12/24 クリスマスパーティー後にかるーくお仕事をした日のお話

この記事は約5分で読めます。

クリスマスイブは毎年ヒマになるって先輩方から聞いていますが、どのくらい暇なのか見たいので出庫することにしました。24時位までは忙しいと聞いていたので、そこまでにがんばってお仕事して、暇すぎたら帰ろうと思います。
今年は土曜日なので、どうなるかわからないとみんな言います。昨年の日記を見ると当たりは良かったけど、市況は暇だったと書いてますね。

まず起きてから我が家のクリスマスパーティーに参加。
チョモランマのようにそびえ立つ大量の唐揚げとつかぴ家特製のアゴが外れそうな分厚いサンドイッチです。これでも昔よりは薄くなったんですけどね。
他にもいろいろと料理が盛りだくさん。クリスマスケーキもありましたが、私はお腹いっぱいで仕事に行かないといけないのでパス。明日の朝食べようっと。

大阪クリスマスイブ営業に行ってきまーす

20時40分に出庫。今日はがんばって出勤しました。

アプリで八尾市東久宝寺に呼ばれて→東大阪市玉串町東までの御乗車。

アプリが鳴って東大阪市玉串元町に呼ばれて→河内花園駅までの御乗車。

アプリが鳴って、八戸ノ里のあたり:東大阪市菱江に呼ばれて→西区京町堀までの御乗車。
ありがたいですね、一気に大阪市内まで来ることができました。わーい。

22時になりました

アプリが鳴って西区本田にお迎えに行って→ミナミの御堂筋宗右衛門町までの御乗車。
御堂筋が大渋滞していると聞いていたので、御堂筋に出るところが渋滞して時間がかかるかもしれませんよーっておねーさんに事前に言っておきましたが、普通に到着できました。

ミナミ2番乗場に並べたら良かったのですが、タイミングが悪く入れなかったのでスルーして、なんばマルイ前の新しいタクシー乗場の2台目に並びました。
御堂筋ではみんなイルミネーションの写真を撮っているので、私も暇なので撮影してみました。11分待ったところでお客さんが乗ってきて→新深江の交差点:東成区深江南までの御乗車。

23時になりました

ミナミに戻って来る途中、生魂神社のトイレで休憩。

長堀通りを流しているとでっかいスーツケースを持ったカップルを発見して、心斎橋筋→USJ近くのリーベルホテルまでの御乗車。

あちゃー、良い時間に遠いところまで来てしまいました。USJ近くをパトロールすると、タクシーが山ほど停まっています。みんなUSJから帰る人を狙っているようです。こんな時間なのに需要があるようですね。
私はUSJで営業をしたことがないので、勉強の為に並んでみました。でもこんなに並ぶのって久しぶりなので暇です、そうだ、今日はパソコンを持ってきているのでたまりまくった日記を書こうっと。12/24に12/17の日記を書くというダメっぷり、もうちょっとがんばろう。なんとか1日分書き終えると・・・1時間も経っていました。タクシーの行列は結構動いてあと1台というところまで来ましたが、もういいや飽きたので離脱しよう。

1時になりました

北港通を走っているとアプリが鳴って、弁天町駅のあたりに呼ばれて→南港のコスモスクエア駅前のセブンイレブンまで。
今日は西方面、北港や南港へと島に縁がある日ですね。

咲洲トンネルを渡って中央大通りを走って戻っていきます。前を走るタクシーがみなと通の方に行ったので、私は中央大通りを走っていきます。
途中の東田中公園でトイレ休憩を取りました。

2時になりました

再出発するとアプリが鳴って、弁天町駅のあたりに呼ばれて→天神橋5までの御乗車。

天神橋6を左折して梅田方面に行って、堂山町でお客さん発見→福島区鷺洲経由→西九条駅までの御乗車。
また西向きに来てしまいました。

西九条をパトロールしにいくと、すぐにお客さんを発見して→ミナミのヨーロッパ通りにある近鉄タクシー乗場までの御乗車。
乗ってきたおにーさんが車内でずっとおねーさんを口説いていました。なかなか厳しそうな戦いをそっと見守っていました。

3時になりました

ヨーロッパ通りを抜け出して南下するとアプリが鳴って、難波中に呼ばれて→JR野田駅までの御乗車。アジア系の外国人4人組の御乗車でした。
やっぱり今日はこっち方面に縁があります。

JR野田駅に到着する寸前にタクシーを探しているっぽいおにーさんがいたので、Uターンして探しに戻ると、さっきのおにーさん発見→西中島南方駅前までの御乗車。

おにーさんを降ろしたところでおねーさんが乗ってきて→淀川区東三国4までの御乗車。

うまくスライド乗車で繋がった3時台になりました。

4時になりました

西中島にタクシーが少ないのかなーと思って向かうとアプリが鳴って、西中島の中に呼ばれて→淡路駅までの御乗車。

またまたアプリが鳴って、こんどは西中島のはずれ:淀川区西中島1に呼ばれて→天神橋6までの御乗車。

今日はどうしても西向きに引っ張られる気がするので、梅田に行って東向きを意識したパトロールをしていると、神山町でお客さんを発見して→鶴見緑地のあたり:鶴見区焼野までの御乗車。
中国で仕事をしているおっちゃんで、中国の話をいろいろとしてくれました。

いい感じで東向きに来ることができたのでこれで終わりにしようっと。

中央環状に出て八尾方面に走っているとアプリが鳴って、東大阪市若江南町のカラオケに呼ばれて→若江岩田駅までの御乗車。
20歳前後の男女4人組、ワンメーターの距離ですが5人で楽しく騒ぎながら向かいました。助手席のおねーさんが愛想が良くて可愛らしかったです、また乗ってねー。

今日はUSJでの1時間ブログ休憩があったので、休憩は十分です。そのまま会社に帰りました。

営業終了

5時33分に入庫、8時間53分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、159Kmの走行でした。

今日は良い時間にUSJに行ってしまい、なんとかUSJでお客さんを乗せられないかと粘ってみましたが1時間の空振り。ブログは捗りましたが、営業的には失敗に終わりました。
どうなることかと思いましたが、その後がんばって営業をしたのがうまくいって良かったです。

会社に帰る途中、やけにカップヌードルのカレーが食べたくなったので、朝ごはんに買って帰りました。明日と明後日もお仕事の予定です。乗っていただいたお客様、読んでいただいた皆様、今日もありがとうございました。