2024年7月13日から7月15日の日記

この記事は約7分で読めます。

先日買ったスマホに飽きたという話をしていたのですが、最近は苦痛になってきました。所詮エントリークラスなので、性能を求めるのは間違っているのかもしれませんが、心がときめきません。
やっぱり買う時はよーく考えて、おおげさな言い方かもしれませんが惚れた端末しか相棒にはできないのかもしれません。
今回サブスマホをiPhone11からOppo L79 5Gにしましたが、そういう意味ではiPhone11って特に不満はなく良いスマホだったんだな、と改めて思います。
でも、今さらiPhoneに戻る気はないのでなにか良いスマホがないか探し、勉強する日々を過ごしております。

あまり高い機種を買う気はないので、ミドルクラスを研究中です。
OPPO Reno11 Aを研究していましたがしっくりこず、うっかり史上最強カメラスマホのXiaomi 14 Ultraに心を奪われましたが、20万はさすがに高すぎるので諦めて、その流れでXiaomi Redmi Note 13 Pro 5Gのコスパの高さに驚いているところにauサイトでさらに値下げがあり、36,400円と中古よりも安くなって、あまりのお得具合にポチる寸前までいったところをギリギリで思いとどまりました。

いやー安い!このスペックでこの値段。すごく魅力的です。ただ、こいつ対応バンドが少ないんだよなー、、スピーカーの音も小さいみたいだし、どうしよう。
で、調べている最中に今のOppo L79 5Gについて調べていると

イオシスが1.4万円くらいで買い取ってくれそうなのを見つけたので、益々心が揺るぎます。

そうこうしている間に新発売した(する)スマホを発見。前から気になっていたシャープAQUOS Rシリーズの新作、AQUOS R9が発売しました。SIMフリー版は7/26発売です。
まだ実物は見たことありませんが、今回R8からいろいろと刷新し、すごく魅力的になりました。

性能はそこそこでR8とR8 Proの間くらいのスペックではありますが、バランスがすごく良くなっているようです。
値段はR8から4万円も下がり、まさかの10万切り。しかも9/1までに購入すると1万円キャッシュバックキャンペーンがあるので、9万円以下。驚きでしかありません。
昨今のハイエンドスマホはどれも15~20万くらいしますが、まさかのこの価格。
発売前なので情報が少ないですが、気になって仕方ありません。

R9はうまくプロセッサをSnapdragon 7+Gen 3とミドルハイのものに潔く落とし、それにメモリ12GB+仮想メモリ8GBと快適性と省電力とコストを意識したバランスの良いマシンが出来上がったようです。こういう通っぽいスペック好きです。
R8で言われていた欠点を徹底的に改善したようで魅力的。

話が長くなりました。もう買う気満々です。まさかの国産スマホを買いたくなるとは思いませんでしたが、縁を感じます。
メインスマホのGalaxy Note10+もかなり古くなってきたので、これはギャラノートがサブになっちゃうかもしれないな、、と言いながらもまだ悩んでいます。この悩んでいる時って結構幸せなのかもしれない、って思う今日この頃です。

2024年7月13日のお話し

さぁ土曜日なので張り切って營業しようと思っていましたが、、、今日は早く帰らないといけない事情ができました。
といってもせっかく出勤するので、せめて6時間くらいは仕事をしたいと思い、少し早めに出勤。

会社に向かう途中に給油しましたが、レギュラーが165円。

少し前より高くなった気はしますが、まぁこのくらいならまだなんとか。この値段って政府が税金を投入してくれてるおかげなんですよね?補助金が無くなるとかウワサがでていましたが、なんとか踏ん張ってほしいところです。

で、出庫前にまず腹ごなし。彩華ラーメンで

スタミナラーメン小。

いつもより1時間くらい早めの20時54分に出庫。
なんか序盤に乗ってもらったお客さんは全部行きたい方向と逆ばかりで、気付けば住道駅まで来てしまいました。

住道からは乗ってもらえずに京橋に到着。京橋で乗ってもらったにーちゃん達を→ミナミまで送ります。なかなかに面白いにーちゃん達で、楽しく向かいました。ちょっとエッチな話にも参加させてもらって面白かったっす。

その後1時になり、ここまで最高額3,800円とパッとしない営業。もうそろそろ帰らないと、とUberとDiDiを帰庫モードにしたので、八尾方面のご乗車しか鳴らないはずが・・・なぜかUberさんにミナミ→梅田まで連れてこられました。

で、ヤケクソで最後に東向きのお客さんに乗ってほしくて扇町通りを流しているとお客さん発見しましたが・・・これがまさかの→尼崎行き。しかも南武庫之荘9丁目って尼崎の一番奥だし。
乗ってくれたおにーさんは途中「気持ち悪い、飲みすぎたー」って言っているので心配になって後ろを見ると・・・「考える人」のポーズになって寝ています。考える人大会があったら優勝できるほど完コピです。なんかツボにはまってしまい、笑いをこらえながら南武庫之荘までお送りしました。

あぁー、、やってもうた。まさかこっち方面とは。これは非常にまずい。2時までに帰るつもりだったのに、このままでは6時間を超えて45分の休憩を取らなくなるので致命傷になりかねません。休憩を取ってから入庫したらすごく遅くなってしまいます。

とりあえず最速で帰ろうと思い、武庫川沿いを南下して、自腹高速870円を使って武庫川→水走までビューン。がんばって帰って5時間53分で入庫することに成功。助かりました。
6月の料金改定で阪神高速が24時から4時まで2割引になったのは本当にありがたいです。

無事休憩なしで帰れたので、いそいで家に帰りました。明日は急遽昼間の側乗研修をすることになったので早く寝なきゃ。なんで日曜日にやるねん。

2024年7月14日は側乗研修をさせてもらいました

最近側乗をしすぎて、誰だったかよく覚えていませんが、たしか未経験の方じゃなかったかな。
側乗研修の2日目を担当させてもらいました。昨日は私も新人の時に側乗いただいたクロさんなので、だいたいどんなことをやっていたか想像がつきます。新人さんに聞くと、やっぱりゆるーく横に乗っていただけだそうです(笑)。

ということでお客さんを乗せつついろんな話をしていきますが、営業職をしておられたのでお客さんの対応や道も詳しいです。すごいね、教えることないじゃん。といってもタクシードライバーという特殊なお仕事についての心構えやトラブル時の対応、会社についてのことなどを話しながら営業をしていきます。

昼時になったのでなにを食べる?って話になります。いつも側乗の時はどこに行くんですか?って聞かれて、うっかり豚汁おかわりし放題のとんかつによく行くよって言ってしまい、今日も豚汁チャレンジをしに行くことになってしまいました。

日曜なので平日ランチが無かったので、普通にとんかつ定食にして豚汁だけプラス。2回も豚汁おかわりしちゃったぜ。

側乗の内容は覚えていませんが、豚汁の味だけはよく覚えています。また食べたいな。

2024年7月15日のお休みは

昨日昼間にお仕事をしたので、今日は休みを満喫できそうです。朝から起きて愛犬ちゃんのお散歩に。
溜まりにたまったこの日記を書こうとパソコンを開けると、相変わらず愛犬アロちゃんが抱っこしろってうるさいので、私と一緒にパソコンに向かいます。

で、夕方からフットサル部の活動があったので電車で森ノ宮に向かい、

2時間走り回りました。今日は16人も集まったので、3チーム作ってたっぷりゲームができました。
少しずつですがメンバーも増えていますし、良い感じになってきました。
そう言えば先月からフットサル部の部長と副部長が変更になりました。部長はトッシー、副部長は私です。ワンコインドームの同好会なのに、八尾の私が副部長をするのが実に不思議ですが、、まぁなんでも良いか。
みんなで盛り上げていけるようにがんばりましょー。月に一度の活動で、次回は8月4日、その次は9月8日が活動日です。日頃運動不足の方々、サッカー初心者でも大歓迎。ワンコインな方々はお気軽に参加して下さいねー。興味がある方はいつでもこの問い合わせから連絡下さい。

いい運動になりますよー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました