お休みの6/5と6/6は

この記事は約2分で読めます。
お休みの月曜日

日曜日にいつも楽しみにしているテレビ番組、乃木坂工事中がやっていましたが、今週は仕事中で見れませんでした。
家に帰ってからYoutubeで見ていたのですが、今回の企画が「最強スナック菓子決定戦」。内容も素晴らしく、神企画でした。
そこで塩味部門で美味しそうだった「厚切りあみじゃが うましお味」を食べながら、月曜日はひさしぶりに私が晩ごはんを作らせてもらいました。ビールを呑みながら料理するって最高に楽しいんですよね。メインメニューは「チキンのパリパリステーキ」と「焼きテッチャン煮込み」両方私がよく作るテキトーなオリジナル料理で毎回味が微妙に違いますが、家族が気に入ってくれているのでよく作ります。
両方とも最後の仕上げで魚焼きグリルを使って火を入れるのですが、魚焼きグリルって本当に便利です。高温で遠赤を使って火入れができるので、肉料理にピッタリ。

わたしはいつも魚焼きグリル用の、蓋付きグリルパンってのを使っています。こんなんです。男の料理にピッタリだと思うので、少し料理がしたい方は是非買ってみて下さい。簡単に色んな料理を作れるので、家族にすごく喜ばれますよ。

お休みの火曜日

火曜日はワンコイン八尾の人達とごはんを食べに行く予定があり、焼肉をやっつけに行ってきました。厚切り牛タンを食べまくり。そのまま焼肉屋さんでデザート、でも良かったのですが、あまりピンとくるものがなかったので、近くのコメダ珈琲に移動して、おっさん4人で珈琲ゼリーミーティングといきました。

タクシードライバーの仕事は日頃独りぼっちでやる仕事ですが、こうやって仲間と意見交流や情報交換は大切ですね。信頼する仲間が同じ会社にいるのはありがたいです。是非定期的に開催したいと思います。

明日はお仕事をする予定です。2連休で溜まりまくっていた日記もがんばって書いたので、追い付くことができました。毎日変わり映えしない営業日記ばかりですが、大阪タクシードライバーの飾らない日常なので、タクドラに興味がある方々や、今タクドラをやっている皆様、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

私のモチベーション維持のために応援クリックもよろしくお願いいたします。読み終わったついでで良いので、一日一回↓ここの「応援クリックお願いいたします」ってところをポチッとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました