予定外の3連休になった4/26~4/28

この記事は約3分で読めます。
4月26日の水曜日は飲み会を開きました。

前に、ある呑み会で今ブログを書いている人達4人が偶然居合わせたので、みんなで呑みに行きたいねーって話になったのが実現しました。
会の名前は「ワンコインブロガー動物園」にしました。初期メンバー4人はみんなやっていることや性格もバラバラ。動物園のような状態なので付けた名前です。自由奔放な人たちの集まりなので、まとめ役がいないとダメかと思い、ブロガーではありませんがトッシーを園長に迎えました。
ということで今回参加メンバーは園長のトッシー、タンキちゃんPちゃんとわたしです。

元々は焼肉に行こうという話になっていたのですが、月曜日にワンコインドームでバーベキュー大会があったらしいので、今回はお肉はやめにしようって当日わたしが言い出して急遽お店を変更。
お魚にしました。みんないろんなネタを持っているので、話が尽きることはありません。

2軒目はなぜか喫茶店で甘いもの大会を開催することにしました。パフェとプリンアラモードを頼みまくって、パフェで2度目の乾杯。飲み会の二次会でなんでこうなるんかな、よくわかりません。やっぱり自由な人達の集まりなようです。

3軒目のお店を探して歩いていると、誰かがたこ焼きを食べたいと言い出したので、前にフットサル部で行った居酒屋に向かって、3度目の乾杯。自分達でたこ焼きを焼くって楽しいよね。写真がたこ焼きに見えないな。くるくる回す前の状態です。たくさん呑んで、たくさんお話しました。ブロガー動物園、入園者募集中です。トッシー、次回はいつかな?今回参加できなかったTakabouちゃんも次は一緒に行こうね。

4月27日は登山部の活動日です

今日は朝から登山部4回目の活動です。参加者は7名。

ワンコインドームに集合。相変わらず良い立地です。こんな便利なところに会社があったら、そらすぐ呑みに行ってしまいますわ。今日も会社のアルファードで出発進行。今回は二上山に行きました。岩場があったり、結構急な坂があったりと、思ったよりハードな山道でしたが、距離が短いので体力的には余裕でした。先日Amazonで買ったトレッキングポールが大活躍。膝への負担を減らしてくれます。
3千円以下で購入しましたが、持ち手がコルクなのと、長さ調節がフリップロックなのが気に入ってこれにしました。この写真は山頂ではないのですが、山頂では奈良と大阪の景色が一望でした。

帰りは岩場を避けて舗装路のコースを通って帰りました。途中保育園の園児達も遠足に来ていましたが、かなり歩くペースが早い。慣れているのかな、、私より歩くペースが早い気がします。園児にも負けるってダメじゃない??もっと運動しないといけないなって思った登山でした。

趣味の登山も今回で4回目。少し慣れてきたんじゃない?次はどこに行くか楽しみです。

帰りは会長が河内国分のお寿司屋さんに連れて行ってくれて美味しい食事と、お酒を呑みまくり。どんどん美味しいお酒が出てくるので・・・気付けばベロベロになっていました。森伊蔵と、ウイスキーの角をビールで割ったハイボール(?)が美味しいんですけど、強烈でした。

今日もフラフラになりながら帰りました。山もお酒も最高!

4月28日は急遽おやすみ

2日間お酒を摂取しすぎたためか、昨夜帰ってから体調があまりよろしくなくて、念のためにお休みをしました。お腹の調子が悪いんですけど、夕方から少し熱も出てきました。

ゴールデンウィークが始まる金曜日だからがんばらなくちゃって先日言っていた気がしますが、体調が悪いのに無理して仕事をして何かあっては大変なので、休むことにしました。
この仕事は自己管理が大切なので、少しでも調子が悪かったらお休みしなくてはなりません。

たっぷり睡眠を取ろうっと。明日は多分頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました