9/17 台風が近づく金曜日

この記事は約3分で読めます。

復帰2日目、台風14号が近づいているので荒れそうならすぐ帰るつもりです。

今日15時に会社で予定があるのと、、明日の朝6時に用事があるので、、早めに出庫します。

3連休前&台風前の金曜日であちこち渋滞しまくり

八戸ノ里の近くでアプリがなり・・・近大付属高校の前でご乗車。高校生3人組がご乗車。八戸ノ里駅まで。バスが来ない&すごい行列でタクシー呼んだそうです、今の高校生ってすごいね。

続いて布施駅でご乗車、、谷町7丁目までの良い距離ですが、17時12分出発で17時半にお店を予約しているそう、、それはちょっと厳しいが、、できるだけ急ぎましょう。仕事の終わるのが遅れて急いでタクシーに乗ったそう。できる限り期待に答えますが・・・10分遅れで到着。予定より早くよろこんでもらえました。

初めてのポイントで尼崎行きをゲット

ミナミで営業しつつ・・・梅田に行って・・・良い時間だったので前に師匠に教えてもらった堂島のポイントに停めてみます。5分でご乗車。尼崎の杭瀬駅近く。さすが師匠!!!

連休前に会社から持って帰る荷物が多いのでご乗車いただきましたが、、少し車が多いのでゆっくりドライブ。幸い尼崎にちょっと詳しいので、ご自宅の近くの杭瀬のケーキ屋さんの話で盛り上がります。あそこのシュークリームが好きでよく買ったんです。

帰り道アプリが鳴らないかなーーと思いながらアプリ3つともオンにしているとさすがのdidiが鳴りました。十三からもう一回尼崎。今度は長洲です。尼崎なら裏道までOKなので最短で向かいました。

苦手な22時台から・・・ドハマリ2連発

ここから梅田で営業しつつ・・・苦手な22時台なので止まってご乗車を狙いますが1時間近く空振り。収まりがつかないところでアプリが鳴って救ってもらいました。

前半良かったのに失速、、乗ってもらえる気がしない。都島に来たので今度は京橋を狙います。京阪の終電逃した人が出町柳まで乗ってくれないかなーーとおバカな事を考えながら待ちますが45分も空振り。やっとご乗車で古川橋でした。膠着状態を救ってもらって感謝です。

帰りにアプリで豊里から十三まで乗ってもらって、梅田に戻り、、福島に行って、、北新地一周してみるとご乗車です。千里山のロータリーまで、ありがとうございます。大雨なので新御堂が川みたいになってましたが、、好きな雨のドライブなので淡々と走っていきます。

ここで帰り便を狙います・・・

明日は6時から用事があるので、そろそろ帰らないと。

梅田で八尾方面をちょっとだけ狙ってみます。

信号待ちで前方にお客さん発見。右車線のナショナルタクシーが急発進して無理やりかぶせてこられてお客さん奪われました。まぁそんなこともあるかー、、と傷心のままその場で停まっているとお客様。

近鉄今里駅でした。無事八尾方面で乗っていただけたので結果オーライとしましょう。

ここで営業終了。12時間以内の営業で丁度良い時間で終われました。

市況は良かったようで、同僚達はみんなすごい売り上げをしていました。私ももうちょっと乗せたかったなー、、苦手な時間帯にどうするかもっと考えないといけないです。

台風もあまりひどくなく、雨が多いくらいで風が無かったので良かったです。

このあと6時から午前中用事があるので明日はお休みです。
寝不足で出庫するわけにはいきませんからねー。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました