2024年10月6日から10月8日の日記

この記事は約4分で読めます。
急遽お休みの10月6日は

今日はかるーく出勤するはずだったんですけど、明日夕方から予定があるので、嫁さんの「休んじゃえよ」っていう一言でうっかり休んでしまいました。お仕事は来週がんばれば良いか。

で、ひさしぶりにゴルフの練習へ。近所の練習場は22時で終わるので、少し遠いのですが24時まで開いている練習場へ。

5ヶ月ぶりくらいにクラブを握るのでどれだけヘタクソになっているのか心配でしたが、意外と打てるわ。11月のドームのゴルフコンペに誘っていただいていましたが、これならなんとかいけるかもということでこの場で参加申し込みさせてもらいました。

ところが・・・100球を超えたあたりから調子がガタ落ち。疲れてきたのかな。持病の右に曲がる病も酷くなってきましたし、これはマズイ。ちょっとマジメに練習しなきゃ、と思いましたが、最後まで調子が良くならずに170球打って終了。

コンペがすごく心配です。

お休みの10月7日は

次の日は最近サボっている日記を書きました。

リビングでパソコンをいじっている時は愛犬アロちゃんが抱っこしろってうるさいので、私とテーブルに挟まれてお昼寝タイム。相変わらず寝ている顔がぶちゃいくですねー。

で、買い物に行ったりしつつ、夕方から電車で大正に向かって、

ワンコインドームに到着。今日は社内BBQが行われるそうで、呼んでいただきました。
会社が違うのに呼んでもらってすいません、みんなが楽しそうに話しているこの雰囲気が大好きです。

お肉はもちろんですが、

ひこにゃんが焼いてくれた鮎をたくさんいただきました。ドーム名物モツ鍋も相変わらずの美味しさ。
で、こんな美味しそうな物を発見!!


わたし、お酒はあまり強くないのですが、ここでは書けないすごく興味深い話しを聞くことができて、お酒が進みました。仕事とはぜんぜん関係のない話しが大好きです。

普段は会えないたくさんの方とたくさん話すことができて、幸せな時間でした。
その後軽く2次会、3次会まで参加させてもらいました。

お話した皆様、相手していただいてありがとうございました。

2024年10月08日火曜日のお話し

昨日呑みすぎたダメージが残っている火曜日の営業です。身体が重い。
21時42分に出庫。

東大阪を走っていきますが、ぜーんぜん乗ってもらえません。今日の大阪も暇そうです。
若江岩田駅に停まってみましたが、まーったく乗ってもらえません。13分で離脱。

ここで地下鉄谷町線が止まっているとの情報を入手。谷町線が止まるって珍しい。
大阪市内までまだ遠いので関係ないかと思いましたが、どうせ乗ってもらえないなら少し遠くても電車が止まっている人の役に立ちに行こうと、中央環状を南下。出戸駅をのぞいてみると・・・タクシーを求める人が数名いましたので、一番手前のおにーさんを乗せて→南森町まで。
瓜破から高速で→北浜までビューン。
目的地に着くと、コンビニから店長さんが出てきて料金を払ってくれました。おにーさんは今からバイトみたいです。交代がいなくて困ってたんでしょうね。

続いて南森町をパトロールして→阪急三番街まで。

梅田に来ちゃったので、梅田をパトロールしますが、、タクシーがいっぱいです。そろそろ谷町線が動くみたいなのですが、東梅田駅のタクシー乗場にイン。28分もかかって→江坂までのご乗車。

ここから淀川の北側で営業しつつ、吹田の山田まで来ました。このあたりで昨日のダメージが回復してきたので、ちょっとやる気が出てきました。

山田から上新庄、守口に来て、門真で営業しつつ、そろそろ良い時間なので八尾方面に帰ることに。
帰りに燃料補給するついでに近鉄八尾駅をのぞきにくると、タクシーが1台だったので乗場に停まると・・・4分で乗ってきたおっちゃんが→寝屋川まで。オォノゥ、、会社から思いっきり遠ざかってしまいました。

軽く走るつもりが最後にノーコン炸裂。寝屋川からは国道170号線で急ぎ目で会社に帰り、7時間22分でゴールイン。

上新庄で乗ってきたおにーさんが持っていたラーメンがいい匂いすぎたので、私も麺をやっつけてから帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました