2024年6月30日の日記

この記事は約5分で読めます。

今日はオートバックスから優待のハガキをもらっていたので、出勤前に車の芳香剤を買いたくて寄ってから出勤します。全品10%オフと、特価商品もあるようです。

芳香剤、スマホホルダーで良さそうなのを1つと、この↓毛羽たきっていうんでしょうか、ボディモップを買いました。

これ、前に同僚さんにオススメされて使っているのですが、かなり汚れてきたので買い替えです。

ワンコイン八尾では会社が1台に1本毛羽たきを準備してくれているのですが、私はこのマイクロファイバーのボディモップも併用しています。
これ、ちょっと重いんですけど、ホコリをしっかり取ってくれるのと、若干の磨き効果もあっていい感じです。もう3年以上使っています。

モップ部分は外して洗濯できるので一度洗ったのですが、ふわふわ感がなくなりモケモケになったので、洗うくらいなら買い替えた方が良いかもしれません。

私はこの子と簡易コーティングのおかげで確実に洗車回数が減ってくれているので、今後も愛用します。おすすめです。

2024年6月30日のお話し

さーて、このまま早めに出勤しようと思っていたはずなのですが、なぜか麺の写真が残っていました。

出勤前に晩ごはんにしたみたいです。

19時59分に出庫。今日は日曜日なので、さくっと営業してパッと帰る予定です。

序盤は東大阪で営業スタート。アプリで瓢箪山駅前に呼ばれて→東大阪市出雲井町まで。
聞いたことがない住所ですが、どうやら生駒山の方にグーンと登っていったところのようです。
これ、車で上がれる?っていうくらい急な坂を登っておばちゃんを送り届けました。日頃どうやって暮らしているんだろう?

乗車後いつも通りiPadtaxiNavigatorに乗車記録を登録しようとすると・・・携帯が圏外で登録できません。

大阪平野の夜景がキレイです・・・ってそれどころじゃないぞ、携帯通じないのが驚きです。見通し良いのにね。あ、楽天モバイルの話しです。他のキャリアは確認していません。通信に依存しきった生活をしている私には絶対住めない地域です。

下山してきて、その後もアプリがよく鳴るので流れに身を任せた営業をし・・・気付けば8連続GOで営業していました。よっぽどGOをオンにして走っているタクシーが少ないのかな。珍しい。

関目のあたりで乗ってくれたギャル2人組が→梅田に呑みに行くはずが、天神橋6丁目で急に京橋に行き先変更。梅田方面に天六交差点を直進しようと走っていたところから左折。「おっちゃん急でごめーん」オッケーオッケー、反射神経の訓練されてるんかと思ったわーって相変わらずなテキトーな返事をしながら京橋の高架下まで送りました。

その後京橋から梅田に来たので阪急三番街のタクシー乗場にイン。25分もかかっていい感じに休憩が取れたところで→十三行き。

大阪駅の近くで乗ってくれたおねーちゃんを→兎我野町まで送り届け、日曜日らしく単価が低くなってきたところで梅田→相川駅まで。
相川駅のあたりは駅を越えてしまうとグルーっとまわってこないと脱出できないのでキライですが・・・おっちゃんが駅の手前で降りてくれて助かりました。

その後天満からミナミに流れついて、2時過ぎに高津2で乗ってくれたおにーちゃんの行き先が→松原市の高見の里駅まで。わーい、、喜連瓜破まで高速ビューンだし、これで帰れるじゃーん。

松原から八尾って帰りやすいんですよねー。まぁまだ時間が早いし、帰る途中でもしアプリが鳴ったら取りますよーって思いながら大和川を越えようとすると・・・アプリが鳴りました。
で、瓜破3丁目におにーさんを迎えに行き、言われた行き先が→門真のアパホテル前まで。え・・・?マヂ・・・?八尾通り越してるじゃん。ま、まぁ門真市駅なら中環沿いだし早いし、帰るのもさっと帰れるから良いか。
なかなかに話し好きなおにーさんで、飲みに行った友達と合流しに門真に向かうのをお送りさせてもらいました。

八尾から遠ざかりましたし、もう少し営業できそうな場所ではありますが、一度帰る気になった私を阻止することはできません。まーっすぐ会社に帰って4時12分に8時間13分の営業でゴールイン。
8時間を超えちゃったので60分以上の休憩が必要でしたが、幸い休憩は順調に消化できていたので良い感じの営業になりました。
16件ご乗車頂いた内の11件がGOアプリという珍しい日になりました。ほんと珍しい。

早く帰ったので、今日オートバックスで買ったスマホホルダーをくっつけようと思います。

今使っているゲルで吸い付くタイプのタブレットホルダーは4年以上前につけたもので、ゲルが溶けて液状になり・・・なんかヤバい液が垂れてきています。一度触ってみたら手がベタベタになって取れずに困ったので、人体に有害ななにかに違いないです。危険!危険!

これ、キレイに取れるんだろうか?とりえあずホルダー本体を引っ張ると簡単に取れたのでゴミ箱に投げ捨ててやりました。で、ヤバい液をどうやって取ろうかと悩みつつ、消毒用アルコールをたっぷり振りかけてからタオルでゴシゴシすると・・・結構簡単に取れました。アルコール最強説!

で、DiDiのタブレットは先日使うのをやめたので、スマホホルダーをつけることにします。ゲルの吸着タイプはもうやめようと思い、両面テープでくっつけるのにしました。

シンプルですごくよろしいです。角度の調整も4つのネジで細かく調整できますし、良い感じ。

唯一の欠点はスマホをホールドする左右の手の部分で、画面にかぶるので端っこをタッチしづらいところ。キーボードの1qと0pが入力しづらいです。まぁ工夫でなんとかなるか。

さ、無事めんどくさかったホルダー交換もあっさり終わったので、ご機嫌でおうちに帰りまーす。

6月が終わりました。7月度前半はこんな感じ・・・まぁ可もなく不可もなくってところでしょうか。6/28と29のノー高速デーが厳しかったです。

明日はお休みの予定です。なんか思いつくままに書いたら日記が長くなったので、今回は1日分で終わり。おつかれさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました