7/23 なかなかに時間単価が高かった土曜日のお話

この記事は約8分で読めます。

先日忘れ物の話をしたのですが、昨日帰ったら珍しい忘れ物があったそうです。
小さい手提げの紙袋が忘れられていて、中には3万円が入った祝儀袋があったそうです。
渡す前だったんでしょうか、もらった物だったんでしょうか、、気になります。

渡す前だとしたらどうしたんでしょうね?もう一回3万円用意したのかな??現金の忘れ物ってたまにあるそうです。
1年位前でしょうか、紙袋の忘れ物があって、中に新札で帯の300万円(400万円だったかな?)が入っていたことがあったそうです。さすがにすぐに電話があったそうですが・・・1枚くらい抜いてもわからない気が・・・いかんいかん。でも取得物で1割もらっても良いと思うのですが・・・たぶんもらっていないですよね。
忘れたお客さん焦ったでしょうね。

さて、昨日遅くまでお仕事したので当然遅めに起きて、、おうちのごはんが美味しそうだったので食べてから出勤。

今日も八尾から出発進行!

昨日よりちょっとだけ早めの20時21分に出庫。早く出勤できてつかぴエライ。

アプリが鳴って東大阪市大蓮南におねーさんをお迎えに行って→布施の二両半前まで。
出勤のおねーさんをお送りしますが、八尾街道が渋滞しています。。お祭りをしているようで道に人がたくさんいます。
信号が赤になったら横から地車が登場。パフォーマンスをしはじめました。信号が青の間に終わるんかいな・・・って思っているとなかなか赤になりません。あれ?信号ってこんなに長い・・・?まだ・・・?まだ・・・?5分くらい青のまま、、そんなバカな。お祭りの時って信号を調整できるんですね。
出勤のおねーさんが若干イライラしだしたのでお話しながら待ちます。楽しく話していると時間通りに出勤するのは諦めたようです。一緒に地車を楽しみながらやっと動きました。
まだギリギリ間に合うかもしれないので急いで向かいますが・・・JR長瀬駅の手前でまた別の地車でストップ。遅刻決定。同じ日に2回も止めるのはやめてほしい。。
結局5分くらい遅刻でゆっくりと降りていかれました。

布施をパトロールしてから内環状に出たらアプリが鳴りました。巽北にお迎えに行って→十三のドン・キホーテまで。
どうやって行きましょう?「21時45分までに間に合いたいんです」すでに21時17分なので結構厳し目ですね「普段は30分はかかります」ってわかってらっしゃるんですね。じゃぁ高速乗りましょう、谷九まで行って高津→塚本まで行きますね、たぶんそれで間に合いますってことで向かいます。なかなか信号の流れが良く、7分前に到着。
良い感じで高速実車で大阪市内まで来れました。お客さんに感謝。

22時になりました

十三はタクシーがたくさん停まっていたのでスルー。梅田も多めなので天神橋の方向に行きました。
今日も反対車線に岡ちゃん発見。デジャブ??ってことは今日も鶴町まで行けるか・・・?って思っているとお客さん発見:天神橋4→桜ノ宮のラブホ街:都島区中野町まで。
鶴町じゃなかったですが、すぐお客さんに乗ってもらえて良い感じ。

桜ノ宮から源八橋を渡ろうとするとアプリが鳴り、帝国ホテル前にお迎えに行って→ミナミの長堀通畳屋町まで。
良い感じでミナミまで来れました。昨日に続き調子が良さそうです。ガンガン行くぜー。

ミナミ5番乗場に並びますが22時台はさすがに流れが遅く16分で→高速で平野区瓜破2までのご乗車。
苦手な22時台の良い距離のご乗車に感謝。

23時になりました

アプリが鳴って瓜破東2→長吉長原3まで。

アプリが鳴って大和川の近く:長吉川辺→ミナミのつるとんたん前まで。
わーい、、ミナミまで実車で帰れるよー。おねーさん2人ができるだけ安く早く行きたいとのことで信号の少ない道&最短ルートで向かいました。迎車料金入れてちょうど5千円で到着。

堺筋を北上してヤンチャな4人組のおにーちゃん発見。車内で騒いでウルサイ。サッと行って早く降りてもらいたい。
天王寺区北山町:細工谷のドン・キホーテ裏経由で1人が降りられて→新深江駅:東成区神路4まで。ここでヤンチャさん3人共降りていきました。

24時になりました

側道に入ってUターン。鶴橋駅の先でお客さん発見:天王寺区舟橋町→天王寺のキューズモール前:阿倍野筋1までのご乗車。

お客さんを降ろして信号待ちしていると、信号の向こう側に着物のおねーさんを発見→西田辺駅近く:阿倍野区阪南町までのご乗車。

あびこ筋を北上して天王寺駅をのぞきに行くと、タクシーが少ないですね。すぐお客さんを見つけて→JR八尾駅まで。
八尾へは下道しかありませんが、国道25号線が早いので良い感じに到着。

1時になりました

お客さんを降ろして、、会社が近いけどこの時間じゃ帰れないなーって思っているとアプリが鳴りました。ちょっと遠めのお迎えに行って河内山本駅前のスナックビル:山本町南1→生野区新今里まで。
またまた良い感じで大阪市内まで帰ってこれました。

ちょっとお腹が減ってきたなー。今里筋に出て左に行けばすぐ天洋があるぞ・・・ラーメンチャーンスって思って信号待ちしていると向こう側でお客さんが手を降っています。わ、、わたしの天洋が・・・味噌ラーメンが・・・。
諦めて信号を右折してお客さんをお乗せして:生野区中川2→新森古市駅:旭区新森2まで。

2時になりました

梅田方面目指して走っていきますが・・・この時間だとどこもお店が開いてないぞー。牛丼って気分じゃないんだよなー。こうなったらいつでもあいてる(と思っている)樋之口町のげん家ラーメンに行こう。

はじめて「味噌ラーメン」を食べました。濃い、、ちょっと濃すぎました。お口直しの「半炒飯」も。30分休憩できました。

休憩を終えて梅田方面へ。東通り商店街に停まって1分で→布施駅までのご乗車。

3時になりました

布施をパトロールしてすぐお客さん発見→鶴橋駅まで。結構ベロベロのお客さんですぐ寝てしまいました。
鶴橋の駅で良いのかなー?声を掛けてもまったく起きる気配がありません。この感じ久しぶりです。
最初に言われた通り鶴橋駅に停まって頑張って起こします。起きては寝ちゃって・・・の繰り返し。なんとか支払いをして欲しい。Paypayで払いたいとなんとかスマホを出してもらいますが・・・酔っ払って全然押せません。お手伝いして良いか聞いてからスマホを借りて勝手に金額を入力して・・・最後の支払いボタンだけお客さんに押してもらいました。その後もグダグダしてらっしゃいましたがなんとか降りてもらえました。

鶴橋からミナミに向かって、日本橋1にタクシーがいなかったので待っているお客さんをお乗せして→駒川中野のあたり:東住吉区中野まで。
まったく記憶にないですが、行ったみたいです。

4時になりました

ミナミに戻ってきて、堺筋の八幡あたりでお客様を乗せて→八戸ノ里:東大阪市御厨南までのおねーさん。
乗ってきて軽く話していると「もっとお話してもいいですか?」って、もちろんですよー。20歳で岡山から出てきた学生さん。いろんなことを話しながら向かいました。見た目はクール系ですが、印象と違って素直で一生懸命ですごく良い子でした。おじさんいつでも送ってあげるからねー、、あ、連絡先伝えてないや。
いい子に乗ってもらえて気分が一気に盛り上がりました。

帰ろうかと思ってたけど、もうちょっとがんばれそうだなー。
布施をのぞくとアプリが鳴り、布施→河内永和の手前のマンションまで。

またアプリが鳴って、ちょっと遠いお迎えですが深江橋のスナックビル:東成区神路→放出のはずが行き先変更→ミナミの東心斎橋2まで。

5時になりました

ミナミに戻ってきてしまいました。

ミナミをパトロールしてから、ミナミ6番乗場に並んでいた西洋人の外人さんを乗せて→野田阪神のラーメン天洋手前のマンションまで。

北港通をUターンするとお客さん発見、こんなところで?:福島区大開2→南森町駅の近く:東天満2まで。
若いおねーさんが「遅くまで飲み過ぎました、、明日、、いや今日仕事なのに・・・やってしまったー」とのことで詳しい自宅の場所を聞いてゆっくりくつろいでおいてもらいました。
5時間後には家をでないといけないんだって、、お仕事がんばって。

同心町の公園でトイレ休憩して、梅田を目指します。

扇町通りにタクシーが少なめだったので、東向きに走ろうと兎我野町の中に入ろうとした時にお客さん発見:北区野崎町→桜ノ宮駅:都島区中野町まで。
おねーさんが帰ろうとしていると、送っていくとおにーさんも強引に乗ってきました。おっと往復になるかも??と期待しますが、桜ノ宮で一緒に降りていってしまいました。マンションまで送るんだって。

源八橋を越えてまっすぐ走っていると、天神橋筋で信号待ちしているコウちゃん発見。手を振りながら通過するとすぐにでっかいスーツケースを持ったお客さん発見。トランクに荷物を積んでから:末広町→丸ビルの伊丹空港バス乗場まで。

6時になりました

丸ビルから梅田方向に戻ってきて、太融寺町でお客さん発見→ミナミまでのはずが・・・→京阪の守口市駅に行き先変更。
後輩達と呑みに行っていたそうですが、最後に1人でゆっくり呑みたいとのことでミナミの行きつけの店に電話しますが、、いつも相手してもらっているお店のおねーさんがお休みとのことで家に帰ることに。
今日は後輩に全部おごってやったので20万使ったと景気の良い話しをしておられます。私にも3400円の会計に5千円を出しておつりを下さいました。ありがとうございます。

守口まで来たら帰りますよねー。
中央環状に出て八尾方面に走っているとアプリが鳴って、門真南駅→千石東町まで。
千石東町と言われても全然わからないので、おねーさんに案内してもらって無事到着。

ここからだと外環状の方が近いので、八尾めがけて帰ります。

7時になりました

早く帰りたーい、、けどまたアプリが鳴りました。お迎え先は東大阪市池島町。
この時間の池島町だとおそらく東花園駅行きで戻されるのがイヤですが、、まぁいいや、がんばろう→案の定東花園駅まで。
スーツケースを持ったご夫婦。旅行のようですね、いってらっしゃい。

東花園駅のタクシー乗場がタクシーゼロだったので、最後の10分休憩を取ります。
後に並んだ地元のタクシー会社のドライバーさんの態度が悪かったのでちょっとイラッとしますが、まぁ気にしない。

無事10分休憩を終えて会社に帰りました。

楽しい土曜日の営業終了!

7時42分に入庫、11時間21分の営業でした。26件のお客さんに乗ってもらえ、235Kmの走行でした。

市況はかなり悪いですが、タクシーが少ないのもあって、うまく乗ってもらえました。
空車の時間が短くて次々乗ってもらえると本当に楽しいです。私の調子がかなり良かったようで、時間平均単価が5,357円もありました。

今月度は序盤好調です。好調となるとサボりたくなります・・・明日も営業予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました