2024年9月1日から9月3日のお話し

この記事は約5分で読めます。
なんか世間で兵庫県の斎藤知事が騒がれています。なんかハラスメントしまくりだったそうですね。テレビでいろんなハラスメントについて取り上げられていますが、やめてくれないかな。
うちの息子が最近はじめたスマホゲームのキャラクターの名前が「パワハラ」「セクハラ」「カスハラ」「モラハラ」とハラスメント4兄弟になっていました。なんちゅー名前にしとるねん。
斎藤知事のやっていることはかなりムチャクチャみたいですし、子どもの教育に悪いので早く辞任してほしいな、もう。
2024年9月1日日曜日のお話し

さて、明日は会社で講習会に参加するように言われているので、今日は早く帰る予定です。
台風来る来る詐欺で、今日も間違いなく暇そうなので、かるーく営業して2時に帰るつもりです。

もうちょっと早く出たかったのですが、家のテレビでF1イタリアGPがずっと流れているので、なかなか家を出られずに、21時37分に出庫。
先程も書いたように、明日は朝10時に会社に行かないとならないので、2時までテキトーに営業することにします。

東大阪を中心に、ただひたすらアプリを取るだけの作業。
大阪市内も暇すぎて仕方ないようで、同僚さん達がどんどん入庫していきます。ワンコイン八尾は2時まで入庫できないルールなので、グループ他社の方が早く帰れてうらやましい。
ぐっさん先輩も暇すぎて入庫し、東大阪にゴルフの練習に行っている写真がLINEに送られてきました。

ずいぶんゴルフの練習してないなー、と思っていると若江岩田から乗ってきてくれたお客さんの行き先が→住道駅。住道からの帰りに東大阪ゴルフセンターの目の前を通ったので、休憩を兼ねて練習中のぐっさんに会いに行き、相変わらずのナイスショットっぷりに思わず「すげー、ナイスショット!」って声を掛けると、すんごいビックリした顔をしてました。なんでここにおるねん、って感じだったのかな。

ぐっさんがジュースを奢ってくれました。20分ほどぐっさんと楽しくおしゃべりしてお仕事再開。1件だけ乗せてから、そろそろ2時になるので入庫しました。

4時間07分で営業終了。出勤日数稼ぎみたいな営業になりましたが、明日昼からお仕事なので仕方ないね。おつかれさまでした。

社内で研修した9月2日は

今日は朝10時から会社で講師を呼んでAI研修が行われました。

AI研修?なんじゃそりゃ?事務仕事に役立つAIの活用についての初心者向け講習でした。

使い慣れたスマホのChatGPT 4oの画面。

ChatGPTを中心にいろんなAIを使うコツを教えてくれました。私も新しもの好きとして日頃AIの勉強はそこそこしているので、まぁ内容的には全然ついていけます。もっとレベルを上げてほしいくらいでした。

ChatGPTやGemini、Copilot、Canva、Runway、Gamma、Midjourneyなどはこれまでも使ったことがありますが、他にもいろんなことを教えてもらいました。

お昼に会社が準備してくれた高級そうなお弁当をありがたくいただき、

昼からも若干の眠気と戦いながら講習に参加。

なんでここ最近大阪にタクシーのお客さんが少ないかはさすがのAIでもわかりませんでしたが、いろんなことを学べました。
今日感じたことは、うまくAIを活用すると時間短縮やアイデアの引き出しが増えそうで、有益だということと、ChatGPTは有料版を使っていて良かったということ。
来週も続きの研修があるそうなので、がんばって出席しようと思います。

2024年9月3日火曜日のお話し

日曜日に開催されていたF1イタリアGPの録画を見ていると、驚きのシャルル・ルクレールが優勝。
マクラーレン2台の調子が良かったのでそのまま勝つと思いましたが、フェラーリが驚きの1ストップ作戦で地元モンツァで勝利。盛り上がりました。

フェラーリのツイートより拝借。

ルクレールおめでとう。
地元イタリアでのフェラーリ優勝を祝うため、、すんごい人です。コースを埋め尽くすフェラーリファン。見渡す限りの人で、コースが赤一色です、熱いですね。日本でもF1人気がこのくらい高まったら嬉しいんですけど。
これだけの人達の期待を背負って走るドライバーのプレッシャーはすごいと思いますが、その中で結果を出したルクレールまじで凄いっす。

「そんなことより、おとん、早く散歩に行こうぜ」って愛犬アロちゃんが誘ってくるので、いつもより少し多めにお散歩して、今日もお家で晩ごはんを食べてから出勤します。

確かこの前日くらいに台風10号が熱帯低気圧に変わったんじゃなかったかな。
結局大阪には全然影響がありませんでした。どないなっとるねん、この台風が来るという話になってから大阪の人達が外出を控えるようになったのか、暇すぎて困ります。
今日も暇すぎてヤバいとの情報を聞いているので、やる気がまったく出ません。今日もかるーく営業して帰ろうと思います。

21時59分に出庫。

ボチボチと営業し、お客さんが少ないのにタクシーが多すぎて、完全に需給バランスが崩れた大阪を走りますが、1時間に1件くらいしか乗ってもらえません。どうしよう、帰ろうかな、と思っていると同僚さんから「騙されたと思ってユニバにおいで」と言われました。

わざわざ行くのはめんどくさいと思っていましたが、西中島→十三に行ったので、そのまま西向きに走ってユニバの様子を見に行きました。おぉ、、なんや、、タクシーがウジャウジャいます。なんか今日はユニバのスタッフさんが残業する日らしく、需要があるそうです。

まぁどうせ街は暇だし、せっかく来たので私も参戦することに。
31分かかって高速で→守口市までのご乗車。乗ってくれたおにーさんに詳しい行き場所を聞き、高速は城北で降りました。
昨日もタクシーで帰ったそうなのですが、昨日の運転手は守口がよくわからなかったそうで、守口出口まで行ってしまい、ずいぶん大回りで帰ったことを教えてくれました。
それで良いなら私も大回りで行きたいところですが、さすがにやってはいけないのでちゃんと城北で降りて最短で向かいました。

で、いい感じに東向きに来れたので、そのまま八尾を目指します。
帰りに近鉄八尾駅に並んでいるとアプリが鳴り、八尾で1件だけ営業してから入庫。

5時間31分の営業でした。6件しか乗ってもらえず、実車率33.3%。非常にさみしい営業となりました。ユニバスタッフさんのおかげで助かりました。1万円もいかずに帰ってしまうところでした。

暇すぎてずいぶんストレスが溜まったので、帰ってから麺活。

コメント

タイトルとURLをコピーしました