6/3 序盤はボチボチ、急に流れが良くなった日のお話

この記事は約7分で読めます。

おはようございます。
日が大分長くなってきましたね。19時を過ぎても暗くならず、朝4時頃には明るくなってきます。
暑い日差しの中を営業するのが苦手なので、ついつい出庫するのが遅くなってしまいます。すっかり夜型です、夜の仕事って快適なんですよね。涼しいし、他の車は少ないし、ちょっと車汚れてても目立たないし。隔勤ではなく、夜勤をさせてもらっててありがたいです。

さて、今日の夕食は「黒木製麺 釈迦力 雄」で

「男の修行200g」にしました。数回来ていますが、こんな味だったかな?薄味です、健康に気を使ってくれているのかもしれません。

今日も気合入れて出発進行!

19時58分の出庫。なんでこんなに遅くなるんだろうなー?目標は18時のはずなんですが。
金曜日の営業がんばりまーす、、って気合を入れますが序盤は空回りします。。

大阪市内までお客さんを見つけられずドライブ。
やっとアプリで呼ばれて、天王寺のドン・キホーテ前→天王寺区勝山までのご乗車。

すぐまたアプリで呼ばれて、四天王寺前夕陽ケ丘駅→西心斎橋の焼肉屋さんまで。

西心斎橋から千日前にやってきて、千日前東向き乗場に並んで13分でお客さん→玉造駅:中道3までのご乗車。

西向きに戻ってきてアプリが鳴りました、谷町6付近:中央区十二軒町→北新地:御堂筋・上通り出口まで。

北新地の周りをドライブしていると、尊敬する大先輩オカちゃんが休憩しているのを見つけたので前に停まって電話してみます。直接話せよって思いますが、お客さんが乗ってくるかもしれないし・・・ねぇ。10分休憩を終えて再スタート。

大阪駅の近く:梅田1でお客さん発見→堂山町近くのバッティングセンター前:中崎西2までのご乗車。

そのまま天神橋筋のパトロールに行くとアプリが鳴って、北区天神橋3→天神橋6のあたり:本庄東1までのご乗車。

23時になりました

大阪駅のあたりを走っているとお客さん発見→中央区道修町1までのご乗車。
大阪に引っ越してきて2年の方で、今日はじめて甲子園球場に行った帰りだそうです。阪神タイガースが1-7の点差を大逆転の9-7で勝利して最高の試合になって嬉しそうなお話を聞きながら送り届けました。

金曜日らしいタクシーの多さで、全然流れに乗れません。ここまで4時間で7件税抜き8,520円と時間当たり2千円ちょっとしかありません。まぁ後半流れが来ることを期待しつつのんびりやります。

 

北浜の様子を見つつ北新地方面に。北新地2番乗場に入れたので並んで、、10分でお客さん→伊丹市南町まで。
はじめ加島方面っておっしゃられるから、十三バイパスから向かっていきますが、途中で名神を越えてって言われて頭がハテナになります。加島で名神くぐったっけ??頭の中に地図を思い浮かべますが・・・私の頭の許容量を越そうになりますが・・・尼崎まで行きますか?このまま真っ直ぐ行くと下坂部のあたりで名神越えますね。「おっ、よう知ってるやん、そうそう、そのままずっと真っ直ぐ行って」だったら最初から加島とか言わないでほしい。えーと、、下坂部を越えて踏切越えて、どこまでですか?郵便局まで行っても大丈夫ですか?「おっ、よう知ってるやん、突き当りの郵便局を左」猪名寺の踏切越えて産業道路を右ですか?ってちょっと怒り気味にお聞きして、伊丹まで。
最初から伊丹のマクドの近くって言ってよね、なんか試されてる気分です。どうやら説明するのがめんどくさいから真っ直ぐしか言わないタイプのお客さんのようです。まぁ無事到着したからいいけど。

伊丹から尼崎を通って、十三の南向きタクシー乗場にお客さんがいたのでお乗せして→梅新交差点:曽根崎2までのご乗車。

北新地はお客さんが溢れていたので、北新地2番乗場でお乗せして→西区北堀江1までのご乗車。

1時になりました

どこに行こうか悩みましたが、ミナミに向かいます。難波の交差点手前でお客さん発見→天神橋6近くの北区浮田2経由→九条駅近くまでのご乗車。

ミナミに戻ろうとしたところでアプリが鳴って、ミナミ方面のご乗車を期待しつつ、、、浪速区立葉へお迎えに行くと、待っててくれたのですぐお乗せして→周防町のラーメンずんどう屋まで。ミナミに戻ってこれました。

酔っ払って歩けていないお客さんっぽい人達が数名いましたが、見つからないようにコソーっと御堂筋まで抜け出して、ミナミ2番乗場に行くとお客さんが並んでました。タクシー乗場にお客さんが並んでいる時は秩序を守るために乗場優先ですからコソーっと来て正解でした→藤井寺駅までのご乗車。
えー、、、とおいー、、しかも東向き、、それに松原線が通行止めだし、、ちょっとイヤなんですけど、、もちろん行きますよ。
ステキなおねーさんが「高速止まってるんですよね、どうしたら良いんですか?」って言ってこられるので、喜連瓜破で降りて長原から入るのが良さそうですよってアドバイスしてそのルートで。「もうー、3年も高速が使えないならしばらく終電で帰らないといけないやーん、不便すぎる」って言っておられますが、この時間ならそんなに時間ロスにはならないですよー、今日試してみましょう。って感じで向かいます。
喜連瓜破から長居公園通を中央環状まで走って、長原から高速に入ります。信号の流れが良いので結構早く乗り継ぎできました。
西名阪に入ったところでお客さんが「羽曳野に変更したいんですけど・・・」お、遅いです、もう西名阪に入っちゃいました。藤井寺で降りて外環状で羽曳野まで行きましょうか?「あ、なら大丈夫です。」呑みに誘われてミナミから藤井寺に来たらしいですが、眠いのでキャンセルして羽曳野の家に帰ろうとしたそうです。「え、もう藤井寺に着いたんですか?早くないですか?」ですね、通行止めの影響もこの時間なら少しのロスですみそうです、安心して終電後まで遊べますね、って結論になりました。

無事おねーさんを飲み屋さんの前までお送りしました。さぁどおやって帰ろう。会社が近いので帰りそうになりますが、、雑念を振り払うよう高速に乗ってしまおう。西名阪の藤井寺→長原まで戻ってきました。そのまま喜連瓜破方面に行ってから北上。ぜんぜんお客さんを乗せられずにミナミまで戻ってきました。

3時になりました

ミナミをパトロールして、難波交差点近くでお客さん発見→蛍池駅近く:豊中市蛍池北町までのご乗車。蛍池だったら高速の方が早くて最短なので高速をおすすめして、阪神高速で湊町→豊中北まで行ってスピーディーに到着。

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴って、蛍池東町→仁川の阪神競馬場近く:宝塚市鹿塩までのご乗車。

仁川からだと川沿いを走って西宮、尼崎と走って十三に戻ってきたところでアプリが鳴りました。
アプリで淀川区田川北→大阪駅までのご乗車。

5時になりました

北新地の様子を見に行ったところでお客さん発見:堂島2→宝塚市仁川まで。
1分でも早く帰りたいとのことで、池田線で福島→池田→中国道で池田→宝塚まで行きました。
さっきおねーさんを降ろした家のすぐ近くでした。仁川のあたり、ほとんど来ることないんですけど、さっきも来たばかりで不思議な縁を感じるというか、タクシーあるあるで目的地って続くことがあるんですよね。

仁川からまた武庫川沿いの道に向かう途中でアプリが鳴りました。え、、まさかの区域外のアプリです。
ビックリしながら取って、お客さんに区域外からの出発なので行き先の変更ができない旨、確認メッセージを送ります。どうやら呼ばれた人と乗ってこられる方が異なるみたいで、大阪市内までお送りするよう依頼されました。
アプリで西宮市高木東町→天満橋の中央区大手前までのご乗車。
高速で行くかお聞きしましたが、別に急いでいないとのことで国道2号線を走ってきました。
良い帰り便になりました。ありがとうございました。

時間は6時。結構がんばったからもう帰ろう、、と思ったら休憩がまだ残っていました。
途中エネオスで給油休憩をして、そのまま八尾市内のローソンで休憩。

魅力的なサンドイッチを見つけました「ツナ&たまご+たまご」不思議なネーミングです。もちろん美味しかったです。

そのまま休憩を終えて無事帰還。

今日も無事故無違反で営業終了

7時41分に入庫。11時間43分の営業になりました。18組のお客さんに乗ってもらって、269Kmの走行でした。

今日は序盤は動きが鈍かったですが、24時から良い距離をたくさん走らせてもらって、みるみる売上が伸びていきました。

今日もありがとうございました。明日土曜日も営業予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました