10/3 お客さん少ない!タクシー少ない!流れは良し!

この記事は約3分で読めます。

日曜日の営業。今日はたぶんタクシー少ないでしょ。3日ぶりの乗務だったのでしっかり車を掃除してから発進します。

東大阪でアプリが鳴る

東大阪を走るタクシー、、アプリをオンにしているタクシーが少ないのでしょう。ずーっと鳴り続けます。東大阪から抜けられません。

途中河内永和駅にアプリで呼ばれましたが、5分たってもお客さんが来ません。途中メッセージは数回届きますが、申し訳ないですが5分以上待つ気はありません。目の前のタクシー乗場でタクシーを待ってるおじーちゃんがいますので、アプリの人をキャンセルしてそちらをお乗せします。

アプリの規約では待ち合わせ場所に到着してから5分は待つが、それ以上はドライバーに任されています。ワンコイン八尾ではお迎えに行くのと、5分待つ時間の代金として迎車400円をいただきますが、私は基本的に5分以上の待機は即時キャンセルさせていただきます。
タクシーを呼んで5分以上平気で待たせるお客さんはお断りです。ずっと待って当然と考えるお客さんもいるでしょうが、ボランティアじゃありません。その間他のお客様にも迷惑がかかるので、キャンセルして次のお客様をお乗せします。申し訳ないですがもう一度別のタクシーを呼び直して下さい。

その後もアプリを取りながら少しずつ大阪市内を目指します。

やっとミナミに到着

千日前に来てタクシー乗場にタクシーがいなかったので停まって即ご乗車→大阪駅まで。

太融寺の近くで停まって18分でご乗車→野江内代まで。ここで苦手な22時台だったのでコンビニで夕食を調達。休憩にします。

休憩が終わってアプリオンですぐ呼ばれて→天満まで。

ここで阪急京都線が止まっていると聞いたので阪急梅田駅に行ってみますが、タクシーいっぱい。西中島に行ってみてすぐにご乗車→上新庄のあたりまで。

上新庄駅をのぞくもタクシーいっぱい。梅田を目指す途中でアプリがなります。
大道→西本町まで。よい距離です、ありがとうございます。

阪急はもう動いているそうですが、なんとなーく天六の方に向かう途中でご乗車→十三まで。

梅田に戻ってきてすぐご乗車→伊丹まで。ありがとうございます。
前に他のタクシーに乗った時7千円くらいだったらしいのでそのくらい覚悟していたそうですが、できれば少しでも安いと嬉しいとのことで、得意の尼崎経由で最短ルートを走って、、5530円で到着。安くて喜んでいただきました。前は新御堂から中央環状で行ったんでしょうね、距離がかなり違います。

帰り道に176号線を走っているとアプリで呼ばれて豊中→箕面まで。

新御堂の近くだったので梅田まで戻ってきてすぐに東三国駅までのご乗車。西中島を一周してから梅田に戻ってきてアプリがなりました。茶屋町→阪神尼崎まで。

梅田まで戻ってきてすぐにご乗車→天神橋8まで、続いて天神橋7→長柄経由→天満駅のご乗車。

最後に八尾方面ゲットを目指しますが中崎町→日本橋3のお客様。25号線の近くで八尾まで帰りやすいのでここで営業終了。今日は平日なので通勤ラッシュに巻き込まれる前に回送で帰ります。

今日はすごくスムーズにご乗車いただけ、休憩をほとんど取れませんでした。平均単価も高く、気づけば11時間営業で4.2万円になってました。

日曜日でお客さんが少ないですが、タクシーも少なく、需要と供給バランスが取れていたように感じました。当たりもよく、楽しい夜でした。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました