9/17 45分寝てからーの、、、駒姫タクシーさんとバトルした日のお話

この記事は約7分で読めます。

先日タクシーブログを書いている先輩と話をしていて「自分あんなに毎日長い日記ばかり書いてたらしんどいやろ。タマには手を抜く日も作ったらええのに「出庫した→ダルかった→おわり」でええんちゃう?」ってアドバイスをもらいました。

確かにそんな日もあって良いかもしれませんねー、、1週間くらい日記が溜まったら検討しようっと。

さて、今日の夕食は
「彩華ラーメン」いっただきまーす。

熱々ラーメンが最高に美味しいです。

さ、お仕事しますよー

今日は一番好きな土曜日の大阪タクシー営業。はりきって出発進行。
昨日は金曜日としては若干早めに帰ったのでスッキリと起きることができました。

20時39分に出庫。序盤ちょっと雨が降っていた気がします。

会社を出てすぐアプリが鳴って、八尾市高安町南→東大阪市岩田町までのご乗車。
小さい子供さんがおられたので超安全運転で向かいました。

すぐアプリが鳴って、東大阪市吉田→荒本駅までのご乗車。

アプリが鳴って、東大阪市新庄→長田駅までのご乗車。

中央大通りを大阪市内目指して走っていくとアプリが鳴りました。
深江橋駅のあたり:東成区神路→布施の飲み屋街までのご乗車。

22時になりました

アプリが鳴って、今里交差点のあたり:東成区大今里西→鶴橋のあたり:東小橋経由→森ノ宮駅までのご乗車。
テレビ番組の制作をしておられる方なのかな、会話が業界の裏話みたいな感じで楽しかったです。

続いてアプリが鳴りますが、、お迎えに行く途中でキャンセルされました。

またすぐアプリが鳴りますが、お迎えが遠い。でも取ってしまったのでがんばってお迎えに行きます。放出駅近くのマンションにお迎えに行って→御堂筋宗右衛門町まで。
指定いただいた住所は宗右衛門町の中でしたが、この時間は車で中に入れないので宗右衛門町の入り口で停めて、目的地までの行き方をアドバイスしてお送りしました。

23時になりました

ひさしぶりになんばタコツボ乗場の様子を見に行きました。14分でお客さんが乗ってきて→吹田市千里山西までのご乗車。
新御堂筋びゅーんが嬉しいです。

24時になりました

ここまで良い流れでしたが、ここで失速します。

アプリが鳴って豊中市上野西に呼ばれますが、5分たっても出てこられず。他にも数台タクシーが呼ばれていたので、他のタクシーに乗っていったのかなー。大事な時間にやる気を削がれました。

アプリが鳴って豊中市中桜塚にお迎えに行って→豊中市少路までのご乗車。
見事に反対方向です。そっち向きはいやーん。

国道176号線で帰るか新御堂筋で帰るか悩みますが、トイレに行きたかったので新御堂筋を選んで、桃山台の公園でトイレ休憩。

新御堂を南下して新大阪をのぞいてから西中島に来ました。
西中島はタクシーがぜんぜんいません。すぐにお客さんを乗せて、西中島3→西中島5まで。

もう一度西中島に戻ると、今度は3台タクシーがいたので私も停まってみます。
7分で→淡路1までのご乗車。

1時になりました

24時になってからいまいちパッとしませんが、もう一度西中島に行ってみよう。
西中島で9分並んで→京橋駅までのご乗車。

京橋でお客さんを降ろしてから進むと、次のお客さん発見。
東向きっぽいから、八尾や東大阪方面だけは勘弁してほしいなーって思いながらお乗せして→今里交差点あたり:東成区大今里南までのご乗車。
ちょっとだけ東向きに来てしまいましたが、まだ大阪市内で良かった。

2時になりました

鶴橋を通ってミナミ方面に戻ってきました。あ、アプリが鳴った。
千日前に呼ばれて→羽曳野市までのご乗車。
阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破までびゅーん。以前ワンコイン南花田の某ピンクプリウスの●●さんのタクシーによく乗っていたが、最近全然会えないとの話になりました。
私は直接お会いして話したことはないのですが、日頃グループLINEでお世話になっている先輩でよく存じ上げております。今は違う車に乗っておられますよー、ってお教えしておきました。

遠くまで来てしまいました。会社に帰ろうか?まだ早いまだ早い。もう一回ミナミに行くぞ。
雑念を振り払うかのように喜連瓜破から自腹高速に乗って→なんばまで帰ってきました。

なんばで降りて、なんとなくもう一度なんばタコツボ乗場に入りましたが、、ぜーんぜん動きません。タコツボ乗場はタコツボというだけあって、一度入ると順番が来るまで外に出られない構造になっているので離脱することができません。まぁいいや、、のんびりやろう。
暇すぎてウトウト・・・気付けば47分も経っていました。良い感じで休憩は消化できましたが、いいかげん待ち疲れてきたと思っていると、、やっとあと2台まで来ました。

4時になりました

ベトナム人っぽい8人組がやってきて、前のタクシーと2台に分かれてご乗車。
こっちに乗った4人は日本語がまったくダメで、どうやら行き先も知らないようです。1人のおにーさんが唯一話せる言葉は「オネガイシマスネッ」だけのようです。何を聞いても「オネガイシマスネッ」って言われて、その言い方に若干イラッとしてしまいます。
まぁいいや、前の車についていけってことでしょう。でもこの4人は行き先もわからないようなので、はぐれるとアウトですね。
当然前を行く駒姫タクシーさんはその事を知っているだろうから、はぐれないように行ってくれるかと思いきや・・・アグレッシブに走っていくやん。赤信号に阻まれると見失ってアウトになるので、相棒プリウスαくんをパワーモードにしてテールトゥノーズで追走していきます。いいね、、バトルみたいで楽しいやん。いけいけー、もっと踏めー。
車内ではベトナム語で能天気に会話しています。ぜーんぜん内容がわからん。
結局なんばタコツボ乗場→東淀川区柴島2の住宅地の中まで。かなり細い路地を奥まで入っていきました。
駒姫タクシーさんの運転がうまくて楽しかった。無事バトルを終えて梅田に戻ってきました。

堂山町でお客さん発見→大国町交差点までのご乗車。

大国町から堺筋に出て、ミナミ5番乗場にタクシーがいなかったので停まるとすぐにご乗車→JR大阪駅経由→十三方面へのご乗車のようですが、大阪駅に向かっている最中に電話が掛かってきました。
どうやらお店の店長さんのようで、今日は閉店して帰るところのようです。先程来ておられたお客さんからの電話で、お店に財布を忘れて帰ったそうで探したいとのことです。
お店の鍵を開けないと仕方ないので、JR大阪駅で店員さんを降ろしてからもう一度お店に戻ることになって、宗右衛門町の中まで行き先変更になってお送りしました。

5時になりました

良い感じにミナミ→梅田→ミナミへの往復便になりました。
5時過ぎのミナミなのですぐに次のお客さんを乗せられそうですが、、あちこちタクシーに乗りたいお客さんが道路に飛び出してきて手を上げていて危ないです。
こういう時はタクシー乗場に並んでいる方を優先と決まっているので、危ない人達は全部スルーさせてもらって、ミナミ6番乗場のお客さんをお乗せして→緑橋駅までのご乗車。

東方面に来たので、アプリだけオンにして八尾方面を目指しているとアプリが鳴りました。
生野区新今里に呼ばれて→上新庄のあたり:東淀川区豊里までのご乗車。
おぉーい、、見事に反対方向やないかーい。。相変わらずのノーコンっぷり。

内環状線を帰っていくと、DiDiの予約注文が鳴りました。すぐ近くから豊中までの7Km以上の注文で、距離としては結構良い感じですが反対方向なのでスルー。今日は休憩も完了していますので、30分後の注文は必要ありません。

布施の手前でアプリが鳴って、小路駅→東大阪市岸田堂北町までのご乗車。
20代前半のおにーさん&おねーさんのご乗車。やけにノリが良くて人懐っこいにーちゃんです。楽しくテキトーな会話&歌いながらおにーさんのお家に向かいます。私がテキトーにノリを合わすからか、ちょっとの間で仲良くなりました。乗務員証の私の名前を見て「つかっちゃん、、今から彼女と家でちょっと寝てからプールに行くんやけど、つかっちゃんも来るー?」うーん、若い子達とプールは楽しそうやけど、、会社に車返さないといけないしなー、、っていうかおにーさんの部屋に彼女さんと一緒におっさんが寝てたらおかしいやろー、、また今度誘ってやーーってことでマンションまで到着。

と今日もテキトーな営業で無事終了

6時48分に入庫、10時間09分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらって、213Kmの走行でした。

今日も楽しい営業でした。24時台にちょっと流れが悪くなったのと、3時台を羽曳野からの帰りと居眠り休憩で使ってしまいましたが、今日も行儀正しい面白いお客さんばかりで楽しく営業できました。
大きなトラブルもなく毎日営業できていてありがたい限りです。

さ、明日日曜日も営業予定なので、早く帰って寝よっと。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました