10/4 「にふぇーでーびる」が何かわからなかった日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございまーす。昨日の月曜日はおやすみを頂きました。

10月に入ってから人の流れが変わったのか、タクシーがイッパイ&お客さんがいない状況で街にイヤーな空気が流れるようになりました。まぁのんびりやることしか私にはできませんので、深く考えないようにしよう。

さて、私がやっているこのブログですが、あくまでも個人的な日記です。会社から書くように言われてるわけでも、会社の公式ブログでもありません。
私の日々の営業を紹介しているだけで、書いていることも私が個人的に思う事や考え、営業手法を書いているだけで、ワンコイングループ、ワンコイン八尾が全員こんなやり方をしているわけではありませんし、私も会社を背負ってブログを書いている気は全くありませんので、そこんとこよろしくです。
最近好き勝手に書きすぎじゃないかと不安になったので改めて書いてみました。

ワンコイングループの事を知っていただいたり、営業の参考にしてくれたり、大阪のタクシー業界に少しでも貢献できるなら嬉しい限りですが、私が書いた事がワンコイングループの公式な発言ではないので、今までもこれからも好きなことを書かせてもらいたいな・・・っていうお話でした。

好き勝手に書かせてくれている会社には本当に感謝しています。私の発言はすべて個人的な言葉なので、何か気になることがあれば、まずつかぴ本人に言ってきて下さいね。

今日の夕食は

「黒木製麺 釈迦力 雄」で「男の修行300g」太い麺を噛み締めたかったので満足。

今日も代わり映えしませんが、タクドラ日記いきまーす

20時07分に出庫。昨日会社に来てくださる洗車屋さんに洗車を依頼していたので車はピッカピカ。窓だけ拭いていってきまーす。

会社を出て、東大阪方面に外環状線を走っているとアプリが鳴りました。会社のすぐ近くなのでUターンしてお迎えに行きます。
高安駅のあたり:八尾市高安町南に呼ばれて→藤井寺市梅が園町経由→羽曳野市恵我之荘までのご乗車。
新しく飲食店をオープンしようとしているオーナーさんと職人のおっちゃんの2人がご乗車。新しく出すお店の話をしていますが、飲食店経験者のつかぴとしては、その見通しの甘さにニヤニヤしてしまいます。予定通りうまくいくと良いですね。

出庫してすぐに好スタートを切れました。営業区域外に来てしまいましたので、早く八尾か平野まで行きたいところです。

21時になりました

中央環状に出て平野に来た所でアプリが鳴りました。
平野区長吉長原西にお迎えに上がって→長吉出戸までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、八尾市竹渕西→平野南までのご乗車。

南港通りに出て、地下鉄平野駅の手前でお客さん発見:平野本町→生野区巽南のカラオケ屋さんまで。

アプリが鳴って平野本町→東住吉区北田辺までのご乗車。

またアプリが鳴って、国道25号線沿いの東住吉区桑津に呼ばれて→ミナミのヨーロッパ通りのファミリーマートまでのご乗車。

22時になりました

うまく繋がってミナミまで来れました。わーい。

さ、ミナミの様子はどないでしょう?今日も厳しそうな気がしますね。雰囲気が重いです。

千日前通りの難波1でお客さんを乗せて→本町1までのご乗車。

ミナミに戻ってきて東心斎橋2→浪速区幸町までのご乗車。

22時になってミナミはさらにタクシーが増えてきました。ちょっと休憩を取りつつパトロールをしようかな。瓦屋町2でトイレ休憩したり、あちこちに停まったりして様子を見ますが、ダメっぽいので北新地方向に来てしまいました。

23時になりました

さっき乗ってもらってから実に1時間の空振り。今日も暇な日っぽいです。
北新地2番乗場に並べたので、8分で→福島のあたり:大淀中2までのご乗車。

24時になりました

もう一度北新地2番乗場に並んで、9分で→浪速区桜川4のデイリーヤマザキ前までのご乗車。

ミナミ2番乗場の様子を見に行って、すぐご乗車頂いて→大国町交差点までのご乗車。

堺筋を北上すると日本橋5でお客さん発見→ホテル京阪天満橋までのご乗車。
沖縄から遊びに来たにーちゃん2人組。大阪城ホールでやっていた米津玄師のライブを見に来たそうです。
短い間のご乗車でしたが、すっかり仲良くなりました。降りていく時に「にふぇーでーびる」って言って降りていきました。なんのことだろう?あとで調べたら沖縄弁で「ありがとう」って意味でした。

1時になりました

にふぇーでーびるの2人組を降ろして、なんとなく谷町筋を南下するとお客さん発見:谷町4丁目→下寺町交差点:天王寺区生玉町までのご乗車。

ミナミの様子を見に行って堺筋を北上。ミナミ5番乗場に並んで1分で→西区南堀江2までのご乗車。

ミナミに戻ろうとしてアメリカ村の中を抜けるところでお客さん発見:西心斎橋→尼崎市までのご乗車。
高速がおすすめですよー、、ってアドバイスをしてから、阪神高速で四ツ橋→加島まで。
神埼橋を超えたあたりのご自宅へアッという間に到着。阪神高速最高です。

2時になりました

尼崎から十三を通って、梅田方面へ。北新地1番乗場に並んでみました。5分でお客さんが乗ってきて→福島2経由→福島警察署前:吉野4までのご乗車。

国道2号線を戻ってきて、タクシーが少なめだった北新地17番乗場でお客さんを乗せて→南船場1までのご乗車。

ここまで来たらミナミの様子を見に行こう。ミナミ2番乗場に並んで9分で→大国町までのご乗車。

3時になりました

四つ橋筋を北上して、千日前通りへ。タクシーが多いなー、、人は少ないなー、、ミナミをパトロールしますがパッとしません。暇すぎて眠くなってきました。

千日前のあたりでウトウトしているとお客さんが乗ってきて→松屋町までのご乗車。
結構休憩が取れて良かった、これで今日は無事60分の休憩を消化完了。

4時になりました

ミナミ20番乗場に並んで11分で→南船場1までのお客さん。

人が少なくてなかなか乗ってもらえないのに、やっと乗ってもらったら短い距離ばかりで気疲れしてきました。日曜日と同じような展開です。

もういいや、帰ろうかな。東方面を募集しようとして、日本橋1で停まってみました。すぐにおにーさんが乗ってきて「遠くでも大丈夫ですか?」どこでも行きますよー、からの→堺市南区三原台までのご乗車。
できるだけ高速を使って早く行きたいとのことで、阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破、近畿道で長原→阪和道の堺まで行って無事到着。

東向きに行きたかったのに、またぜーんぜん違う方向に来てしまいました。まだ早めの時間で良かった。

その後はお客さんに乗ってもらえずに八尾まで帰ってきてゴールイン

ただいまー

5時45分に入庫、9時間38分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらえて、188Kmの走行でした。

10月に入ってから暇ですねー。年末に向けて嵐の前の静けさだといいんですけどね。

では、今日もにふぇーでーびる。

コメント

  1. わんこ より:

    日本橋1東向きからとはいえ、三原台に向かうのに松原線からの阪和道を通るなんて………。
    7km1,500円前後も遠回り。かといって速いわけでもないですし。
    なるべく高速というリクエストがあったとしてもさすがにやりすぎでしょ。

    • コメントありがとうございます。

      失礼しました。ただでさえ長すぎる日記なので、お客さんとのやり取りを省略しすぎたかもしれません。
      お客さんからは東大阪線ー近畿道と言われましたがルート、こちらをおすすめしました。他にも候補を提案しまたしたが、ご希望だったのでそちらで向かいました。
      理由はわかりませんし、私もその会話を書いておりませんが、たまに距離や時間と値段以外を優先されるお客様がおられるので非常に興味深いです。もっと理由を聞きたかったですが静かに移動したい雰囲気だったので、それ以上話せずに残念でした。

タイトルとURLをコピーしました