8/5 単価が低くて苦しんでいたら、東向きに縁があった金曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

きつねダンスとやらが流行っているそうで、見てみようとYoutubeで調べたら・・・なぜか乃木坂のやんちゃんが踊っている動画が出てきました。ちょっとヤバいくらいスゴイ破壊力です。しばらくやんちゃんにハマろうと思います。

最近昼間が暑いので、仕事に行くのが遅めで非常に危機感を感じているので早起きしましたが・・・結局家を出るのが遅くなってしまいました。この暑い中で車を洗うとかキビシイ。
家で愛犬とダラダラしていると普通に晩ごはんが出てくるので食べてから出発。

結局今日も遅くに出発

21時02分に出庫。今日って金曜日なんですね、タクシー多いだろうなー。嫌だなー。

アプリが鳴って近鉄八尾駅に呼ばれて→萱振町まで。
近鉄八尾のタクシー乗場にタクシーがゼロでお客さんが行列。アプリで呼ばれたそうです。初めて配車アプリを使ったって言っておられました。

まだタクシーいないのかな?ちょっとお役に立とうと思って近鉄八尾駅に戻って→恩智中町までのご乗車。
恩智神社の近くにお住まいの方で、8月1日にあったお祭りの話を聞かせてもらいました。恩智神社は建立1500年の歴史深い神社だそうです。八尾に住んでいない私はぜーんぜん知りませんでした。

結構良い距離になりましたが、会社の近くに戻ってきたので帰りたくなりますが、、さすがにまだ帰っちゃダメだ。

アプリが鳴って八尾市八尾木北→近鉄八尾駅まで。

22時になりました

近鉄八尾駅のタクシー乗場はもう3台タクシーがいたのでスルー。
八尾街道を走っていくとアプリが鳴って、東大阪市柏田本町にお迎えに行って→布施駅まで。

大阪市内を目指そう。ちょっと早めに休憩を取っておこうと思って、ローソンでまぜそば休憩。

なかなか麺のレベルが高いですが、、できれば500円超えないでほしいです。

再出発してミナミに来ました。千日前西向き乗場にタクシーが少なめだったので入ってみます。
10分でお客さんが来て→岡崎橋までって言われてから→阿波座のスーパーライフまで。

23時になりました

ミナミに戻ります。タクシーが多すぎです。こりゃダメだな、、乗せられる気がしません。他のエイリアの情報収集もしますが、、どこもタクシーが多くてあんまりらしいです。

そのうち乗ってもらえるだろうと思いながらミナミをパトロールしているとやっとお客さんが乗ってきてくれて:島之内1→アメリカ大使館:北区西天満までのご乗車。

24時になりました

せっかく北新地に来たのでどこかの乗場に並んでみます。北新地2番乗場に並んで4分で→福島6のモクシー大阪新梅田ホテルまで。

今日は単価が低いです。ほぼ千円台ばかり。ダメな日になりそうな予感がします。

福島6の公園でトイレ休憩をしてから、福島をパトロール。
福島駅のあたりにタクシーが少なめだったので停まってみます。12分してお客さんが乗ってきました→大正区南恩加島まで。
お連れ様が「大正までどのくらいかかる?」とのことなので、大正駅あたりなら3千円、、大正の奥の方で4千円ってとこじゃないっすかねって答えて4千円お預かりしました。
おねーさん1人をお乗せして3,640円。なんとか4千円以内で行けました。

1時になりました

途中通りかかった大正駅にタクシーが少なめだったのでのぞいてみます。ミナミ行きのお客さんに乗ってもらいたいな。

大正駅ですぐお客さんを発見して→大正区千島まで。

もう一度大正駅に戻ってすぐお客さん発見→グルっと1周回って近くのスナックビル前で待機。お連れ様が乗ってくるとの話ですが数分たっても乗ってこられないので精算して降りていかれました。

もう一度大正駅でお客さんを乗せて→泉尾交差点のセブンイレブンまで。
バーをやっておられるおねーさん。お客さんが全然こないので閉店して帰るそうです。

大正駅3連発が全部千円以下で全然ミナミ方面に行けないので諦めました。
大正駅をスルーして千日前通を走っていって、浪速区幸町2でお客さん発見→浪速区日本橋東まで。

2時になりました

堺筋を北上してミナミへ。ヨーロッパ通りに入ったところでお客さん発見→今宮戎神社近くのセブンイレブンまで。

ミナミに戻ってパトロール。ミナミ2番乗場にタクシーが少なめだったので並んで3分でお客さんが来て→西区立売堀4まで。

今日は全体的に単価が低すぎます。こりゃダメだ、、帰ろうかなと思いながらミナミの方に戻ってきて御堂筋を南下。
御堂筋三津寺でなんとなくタクシーに乗りそうなおっちゃんがいたので止まってドアを開けると乗ってきてくれました→奈良市西大寺まで。
交差点でミナミのおねーちゃん達がどんどんタクシーに乗っていくのが面白くてボーッと見ていたそうで、自分が乗るタイミングを見失っていたそうです。気づいてあげて良かった。
湊町から阪神高速に入って→第二阪奈を最後まで走って西大寺駅まで。詳しいご住所お聞きしましょうか?って言いましたが「寝ないから大丈夫」って言っていたおっちゃん、高速に入ってすぐグーグーと寝息が聞こえました。駅のすぐ近くでお客さんを起こしてマンションまでお送りしました。

西大寺から阪奈道路に出て、とりあえず生駒を越えましょう。先日シエンタちゃんで走ったのと比べると、上りはα君、下りはシエンタちゃんの方が向いているようです。α君はとにかく重くて動きがダルい。曲がりたがらないのをタックインを使って曲げていくのは楽しいのですが、とにかく前が重すぎです。モーターとバッテリーが重いから仕方ないですね。

4時になりました

さてさて、国道170号線沿いに来たので、八尾を目指して帰ろうかと思いますが、阪奈の下りでテンションが上ったのでもうちょっと頑張る気が起きました。そのまま京橋方面目指して走っていきます。

せっかく戻ってきたのでがんばるぞ。京橋からミナミ行きのお客さんに乗ってもらって、久しぶりにミナミで5時からのケタ祭りに参加しよう。

京橋に来てパトロールしているとアプリが鳴りました。京橋のエディオンの近く:城東区蒲生1に呼ばれて→忍ヶ丘駅のあたり:四條畷市岡山東まで。
チーン、、せっかく大阪市内に戻ってきたのにこれで終わりですね。もうここから空車で市内に戻る元気はありません。お客さんを降ろして八尾目指して帰っていきました。

おつかれさまでしたー

5時36分に入庫。8時間34分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらって、178Kmの走行でした。

今日は最後の奈良と忍ヶ丘で盛り返しましたが、タクシーが多くてお客さんが少ないのに、それ以外はほとんど2千円以下。数少ない乗車で低単価だとお手上げです。まぁ腕がある人はその分回数を乗せてカバーするのでしょうが、そこは、、ほら、、わたしはそんな根性ないので、、ねぇ。流していてもすぐ飽きて停まっちゃうし。

さてさて、金曜日なのに早く帰れたので、帰りにローソンで夜明けのサンドイッチを買っておつかれさまでしたー。具が20%増という冗談みたいなキャンペーン中なようで、ゴキゲンで帰りました。たったこれだけで幸せを感じられる省エネなわたし。

さ、明日もがんばります。今日もありがとうございました。