9/28 思っているのと反対にばっかり行っちゃう日のお話

この記事は約7分で読めます。

ラーメン好きで毎日食べてると思われているつかぴですが、実は仕事の日しかラーメンを食べなかったりします。
先週はほとんどおやすみだったので、1週間以上食べていませんでした。

みなさんラーメンは何派ですか?醤油?味噌?豚骨?
また、ラーメンの何が好きですか?スープ?麺?具?

ひさしぶりのラーメンを食べようと思って、今日はとにかく麺を噛み締めたくなりました。わたしは麺好きなようです。

今日の夕食は麺を食べよう

というわけで今日は「キラメキノトリ」で「小麦のチカラ」
まぜそばなんですが、超極太麺で麺を噛み締めたい時に最高なメニューです。お肉も極太で顎が疲れるくらい噛みしめる食べ物でした。ごちそうさまでした。

さ、今日はやる気を出して営業するぞ・・・

昨日はやる気なく営業して最後まで調子が崩れたままだったので、今日はがんばろう。でも先に出庫しているお仲間の話によると、今日は結構厳しい日だそうです。
アプリを取りつつ、少ないチャンスを活かしていかないといけないようですね。おっしゃー。

20時33分に出庫。

会社を出ようとしたところでアプリが鳴りますがお迎え距離が4.9Kmもあるのでスルー。
出発してからも同じオーダーっぽいのが数回鳴って、4.2Km、3.9Kmとどんどん近づいていきます。
近くにタクシーがいないのかなー??2.0Kmになったところで取りました。このオーダーをスルーし続けたのでDiDiの受付率が1%下がっちゃった、取る気がないなら切っておかないといけないのでしょうが、遠すぎる距離は鳴らないようにしてほしい、どおせ取らないし。
昔は2Kmくらいしか鳴らなかったのに、いつからか5Kmくらいまで鳴るようになりましたし、自社で設定できたら良いのにね。
で、お客さんを2Kmほどお迎えに行って八尾市福万寺町南→近鉄八尾駅まで。
前にも乗ってもらったおねーさんでした。

21時になりました

次にアプリが鳴って平野区加美東→東大阪市渋川町のコメダ珈琲までのご乗車。

いつも通りミナミの方向を目指しているとアプリが鳴って、鶴橋→生野区巽東までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴って、巽南のコーナンPRO前→藤井寺市までのご乗車。
お迎えの場所が間違っていて、コーナンPROの裏側の行き止まりの住宅地にお迎えに行ったのですが、お客さんがメッセージで謝ってくれたので急いで前にお迎えに行きました。

鶴橋まで行っていたのにずいぶんと逆方向に来てしまいました。会社よりもさらに遠くです。
まぁ苦手な22時台になったので気にしないでのんびりミナミを目指そう。

22時になりました

喜連瓜破のあたりまで来たところでアプリが鳴って、平野区喜連→松原市の高見の里駅のあたりまでのご乗車。
またまた営業区域外の逆方向に来ちゃいました。今日はそういう日みたいです。

23時になりました

アプリが鳴って平野区長吉出戸→瓜破東までのご乗車。
おじーちゃんを飲み屋から飲み屋へハシゴのお手伝い。

アプリが鳴って平野西→西九条駅のはずが、行き先変更で阪神なんば駅まで。
まだ電車が動いている時間なので、なんばから電車で行けるねって話になりました。

24時になりました

南海なんば駅のあたりをパトロール。2周回ってなんとなくなんばタコツボ乗場に入りました。
ここまで休憩を取れていないので、のーんびり休みながら19分でご乗車→和泉市まで。
最初和泉府中駅と言われましたが、お客さんが絶対に寝そうだったのでご自宅の住所を聞いてからおやすみなさい。
阪神高速の堺線で汐見橋→堺線の最後まで行って国道26号線を走って到着。着いたよー、、起きてー!!シートに横になって完全におやすみになっていましたが、なんとか起きてくれて、フラフラしながらお会計。だんだんと目が冷めてきて「ここどこ??」ってなりましたが、ちゃんとご自宅マンションの前だったのでゴキゲンで降りていかれました。ちゃんとお家まで帰ってよー。

さ、また営業区域外に来ましたよ。。今月は自腹高速節約月間なので下道でかーえろっと。

1時になりました

国道26号線を目指しているとアプリが鳴りました。おぉ、、区域外で鳴ったわ。
和泉市の信太山あたりにお迎えに行って→和泉府中のあたり経由→深井のあたり:堺市中区東山まで。
でっかいケージに入れたワンちゃんも乗ってきました。重そう。暗いのでよくわからないけど、ダックスフンドに見えますが、もしかしたら違うかも。まぁいいや。ワンちゃんがいるので驚かせないように安全運転。
和泉府中駅の手前のあたりに赤ちゃんをお迎えに行ってから深井方面を目指します。ワンちゃんプラス赤ちゃんまで乗ってきたので超安全運転。
無事到着して、おねーさんは赤ちゃんを連れていて大変そうなので、もし迷惑でなかったらお家までケージ運びますよ、、って申し出てワンちゃんを運びました。お家が豪邸でビビりました、車も高級車2台が停まってました。

実車で堺まで帰ってこれたぞ、、わーい。近くでちょっと小休止してから出発。

すぐにまたアプリが鳴って、すぐ近くの東八田→光明池のあたり:和泉市まで。
若いギャル3人、、深井のお店で働いてるっぽい、、大騒ぎでうるさい。まぁにぎやかなのもいいか、、わたしも一緒に会話に参加しながら、光明池のあたりのスナックまでお送りしました。

2時になりました

また和泉市に戻されました。今日は逆方向ばっかり行ってしまいますが、アプリのおかげでこんな場所でも乗ってもらえるのは本当にありがたいですね。

光明池から泉北1号線に入ろうと思ったところでまたアプリが鳴りました。光明池の駅前にお迎えのようですが、泉北1号線に入った所だったので時すでに遅し。栂・美木多まで行ってUターンしてきました。
光明池駅→御池台までのご乗車。
お客さんを降ろして、ここがどこかぜーんぜんわかりませんが、適当に走って奇跡的に泉北1号線まで出られたので、そのままビューンと走って、ときはま線からあびこ筋を北上。

我孫子の交差点でお客さん発見→西成区梅南までのご乗車。
よくしゃべるおっちゃんです。聞いてもいないのに、自分が刑務所に入っていた時の話をしはじめました。。なんか内容が怖いぞ、、ここではちょっと書けないな。
なんとか無事に到着。おっちゃんご乗車ありがとう、またね。

3時になりました

なかなか良い感じで実車で帰ってこれました。わーい。

国道26号線を北上するとすぐまたアプリが鳴って、浪速区大国→日本橋1交差点まで。
酔っ払っているのかな?よく喋るおねーさん。家でコンニャクを炊いていたら友達から呼び出されたようです。すぐ来てとのことで、ノーメーク&トレーナー+ジャージのくつろぎスタイルで慌てて出てきたそうです。明日も仕事なのにってずっと文句言ってました。

ミナミをパトロールするとお客さん発見。東心斎橋→南堀江の堀江公園まで。
結構酔っ払ってるおにーさん。所持金を使い果たしたのか、手持ちが少しの小銭しかありませんでしたが、スマホケースの裏側に非常用の1000円を入れておられたので、無事支払って降りていかれました。

ミナミのパトロールを再開して、堺筋を北上していると島之内1でお客さんを発見。
おにーさんにタクシー代を貰っておねーさんが乗ってきました。とりあえず1つ目の角を左折の指示。
曲がってすぐにおねーさんが「ほんとごめんなさい、ごめんなさい」って謝ってきます。それで察したので、見送ってくれたおにーさんが見えないところに停めて精算。乗車距離100m。
何度も丁寧に謝ってもらいましたが、わたし的にはすごく効率の良いワンメーターで楽しいので全然オッケー。

再度ミナミのパトロールを再開しようとしたところでアプリが鳴りました。
久太郎町にお迎えに行って→西成区岸里までのご乗車。

4時になりました

そろそろ八尾方面目指して帰ろうかなー、、どうしよう。とりあえず千日前で東向きのお客さんを募集しようかなと思いましたが、休憩があまり取れていない&眠くなってきたのでちょっと休憩。
千日前で停まって休憩していると5分でお客さんが乗ってきました→日本橋5のすき家の前まで。

まだ休憩を取らないといけないので、千日前通りに戻ってきて日本橋1付近で休憩。ウトウトしているとアプリが鳴って、下寺町交差点のローソン前にお迎えに行って→京橋の手前:片町1のマンション前までのご乗車。

5時になりました

東向きではありますが、若干八尾とは違う方向に来てしまいました。

まだ休憩が残っているので京橋のあたりで休憩。残りの休憩を無事消化したところでお客さんが乗ってきました→薩摩っ子ラーメンの交差点:城東区鴫野東までのご乗車。

ほんのチョットですが八尾方面に来たので、これで終了にしよう。中央大通り&中央環状をビューンと八尾に帰って、途中エネオスで給油してから会社に帰りました。

アプリのおかげで好調な日になりました

5時58分に入庫、9時間25分の営業でした。20組のお客さんに乗ってもらって、210Kmの走行でした。

今日はアプリさんが良い仕事をしてくれました。行った先でうまく呼んでもらえていい流れになった日でした。行った先でアプリに呼んでもらえて、行き先は見事に逆方向が多かったですが、運でもなんでも乗ってもらえたら良しとします。

あ、あと今日は1万円札で支払う人が多くて、お釣りで準備している千円札をほとんど使い切ってしまいました。帰ったら1万円札が6枚もありました。

さて、今週は連勤が続くので、明日はちょっとのんびり営業して出勤日数稼ぎの予定です。明後日の苦手な金曜日は適当に営業して土曜と日曜をがんばろうかな。

今日もありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました