3/10 サンキューチケットを使ってみた日のお話

この記事は約6分で読めます。

火・水曜は連休をもらって、高2の息子ちゃん&友達の付添でスノボに行っていました。

(たぶん)18年ぶりのスノボ・・・ひどい筋肉痛になるかと思いましたが、全然平気でした。
これなら普段どおりお仕事できそう。おっさんだから3日後に筋肉痛が来るんじゃ・・・って嫁さんに言われながらも出勤。

今日も張り切って八尾から出発進行

車をキレイにしてから18時16分に出庫。

今日の夕食は・・・前に400円の割引券を貰ったので「ブロンコビリー」で

お肉をいただきました。割引券は3月末までだったので思い出してよかった。

いつも通り八尾から大阪市内を目指して走っていく途中で、GOのサンキューチケットが1枚あることに気づきました。
※サンキューチケットとは、使っている間はGOさんから(だいたい)3千円以上くらいの注文を優先的にもらえる権利のことで、前月の配車回数や承諾率によって数枚貰えます。

持ってることをすぐ忘れるので、先月は使わずに2枚消えたんじゃないかな。思い出せてよかった、というわけで早速セット。

平野に来たところでアプリが鳴って、平野区加美西にお迎えに行って→平野区流町までの御乗車。

天王寺まで来たところでまたアプリが鳴って、あべのキューズモール前→上本町8までの御乗車。

千日前通りから堺筋を北上しているとまたアプリが鳴って島之内→新大阪駅までの御乗車。
結構良い距離だったからGOのサンキューチケットによる配車かと思いきや・・・違いました。おかしいな、7.7Km3,350円もあったのでてっきりサンキューチケット配車と思ってました。

新大阪周辺をパトロールしますがお客さんいません。西中島の様子をみてから梅田目指して帰ろうとしたところでまたアプリが鳴りました。東中島にお迎えに行ってから・・・→浪速区恵美須西までの御乗車。
今度こそ10.2Km4,070円もあったからサンキューチケット配車に違いありません。なかなか良い距離でした、GOさんありがとうって思いましたが、これもサンキューチケットではありませんでした。あれれ??なんかおかしい。バグか・・・?今日はサンキューチケットを使っても減らない確変の日なんだろうか?それならそうと言ってくれよー、、気分が盛り上がってきました。

25号線に出て、堺筋を曲がったところでお客様発見:恵美須西1→千日前のなんばグランド花月の近くまで。

引き続き堺筋を北上してすぐにお客様発見:日本橋1→松屋町までの御乗車。

21時になりました

お客様を降ろしてから松屋町筋を南下してくるとまたアプリが鳴りました。中央区高津1→ミナミ周防町のファミマ前まで。

御堂筋に出たところでお客様発見→日本橋1交差点まで。

すぐアプリが鳴って道頓堀1→東心斎橋1までの御乗車でした。

ミナミをプラプラとパトロールしているとまたアプリが鳴りました。今日はよく鳴るな。これもサンキューチケット効果なんだろうか。
島之内にお迎えに行って→中津駅近くの居酒屋さん:豊崎5まで。無事到着して精算し終わると「今の注文はサンキューチケットによる配車でした」と無機質な声で教えてくれました。えーー??5.5Km2,470円ですよ。さっきまでの2件との差はなに・・・?

今日は使っても減らないんじゃないかとO型らしく勝手に良いように思い込んでいたのでショックです。まぁどおせ存在を忘れちゃうようなものなので全然構わないんですけど、サンキューチケットの謎が増々深まりました。どういう基準なんでしょうね。

22時になりました

とりあえず出庫して4時間近くたったので10分小休止にしよう。トイレ休憩して気分転換。

再出発したところでアプリが鳴りました。阪急中津駅の近くまでお迎えに行って→淀屋橋までの御乗車。

お客様を降ろして淀屋橋から梅田に戻ってきました。東通り商店街の近くで同僚のさわちゃんを発見したので、少しお話して・・・太融寺の近くに停まると12分でお客様が乗ってこられて→宮原1までの御乗車。

梅田に戻ってきてまた太融寺の近くに停まって11分でお客様→鶴見区横堤2までの御乗車。

24時になりました

良い時間になってきたので、早く繁華街に戻りたい。横堤から京橋を通って停まってみました。停まっている50m先にお客さんっぽい3人組が見えたのでゆっくり走っていって・・・ドアを開けてみたら乗ってこられました→南森町経由→西天満3経由→西天満1まで。

西天満から北新地の様子をのぞきに来て・・・北新地1番乗場に着地。意外と早く流れるぞ・・・10分で順番が来て→西淀川区姫島4まで。

もう一度戻ってきて、北新地17番乗場に並んで19分→都島区網島町までの御乗車。
北新地にお店を持つママさんでしたが、今日は1人しかお客さんが来なかったとのこと。いつまでマンボウが続くんでしょうね、、と憂鬱そうな雰囲気でお話をしておられました。

トイレ休憩をはさんでから梅田方面に走ってきたところで、休憩を取ることにしました。まだ35分しか取っていないので25分以上必要です。梅田の太融寺近くのコンビニでミルクティーを買ってYoutube休憩。

丁度休憩を取り終えたところでお客さんが乗ってこられました。あら、こんなところで御乗車ですか、ありがとうございます。
休憩27分からの御乗車:堂山町→旭区高殿6まで。

時間は2時半。帰るにはまだ早いので京橋にパトロールに行ってみました。
あちこちに少し停まってみて様子を伺っていると、お客様発見。東野田町5→城東区今福西6までの御乗車。「近くてもいいですか?ワンメーターか2メーターくらいなんですが」もちろん大丈夫ですよー、どうぞどうぞ。おとなしくて声が小さいおにーさんがオドオドした感じで乗ってこられました。
ワンメーターどころか950円もいきました。ご利用ありがとうございました。お近くでもいつでもお気軽にご利用下さいねー。

オドオドにーさんを降ろして大通りに出ようとしたところでアプリが鳴りました。
今福東3にお迎えに行って→都島区毛馬町2までの御乗車。少し日本語が話せるアジア系のお客様2人組で、到着して支払いをしようとしていましたが、持ち合わせが無いようで「ちょっと待っていて下さい」と1人がマンションに走っていかれました。
12分で戻ってこられて「用事がすみました、家に帰って下さい」家・・・?最初の場所かな?「そうです、さっきのところ」あら、予定外の距離になりました。毛馬町2→今福東3に戻ってきて無事任務完了。東向きに実車で帰れたので嬉しい。

時間は3時45分。よし、帰ろう。
オンライン時間を少しでも稼ぐためにDiDiを帰庫モードにして帰りますが、鳴ることなく無事帰還。

良い感じの営業でした

4時16分に入庫。10時間00分の営業でした。気づけば19件28人のお客様に乗っていただいて、156Kmの走行でした。

10時間くらいだと楽チンです。今日はGO様のサンキューチケットがよくわからない期待以上の仕事をしてくれて良いリズムで営業ができました。休憩もうまく取れましたし楽しい営業でした。

今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました