9/24 街がタクシーで溢れかえる金曜日

この記事は約3分で読めます。

家を出るのが遅れ、金曜夕方の渋滞にはまってしまいなかなか会社までたどり着けません。

開き直って通勤途中にラーメンを食べちゃいました。六万寺にある「ラーメン大王 東大阪横小路店」で「味噌チャーシュー+ハーフチャーハン」のセット

実はここは8時すぎても営業してる貴重なお店。休みは不定休ですが朝3時まで開いてます。説明書きがありますが、従業員雇用継続のために仕方なく営業してらっしゃるようです。応援してます。

さて、がんばって出勤し、八尾から発進します。

出庫してすぐアプリが鳴りますが、、そこから大阪市内まで坊主をくらいます。

ミナミまで来て、、ちょこちょこ乗ってもらいますが、今日も厳しそうな雰囲気。タクシー多すぎです。

金曜日だしイッパツ勝負をしに北新地に来ました

北新地16番乗場に並ぶこと35分。やっとご乗車してもらい、、阪急三国駅の近くまで。ありがたいご乗車です。

176号線を走っているとアプリで新高の飲食店前に呼ばれて・・・東三国経由の東中島へ。

北新地に戻ってきて、1番乗場に並ぶこと30分。伝法経由の住之江公園。ありがとうございます。

26号線を帰ってきて・・・大国町のちょっと先でお客様、ライフ天神橋店まで。日本語が上手な外国人の方と日本人の奥様でした。

どこに行こうか悩みながら・・・北新地4番乗場に並ぶこと40分・・・天神橋3丁目まで950円。気絶しそうになりました、、、いや、行き先はお客さんの自由だし仕方ないんですが、40分使って千円以下はちょっとへこみましたが・・・・ここから奇跡が。

ここで流れが変わりました

絶望の中・・・フラフラと梅田周辺に来て停まってみると・・・サラリーマンのお客さんが乗ってくれました。

ちょっと間をおいてから・・・「石橋までお願い」  い・・・いしばし・・・!?来た!!!

新御堂走れる大好きなパターンだ。「し、、、新御堂から中央環状・・・176でよろしいですか・・・?」とカタコトでルート確認をします。家の住所言うんで任せますとのこと。お客さん寝ちゃいました。

新御堂&中央環状は本当に早くて助かるよねー。。あっという間に石橋へ到着。駅の近くのマンションでした、便利でうらやましい。

お勉強のために石橋の周辺をちょっと回ってから176号線で梅田に戻る途中で・・・お客様です!!!「梅田まで」えぇぇぇ、、こんな市況が悪い時にマヂですか・・・ありがとうございます。
梅田まで実車で帰れる幸せを噛み締めながら快走していきます。

今から梅田まで麻雀しにいくそうですが、タクシー捕まえるのにここで20分も待ったらしいです。マヂ?176号線ならいくらでも通りそうなのにね。

このお客さんが元ヤクザ屋さんで・・・話がムチャクチャおもしろい。貴重な話をありがとうございました。お釣り渡すときに小指がなくてマヂビビりました。

急に調子が良くなってきたので・・・太融寺で帰り便を狙ってみますが・・・天神橋8丁目行きで逆方向。

もう一回梅田に戻って・・・日本橋3丁目までのお客様。

八尾方面の帰り便が欲しくて5時過ぎのミナミを狙います。

堺筋でお客様。杭全まで。やった!八尾までとは行きませんが、八尾方面をゲット。ありがとうございます。

帰りに25号線を走りつつ・・・ガソリンスタンドで給油してから帰庫。

本日は10時間10分で3万オーバー。この市況で本当にありがたい売上でした。

乗っていただいたお客様、ありがとうございました。

いつまでこのひどい市況が続くんだろう。。シルバーウィークの影響なのか、緊急事態宣言のせいなのか・・・いろんな要素が入り混じってるんだろうな。

9月いっぱいで緊急事態宣言も終わるみたいだし・・・ここから盛り上がるような気もします。

それまでに日数と時間を節約したほうが良いかもしれませんね。せめてダメな日は早く帰るように心がけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました