1/7 ラーメン休憩のタイミングミス。自爆しかけた金曜日

この記事は約5分で読めます。

我が家では春高バレー一色です。家族全員バレー観戦が好きなのですが、毎年新年から5日間行われる春高バレー観戦は一大イベントです。
CSのフジテレビONE・TWO・NEXTの3チャンネルを専有して放送が行われ、我が家のHDDレコーダーは大忙し。2ch同時録画しかできないので、残り1ch分は生放送で見ています。

今年は男子も女子も波乱起きまくり。去年は圧倒的強さで優勝確実と思っていた京都・東山高校がまさかの部員のコロナ感染により棄権。今年のチームに期待していたらまさかの初戦敗退。大阪・清風高校も初戦敗退するなど、注目しているチームが次々と敗れていきます。

女子も大阪国際滝井や、東九州龍谷が敗れて激しい戦いに、観戦が大忙しです。なんか我が家のバボちゃんが増えてる。

早く家を出るはずがバレー放送に阻止されます

起きてテレビでバレーボールやってたら観てしまうに決まってます。家を出るタイミングで準々決勝やってるとかズルい。

もちろん出発が予定より遅れて19時04分の出庫。

いつもの通り大阪市内目指して走っていくと、まずは外環状で手が上がります。こんなところで!?完全に油断していたので、追突されないように後ろを確認してからのブレーキ。ご乗車ありがとうございます→近鉄八尾駅まで。

続いてアプリが鳴って八尾市南本町→近鉄八尾駅の西口まで。
アプリが鳴って東大阪市大蓮東→JR長瀬駅。
アプリで東大阪市高井田東→東成区大今里西。
アプリで新今里公園→寺田町駅。
アプリで天王寺区大道→ミナミの三津寺通りの中まで。

アプリ5連発に助けられてミナミまで来れました。

御堂筋まで抜けたところで→南海なんば駅までのご乗車。
堺筋を北上して、堺筋三津寺でご乗車→東成区中本まで。
続いて玉津2→大今里西までのご乗車と、流れよく繋がっていきます。

鶴橋駅を通ってミナミに戻る途中、下味原交差点でお客様発見→梅田の神山交差点まで。
梅田を一周パトロールして、太融寺の前でお客様発見→北区同心までのご乗車。

なんかずーっとうまく繋がって調子良さそうですが、22時になったので今のうちに休憩を取っておきます。

「丸源ラーメン」で「野菜ラーメン」+「餃子・唐揚げセット」で長めの休憩を取ります。寒いからラーメン頻度あがりますねー。

23時台・中盤戦に入りますが・・・

休憩を終え、大阪駅周辺に戻ってきて停まります。24分ハマって→ミナミの島之内までのご乗車。

ミナミから堺筋に出た所でお客様発見→北新地まで。

北新地をグルっとパトロールして、いいタイミングで北新地2番乗場に入ることができたので14分かかって→野田阪神までのお客様でした。

2号線を梅田方面に戻ってくる途中お客様を発見し→北区国分寺、樋之口町交差点まで。

天神橋6から南下して、天4のタクシー乗場がタクシーゼロだったので2分でご乗車→天満橋駅経由→瓦町1まで。

もう一度北新地の様子を見に行くと、タクシーいっぱい。なんとか北新地1番乗場に並んで4分で→福島6までのご乗車。今日は北新地との相性はあまり良くなさそうです。

諦めたらそこでゲーム終了なので、今度は北新地17番乗場に並んで7分で→東淀川区豊新までのご乗車。やっと3千円を超える単価がありました。

お客さんを降ろして上新庄を一周するとアプリが鳴って豊新1→豊里6までのご乗車。

すぐに豊里6でお客さんを発見して→豊新5経由→大道南までのご乗車。

梅田方面に戻る途中で天神橋8でお客様発見→十三のドン・キホーテまで。

時間は3時。そろそろガツンと売上を上げないとマズい

北新地に戻ってきて北新地17番乗場に並んですぐにご乗車→天神橋6近くの長柄中まで。

単価が低い、、低すぎる。まだお正月モードが抜けていないから金曜日とか関係ないのかな?厳しい戦いが続きます。

22件も乗ってもらってるのにまだ3.1万しか売上が上がってません。

同僚の先輩と電話しながら天六から梅田方面に戻ってきて、東通り商店街の近くに停まりますが、、私の車には全然乗ってきてくれません。電話しながら気付けば30分。離脱したいですが、ここまで来ると引くに引けません。やっとお客さんが来てくれて、私&電話の向こうで先輩も行き先に聞き耳を立てています。行き先は・・・「三宮まで」。マヂでーー??
普段あまりタクシーに乗られないお客さんらしく、行く道を詳しく説明しました。海老江から阪神高速に入って→生田川まで。寝ていたお客さんを起こして無事任務完了。

低単価祭りを単独開催していたのに、いきなりのロング。忙しい日なら遠いからちょっと・・・と思いますが、今日くらい単価が低い日にはありがたいご注文でした。ありがとうございました。

帰りは43号線を走ってきて、エネオスで給油。魚崎から自腹高速で海老江まで帰ってきました。

そのまま高速で八尾まで帰ろうかかなり葛藤したのですが、もうちょっとだけがんばります。

北新地17番乗場にタクシーゼロでお客様が数組いらっしゃったのでお乗せして→京橋まで。

京橋で次のお客様発見→野江内代まで。

アプリで呼ばれて内代町→都島区高倉町まで。

八尾方面には実車で帰れませんでしたが、今日は終わりにしよう。
コンビニで朝ごはんにカレーパンを買って出発しようとしたら、アプリが鳴りました。

アプリで布施→八尾市高美町まで。会社のすぐ近くです!やったー!!これで実車で帰れる、最高。
おねーさんが乗ってこられましたが、すぐにあまりの眠さに「おやすみなさい」といって寝てしまいました。しかも寝る間際に「私寝たら起きないからよろしく」って言われましたが、どうよろしくなのかわかりません。
無事到着して、、大きな声と窓を全開にして寒くする作戦でなんとか起きてもらって任務完了。がんばりました。

 

とういわけで本日は7時02分の入庫。11時間58分の営業でした。

前半は流れが良かったのに、ラーメン休憩で流れを変えてしまってそこから大苦戦。後半の数件で盛り返せました。ラーメン休憩はタイミングが大切ということを学んだ一日でした。
ダメな日は早く帰るのが基本なのですが、なんとも粘ってしまい結果12時間近く営業。三宮行きと八尾行きに助けられた日となりました。

今日もありがとうございました。

食べそびれたカレーパンは会社から家への帰りに無事食べられました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました