8/20 夜明けのご予約が辛かった土曜日のお話

この記事は約7分で読めます。

最近おうちが大好きすぎて家にいる時間が長いせいか、家の設備があちこち傷んできている気がします。
換気扇のモーターの音が若干変わってきたり、オートロックの電池が切れたり・・・電池は関係ないか。

最近はキッチンの排水溝の水が流れるのが遅いので、パイプフィニッシュでもやろうかなーと思っていたら、昨夜まったく流れなくなってしまいました。
どうやら奥で詰まっているようです。針金状のブラシみたいなのを突っ込んで掃除してみますが、奥すぎて届かないようです。
今日、思い切って大掃除しようと、排水管の外れるところを全部はずして掃除しますが、詰まっているのはさらに奥の部分のようです。養生しまくってから、重曹&クエン酸で繰り返し洗浄。最後に水圧をかけるとなんとか抜けました。

そんなこんなでホッとしながら出勤します。
今日の夕食は「金久右衛門」

土曜日の大阪タクシー営業、いってきまーす

20時13分に出庫。

序盤からアプリさんが絶好調。ありがたく受注していきます。

アプリで八尾市西山本町→JR八尾駅。
JR八尾駅の降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→近鉄八尾駅まで。

アプリでかなり遠い東大阪市玉櫛町西に呼ばれて→河内花園駅のはずが、、おねーさんと話していると電車乗るのめんどくさいね、、、ってなって→鴻池新田まで行き先変更。明るくノリの良いおねーさんでした。

アプリで東大阪市東鴻池町→岩田町まで。
アプリで東大阪市小阪3→御厨栄町まで。
アプリで東大阪市小阪3→小阪2まで
アプリで東大阪市小阪3→衣摺2まで。
3回とも同じ交差点にある別の飲食店に呼ばれました、ここってそんなに需要があるんですね。今日は小阪3専門でやれたら楽で良いのにって考えていたら、、、そうはいきませんね。

アプリで平野区加美東→加美正覚寺まで。
アプリで南上小阪→源氏ケ丘
アプリで加美東→加美鞍作
アプリで平野元町→加美北

アプリ連発、、っていうかほとんどアプリでしか乗ってもらっていません。飽きてきました。

アプリが鳴って喜連瓜破→藤井寺駅まで。
一応アプリを取りながら大阪市内を目指しているつもりなのに、良い時間に正反対の営業区域外に来てしまいました。あちゃー。

24時になりました

早く区域内に戻りたい。とりあえず八尾を目指して、大阪方面のお客さんでもいないかなーと思いながら八尾南駅をのぞいてみました。すぐにお客さんをお乗せして→藤井寺市市川北まで。
なんでやねん、、ぎゃく逆ぎゃく!そっちに行きたいんとちゃうねん。まぁ仕方ないですけど。

会社の近くに戻ってきたので帰りたくなりますが・・・2時までは入庫できないので諦めて大阪市内を目指します。
八尾空港のあたりまで来たところでアプリが鳴って、かなり遠いですが八尾市南小阪合町に呼ばれました、会社の近くやなー、、なんで降り出しに戻ってるねん、、と思いながら呼ばれたファミリーマートでお客さんをお乗せして→東成区深江南のビリヤード店まで。
こんな住宅地の真ん中にビリヤードのお店があるんですね、老舗っぽい雰囲気の良さそうなお店です。

1時になりました

ビリヤードをしに行くおにーさんのおかげで一気に大阪市内に来れました。わーい。
さぁがんばって繁華街を目指そう。アプリさんありがとう、ここからはちょっと黙っていてね。

鶴橋の様子をうかがってから千日前通りを走っていると天王寺区生玉町でお客さん発見→北区西天満まで。

梅田に来て、小松原町でお客さん発見→新大阪のあたり:淀川区宮原4まで。

新大阪のタクセントイレで小休止。

梅田に戻ってきて、堂山町でお客さん発見→梅田の角田町でひとり降ろしてから→淀川区東三国5まで。

2時になりました

もう1回梅田に戻ってきて、堂山町→吹田市山田南まで。
江坂から産業道路で行きます?桃山台のあたりまで新御堂でいってから行きます?運転手さんのオススメは?って聞かれたので今日は桃山台の気分ですって答えたら採用されました。

ちょっと郊外に来たのでアプリをオン。
新御堂に戻ってきたあたりで鳴って、緑地公園駅のあたり:豊中市寺内→吹田市江坂町4までのご乗車。

3時になりました

江坂から梅田に戻ってきて、堂山町でお客さん発見→北区同心までのご乗車。

もう一度梅田方面に戻ってきて、神山町でお客さん発見→吹田市役所のあたり:吹田市泉町まで。

今日は梅田と相性がよろしいようなので、すぐ戻りましょう。

梅田エリアの堂山町でお客さんを乗せて→中央区南久宝寺町のスーパーKOHYOの交差点まで。

堺筋を北に向いてお客さんを降ろすことに成功したので、また梅田に戻って神山町でお客さんをお乗せして→玉造駅まで。

4時になりました

お客さんを降ろして側道に入ってUターン。玉造駅の様子を伺いながら走っているとお客さん発見→寺田町のあたり:生野区林寺1のスギ薬局前まで。

国道25号線沿いに来たので、八尾に帰りたくなりますが、今日は調子が良いのでせめて5時まではがんばります、、でもうまくいけば八尾に帰りたいです。
ミナミを目指して走っているとアプリが鳴って、一心寺のあたりに呼ばれますが、、、5分待ってもお客さんが来なくてキャンセルに。まったくもう、、プンスカです。

八尾方面のご乗車を願って日本橋1に来てみました。
日本橋1でお客さんをお乗せして→谷町9丁目付近:中央区高津1まで。

おかわりお願いします、、日本橋1に来て2人組のお客さん発見→平野区瓜破4まで。高速で行きます?なんでもいい?じゃぁビューンと行きましょう。阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破までびゅーん。
瓜破4で1人を降ろして→八尾市南木の本まで延長戦がありました。
八尾に帰ってこれたね、、わーい。

5時になりました

さて、このまま帰ろうか、、でも今日は結構忙しくて休憩がまだ30分ほど残っているのでどこかで消化しよう。JR久宝寺駅に停まって休憩しようと思い向かう途中でアプリが鳴りました。あ、つけたままだった。

アプリで久宝寺駅のあたり:八尾市龍華町→八尾市西久宝寺のローソンまで。

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴って、平野市町のバーに呼ばれました。到着して4分たったところでお客さんから電話がありました「あと5分待ってくれ」とのこと。一瞬悩みます、どおせ休憩を取らないといけませんし、あと5分と言ってもどおせ10分くらい出て来ないだろうし、休憩にもなるかな、と思いますが、行き先が地下鉄平野駅のあたりで八尾と逆方向なのでお断りしよう。
うーん、、、到着して5分はお待ちするルールなので待ちますが、それ以上はお断りしまーすって言うとガチャ切りされました。

ガチャ切りのされ方が感じ悪くて後味が悪いので、あと1件だけ乗せて気分良く終わりたいなー、、と思っているところでDiDiの予約注文がありました。30分後の予約って出ているので、休憩にちょうど良いかって思って取りました、、そこしか見ていなかったのですが、受注を押してからよーく行き先を見ると・・・「三ノ宮駅」って出てました。えぇえぇえー???この時間からー??ちょっと泣きそうですが、取ってしまったら仕方ない。
今日は結構距離を走ったので・・・三宮まで往復80Km以上、もし下道で行くことになったら距離オーバーしてしまいます。なんとか高速で行くようお願いしよう。

まずコンビニでトイレ休憩と休憩のお供を調達お迎え地の近くで休憩しようと思い到着。

6時になりました

約束の時間まで20分ほどあるので良い感じで休憩できるか、と思っていると呼んでくれたおねーさんがすぐ出てきてくれました。え・・・!?わたしの休憩はどうなるの?まぁ仕方がないか。
アプリで平野区加美北→神戸の三ノ宮駅まで。
どこから高速に入りましょうか?高井田か駒川からですかね??早く高速に入っちゃいましょうか、、とのことで無事高速で行くことに成功して、阪神高速で駒川→生田川まで。遠かった。
途中おねーさんが「実は明日も同じ時間に三ノ宮まで行かないといけないのですが、来てもらうことはできないですか?」ってお願いされました。私明日は私用でお休みをもらう予定なのでごめんなさい、もしよろしければタクシー仲間に聞いてみましょうか?ってことで連絡先を交換させてもらいました。

無事三ノ宮駅でお客さんを降ろして、生田川から自腹高速で八尾を目指します。途中の尼崎PAにインして残り30分の休憩を取得。大雨が降ってきました。PAのキレイな椅子でダラダラしながら、お仲間グループLINEに明日の朝に誰か三ノ宮まで行ってくれないかお願いをしたら、いつも元気なKピン先輩が手を上げてくださったので、個別に詳細を送って、お客さんにもメールを送って任務完了。

無事休憩を取り終わって水走までビューンと高速で帰りました。

今日もなんとか営業終了

8時05分に入庫、11時間52分の営業でした。28件のお客さんに乗ってもらって、327Kmの走行でした。

あーよく走った。1日の上限275Kmをオーバーしていますが、高速を91.3Km走れたので上限内で終われました。
後半たのしい夜でした、予約のおねーさんも良い人だったし、気分良く営業を終えることができました、感謝。

明日の日曜は息子ちゃんの付き添いで朝から用事があるのでお休み、月曜日はワンコインドームと八尾の将棋大会に参加させてもらうのでお休み。
火曜日と水曜日は昼の側乗研修をさせてもらうので、しばらくタクシー営業はお休みです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました