タクシーが少なめだったので並びます。結構順調に進みましたが、私が先頭になったところでピターッと動きが止まって、結局18分で→天神橋6の東横インまでのご乗車。
外国人2人組がでーっかいスーツケース2つを持ってのご乗車でした。

24時になりました

今日の私はサンキューチケットに頼らないと売上を上げる能力がないようなので、もう帰ろうかと思っていると、梅田の鶴野町でお客さんが乗ってきて→コンビニに寄って→阿倍野区王子町までのご乗車。
やっとちょっとまともに走れました。

続いて天王寺駅の様子を見に行って、2分でお客さんが乗ってきて→西成区玉出中までのご乗車。

1時になりました

国道26号線を北上していくとアプリが鳴って、湊町→日本橋1交差点までのご乗車。

続いてミナミ5番乗場に並んで1分で→ミナミのフーディアムで1人降ろして→久太郎町4までのご乗車。

前半悪すぎたので、ここからちょっと楽しい展開になることを期待しつつ御堂筋を南下していきます。
長堀通りを東に向かうと、前のタクシーがお客さんを見つけて停まりました。お客さんは6人いたので私も停まるべきだったんでしょうけど、手を上げられたわけじゃなかったのでなんとなくスルー。その前にいたお客さんと目があったので停まって→小路駅のあたり:豊中市桜の町までのご乗車。

国道176号線に出て走っていくとアプリが鳴って、豊中市庄内東町に呼ばれて→庄内西町経由→上新庄のあたり:東淀川区瑞光経由→摂津市一津屋までのご乗車。
なかなか良い距離のご乗車になりました。庄内でママさんを降ろし、上新庄でお店のおねーさんを降ろし、最後にお客さんを降ろしました。みんなで楽しくアフターに行っていたそうです。

2時になりました

今日はなんかシックリ来ない営業をしています。気にせずマイペースで営業をしていれば良いのでしょうが、明日と明後日の休みが忙しいので、もう帰ろうかな。ちょうど中央環状沿いだし。

東大阪方面に向いて走っていくと、アプリが鳴って東大阪市新庄南に呼ばれました。酔っ払った若者5人が乗ってこようとしますが、4人が定員なのでお断り。1人がかなり調子に乗った感じで無理やり乗ってこようとして突っかかってきました。なかなか楽しそうな展開でしたが、少し言い返したら大人しくなってしまいました。
っていうか、どう見てもこいつら未成年です。GOアプリもお客さんの詳細で「10代男性」って言ってたし、未成年が酔っ払ってるのは間違いなさそうです。あまり調子に乗っていたら交番に直行してやろうかと思いましたが、助手席に乗ったにーちゃんが素直で良い子だったので勘弁してやりました。結局1人は別のタクシーを呼ぶことにしたようで「4人だけ乗せて下さい」って言ってきたので→布施駅までお乗せしました。別に未成年って確証があるわけじゃなかったので、別に通報しなかったけど仕方ないですよね?

布施で次のお客さんを発見して:東大阪市足代北→永和3までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、八戸ノ里のあたりのスナックビルに呼ばれて:東大阪市御厨栄町→下小阪までのご乗車。

3時になりました

その後はアプリが鳴らないまま、八尾に来ました。今日も休憩がうまく取れていないので、ローソンで休憩しよっと。30分休憩を取ろうと思い、、ひさしぶりにこんなものを買ってみました。「ローソンの天ぷらそば」。おなじみのお湯を入れて3分ってやつです。たまに食べると美味しいよね。なか卯に温かいそばがなくなったからこっちにしました。

休憩が完了したので、その後はアプリが鳴らないまま会社に帰りました。

営業終了

4時01分に入庫、7時間34分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらい、151Kmの走行でした。

今日は雨が降る中での営業でした。前半は傘代わりのタクシー利用で短い距離のお客さんばかり乗ってくる日でした。すぐに次のお客さんを乗せられる繁華街だとそれでも全然良いんですけど、アプリで呼ばれて郊外でこういう展開になると、迎えに行く時間と待つ時間ばかりかかって売上が伸びません。

中盤から後半にかけては単価が一気にあがり、良い感じで売上を作ることができてホッとしました。
この仕事は本当に運次第のところも大きいです。

帰りはファミマアプリで無料クーポンを貰っていたので、キリンのスプリングバレー芳醇500mをもらって帰りました。ファミマアプリってよくビールの無料券をくれるので嬉しいです。

さ、明日と明後日はお休みです。金曜日からゴールデンウィークになるそうなので、かなり忙しくなりそうです。はりきって金曜日から仕事に出るつもりです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました