9/19 前半ボロボロからの・・・女神のおかげで救われました

この記事は約4分で読めます。

休み明けの今日は早めに張り切って八尾を発進しましたが、前半はイマイチな展開に

お客様に乗ってもらいつつミナミを目指します。
細かい商いが続き、、、ミナミで18時台に1時間の空振り。

やっと乗ってもらったお客様の行き先が東天満のOAPだったのもあり、どおせ空振りするならイッパツ勝負を狙ってみます。

大阪城ホールでB’zとミスチルがライブやっているので行ってみます。結構タクシー多いぞ、、でもこれくらいなら大丈夫かと思いながらさっきセブンイレブンで買った 焼き芋シュークリーム を食べながら休憩

味もお芋ですが、見た目も焼き芋っぽい。当然期間限定です。

やっと順番が来て・・・上本町のシェラトン都ホテルまで。東京からライブを見に来たおねえさんでした。こんな時期だから申し訳無さそうにしてらっしゃいましたが、大阪に来てくれて嬉しいです。また落ち着いたらゆっくり遊びに来て下さいね。

ここからも細かい商いが続くが・・・
ミナミから梅田に行き、太融寺でお客様に乗っていただき西中島へ。
西中島で降ろして50m先にお客様がいましたが・・・なんか異様な雰囲気のカップル。
乗ってくるなり女性が無言で助手席に乗ってきます。男性の隣に座りたくないみたいです。
喧嘩中なのかとにかく雰囲気が怖い・・・「高速で駒川中野まで、とにかく急いで」・・・はい・・・大至急。
とにかく怖い・・・車内での2人の会話も怒鳴りながらですし、内容も慰謝料とか話し合いとか言ってます・・・。大急ぎで新御堂→阪神高速でぶっ飛ばして、、無事到着。

今日はじめての5千円オーバー。あー、こわかった。

まだまだ細かい商いが続きます。

流れを変える方法はたくさんあることを学びました
普段テレビとか付けないのですが、信号待ちでたまたま車のワンセグを付けたら大好きな賀喜ちゃんのアップ!!信号が青になったから見れないやないかー!怒!!

いつもYoutubeであとから見ている乃木坂工事中をリアルタイムで見れるという嬉しいような残念なような状況。普段だったら24時すぎとか忙しい時間なんですけどね。

これは停まってゆっくり鑑賞しないといかんと思い、、天王寺で停まります。

古いワンセグのカーステなので、電波がすぐ悪くなって画像が乱れます・・・ビルの間だから電波入りづらいのでしょう。
タクシーの列が1台ずつ動いていくのにブチギレしながら、画質優先で列に並び進んでいきます。今は仕事よりテレビの方が大事です。

ここから女神効果で徐々に流れがよくなります

無事テレビが終わり、、センターかっきーのドミノが全部倒れたのを見届け拍手して・・・余韻に浸りながらお客様です。

天王寺ー今川駅:よく話していただける素敵なおねーさん
天王寺からワンメーター
日本橋ーミナミ
ミナミー東大阪の高井田駅
と繋がっていきます。みなさんお釣りをチップでくださいます。なんか流れが良くなってきたぞ。

帰り道に鶴橋ー谷町6

ここでミナミの20番乗場の2台目に並んでみるとカップルが2台目の私の車を選んで乗ってもらいました。
千躰経由の長吉長原、5千円コースですねやった。かなり酔ってらっしゃるおねーさんと、明日朝から仕事だというおにいさんが良い人すぎて「長原までいくらくらいですか?」との問いに簡単に5千円くらいでしょうと答えてしまいました。

5千円置いて先に降りていかれ、おねーさんを長原まで送りますが、、思ったより距離があってメーターが進んでいきます。

ドキドキしながら長原に到着。5010円。適当に返事するといけませんね。反省です。

長原から八尾が近いので終わりにしますが・・・延長戦に

さてさて、、売上が悪いなりにも形がついてきたのと、長原まで来たので八尾目掛けて帰ります。

帰りに近鉄八尾駅を覗いたらタクシーが一台もいません。ちょっとだけ停まって窓を拭いたりストレッチをしているとご乗車です。「ミナミまで」マヂですかー??帰るつもりだったところでミナミに戻るのかー。気持ちを仕事モードに急いで戻して走っていきます。

女神効果がすごいですね、こんな時はもう一度ミナミから八尾行きを引けるかも、、と思い千日前を流すと、、、今里行きのお客様でした。八尾まではいけませんでしたが、八尾方面です。ありがとうございます。

夜明けのパスタを食べてから入庫

今日は焼き芋シュークリームとアイスしか食べていなかったことに気づきファミマで夜明けのパスタ休憩をしてから入庫。

前半ダメダメだったのになんとか後半盛り返しました。かっきーのおかげですね。先日買ったヤンジャンについてた賀喜ちゃんステッカーでも貼っておこうかな。

今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました