1/25 今日はサバ6製麺所でつけ麺休憩

この記事は約5分で読めます。

この記事を書きながらF1 2021の総集編を見ていますが、すごいシーズンでしたね。最終戦の最後の1周での大逆転。シーズン中も王者ハミルトンとフェルスタッペンのバチバチの争いばかりでまれにみる盛り上がったシーズンでした。
運営側がイマイチ不安定で政治的にかき回されたシーズンでもありましたが、総集編で見るとわかりやすい。

近年のF1は進化しすぎて車や運転が早いだけではなく政治的なものやルール、戦略や燃費作戦などいろんなものが複雑に絡まり合うので年々わかりづらくなっていますが、こんなに見応えのあるシーズンは久しぶりでした。
ホンダ撤退最後の1戦、最終周でのワールドチャンピオン奪取。ハミルトンを思うといろいろ考えてしまいますが、感動しました。鈴鹿GPがコロナで中止になったりいろんなことがあるシーズンでした。
来年から車のレギュレーションも大きく変わってどうなるかわかりませんし、最後にすごい戦いが見れて良かったです。

2連休したので元気イッパイで買い物に

1/23は用事があってお休みに。

1/24は急遽お休みにしました、理由は・・・おうちの晩御飯が美味しそうだったから。休みで昼間用事をイッパイしていたらアッという間に夕方に。家を出る時に晩ごはん完成寸前とか反則でしょ。
自由に休みの変更ができるタクシードライバーは最高です。

なので今日はがんばってお仕事しますよ。家を15時に出て、ドラッグストアで常備薬を買ってくるよう嫁さんからの指示。3つのお店を回ってやっと売ってました。

会社に到着して車を掃除して出発進行。
18時50分の出庫。あれ?家を出たの15時、おかしいな。そんなに買い物してたんだ。

アプリが鳴って八尾市服部川→東山本新町経由→河内山本駅まで。
アプリのナビは170号線の右側の側道に強引に右折しろって指示ですが、ちょっと厳しいのでUターンしてきました。

続いてアプリで東大阪の近大付属高校のあたり→布施駅まで。

布施から内環状を走ってきてまたアプリが鳴って城東区今福南→北新地の中まで。

スタート順調でしたが、ここから急転直下。ハマります。

北新地から脱出したところで、ワンコイン八尾から個人タクシーになられた先輩の車が並んでいたので縁を感じて後ろに並んでみます。

時間が早いので5分して1台も動かなければ離脱しようと思っていたら、3分間隔くらいで1台ずつ動いていきます。おっいいぞ、、と思ったらピタッと止まりました。
そこから離脱しようとしたら1台動くを繰り返し3番目まで。ここからピタッと動きません。
ハマるパターンです。ここまで待った&あと数台という状況がもったいなく思い離脱できません。
こういう時はたいていろくな結果にならないのはわかっているのですが、すでにやる気が奪われていますので、ジュニアさんのすべらない話を見ながら引き続き順番待ち。
83分(!)待ってやっと順番、北新地7番乗場→南船場1まで。1時間23分も待ったの!?すべらない話が面白すぎてあっという間でした。やってしまった。

流れを変えようと思い、ちょっと郊外を流しますがお客さんいないねぇ。光り輝くネオンに呼ばれてラーメン休憩。

「さば6製麺所」で「つけ麺大」をいっただきます。

休憩完了。あちこち様子を見ながら梅田をパトロール。

東通り商店街で大好きなGさん先輩の車を見つけたので停まって中をのぞきに行きます。うつろな目でスマホいじってはりました。暇すぎて眠そうですね。ちょっと休憩しましょ。
外に出てお話してると寒くて目が覚めてきました。

23時すぎたので再出発

やめればいいのに、またまた北新地にチャレンジ。
北新地2番乗場に並んで32分で→西区江之子島のタワーマンションまで。

今日はダメだ、並んでも動きが遅い。あちこち動いてみよう。

梅田に帰ってきて芝田交差点にタクシー少なめで、遠くにお客様発見→東三国の十八条まで。

もう一度梅田に帰ってきて東通商店街に停まって7分で→淀川区木川東経由→三国駅まで。元気で礼儀正しいおねーさん2人組に元気を貰ったので、がんばっていきましょう。

アプリが鳴って西宮原→セブンイレブン経由→ミナミ周防町まで。

ミナミをパトロール。千日前に停まって8分でお客様→阿倍野筋まで。

堺筋を帰ってきたところでアプリが鳴って、日本橋3→ミナミの堺筋三津寺まで。

もう一度ミナミをパトロールしているとまたアプリが鳴って、ミナミ鰻谷→北新地・堂島浜通りのローソンまで。迎えに行く途中にきたメッセージがすごく命令口調だったので警戒しながら待っていましたが、ふつーのおにーさんだったのでホッとしました。

こうやって短い距離で繋がってお客さんを乗せることができていると気分良くお仕事ができますね。調子でてきました。

もう一度梅田の東通り商店街に行って停まること5分でお客さん→ミナミ島之内のローソン前まで。

調子でてきましたが、今日はちょっと早めに帰ろうと思っていたので八尾方面を募集してみます。

日本橋1交差点に並んで、、22分でお客様→近鉄今里駅まで。あれ?22分もたっていました?待機中のすべらない話は危険です。あっというまに時間がたちます。

ミナミから八尾方面に来れたので、このまま帰ろうとしますが、最後にちょっとだけ布施をのぞいてみると・・・すぐお客様発見→京阪の京橋駅まで。
あちゃー、反対に来ちゃった。

せっかくなので京橋で東向きのお客様を探してみますが・・・5分待ちましたが誰も来る気配がしなかったので諦めて帰りました。

予想通りパッとしない日の早めの入庫

4時58分に入庫。10時間08分の営業でした。スタートのアプリ3連発で調子よく北新地までこれましたが、そこから並んだのが悪かった。流れを自分でぶち壊した感がします。

14組のお客様に乗ってもらえました。休憩&待機時間は合計3時間16分、ひどいですねー。自分の事ながらやる気があるように思えません。また今度がんばりまーす。

八尾の早朝は寒い

さぁ納金して帰ろうと思いますが・・・信貴山からの風が冷たすぎて、駐車場の車達がカッチコチに凍ってます。八尾はマヂ寒い。

JPNさんも真っ白です。昼勤の人たちってここからどうやって出庫するんでしょう?洗車してもすぐにまた凍ってしまうでしょうし、洗えませんよね。ぬるま湯ぶっかけるのかな。

私の車も同様カチコチでしたので、スクレイパーで窓の氷だけ取って帰りました。今日もおつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました