休みの日ダイジェスト・・・その4

この記事は約2分で読めます。

いよいよ休業の終わりが近づいてきました。

休ませてくれた会社の為にもしっかり働かないといけませんね。

会社の同僚にビール共通券をもらったので、先日飲んで美味しすぎた「キリン秋味」貰えないかな、と近くの酒屋さんに行きました。おじいちゃんひとりでやってるような小さな酒屋さんです。

瓶ビール大2本と書かれている券に対して、缶ビールを持ってきて「大瓶置いてないから、これと交換してあげる」と勝手に話をすすめようとします。オィオィ、、それはおかしいだろ、しかも秋味じゃないし。

丁重にお断りしてちょっとお酒のドラッグストアみたいなところに行きました。最初に聞くと、、このビール券って左下にある「0776」と「0488」ってのが割引額になると教えてもらいました。776円と488円の割引券として使えるそうなので「これ以上買って少し自分で払う方が使い切れてお得になるよ」と教えてくれました。大瓶2本とか書いてあるけど、これでなくても大丈夫と言ってもらえました。ラッキー。

希望の秋味とついでにワインを買ってきました。同僚Kさんに後日お礼を言わなきゃ。

愛用の「フンドーキン ゴマ風味ポン酢甘口」が減っていたので買ってきました。

このポン酢はAmazonでも買えるのですが、置いてくれてるアルプラザを応援したくてつい店で買っちゃいます。

 

帰りに用事があってヤマダ電機に寄って見たMacbookProのタッチパッドの大きさに驚き、、これは使いやすい。

ヤマダ電機では今docomoのホームルーターHR01がセールしているので無事予約申込できました。

写真を取り忘れていたので、↑は類似セールのエディオン版のPOPです。

会社に用事があったので行って・・・もうすぐ仕事が始まるので洗車しました。あんまり汚れてないなー。いつものコーティングが効いてるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました