7/21 4連休前の夜はロングが多い展開に

この記事は約3分で読めます。

明日の木曜と、金曜は祝日だそうですね。オリンピックの為に祝日まで移動させるとか驚きです。全然興味がない私にはまったくわかりません。

五輪(オリンピック)より四輪(F1・SUPER GT)の方が個人的にはおもしろいです。来年くらい久々にF1観に鈴鹿に行きたいなー。

さてさて、今日もがんばって八尾から発進!出発してからアプリ3連発。2つめが若江岩田から鶴橋で、無事大阪市内にたどり着きました。序盤はボチボチの展開でしたが、苦手な23時台に失敗してしまいます。

どおせダメならと、阪急三番街の乗り場に運試しに並んでしまいますが、51分も待って南堀江1990円。流しまくって乗せられないよりマシかな。

ここから調子が上がってきます。日本橋1にタクシーが少ないので4台目に停まったら、すぐに選んで乗ってきてくれました。男性2人組でワンコイン八尾のファンだそうです。タクシーはワンコイン八尾にしか乗らないらしく、他のタクシーに乗らずに待っていてくれたそうです。ありがとうございます。

当社の事情に詳しく、今まで乗ったドライバーの名前も全部覚えていてくださって私よりくわしい。帰り道もこだわりがあるらしく、私は初めてお乗せしたので教えてもらいながら長原経由で八尾の志紀駅までお送りしました。つかぴの名前も覚えてくださったので、次回もお願いします。

八尾からミナミに戻ってきましたがタクシーが多いです。短い距離を乗せつつ梅田に移動。

東通り商店街から駒川中野駅まで。男女2人組でしたが、友達同士。カップルじゃないのね。
ノリもよく話が盛り上がります。おねーちゃんの彼氏の話題になり、、、ここでは言えないちょっとエッチな話題に。。楽しくて一瞬で到着。また乗って下さいねーってLINEを教えてお別れしました。

この後アプリで天王寺→松原市へ。なんか良い流れになってきて乗せられる気がしたので高速でなんばまで610円払って一気に帰ります。

ミナミで数件乗っていただいてから、、、東心斎橋を流していると、、、来ました!!神戸市行き。松原から高速で帰ってきてよかった。。

乗るなり「いくらになる?」と困った質問。「神戸も広いので9千円~1.2万円くらいちゃいますかね」と曖昧に答えると、いつも1万円以上いったこと無いから大丈夫よね??と言われますが、軽く返事しておきましょう。いろいろ会話しながら西長堀から高速に乗る頃には話もはずみ、、まぁ1万円あれば大丈夫でしょー、、っと冗談言いながら魚崎までばびゅーんと高速でいきます。

その後六甲山をグングン登っていって、、高速代込8630円で到着。1万円で余裕でしたね。「ワンコイン安いっ!」って言って下さいました。うち他社よりちょっと安いみたいで喜んでもらえることが多いです。

朝方の神戸を記念撮影。朝焼けがキレイです。

タクシー仲間のさわちゃんと電話しながら、、下道で帰ります。この後ミナミでワンメーター、帰り道にアプリで杭全から喜連瓜破と乗せて時間切れ。慌てて帰って13時間0分でギリギリ帰還。疲れましたが、ロングも多く楽しい夜でした。

写真は、、、出戸駅の近くで見つけたあやしい自販機「大阪地玉子」です。買う勇気はなかったですが、保冷中って書いてるので結構まともっぽい。写真じゃ値段が見えませんが、、次買ってみます!!

会社に帰って、、家に帰る途中に夜明けのファミリーマートで「スパイシーカレー焼きそば」。結構辛めです。祝日前だから、お客さんイッパイで楽しい夜でした。おつかれさまでした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました