1/7 110番に電話したら、パトカーがすぐに来てくれた日のお話

この記事は約7分で読めます。

最近愛犬のアロちゃんが困ったことになっています。先月外出用にポンチョみたいになっている上着っていうんですかね。写真のガスパールアンドリサのヤツを買ったんです。ちょっと分厚いフワフワの素材で、上から羽織ってマジックテープで止める上着っぽい服なんですが、先日外出した時にこれを羽織っていると・・・すごく気に入ったようです。家に帰って脱がせると・・・メチャクチャ怒り出しました。どういうこと?脱がせた上着を自分で持ってきて、着せろって言っているようです。え、お出かけ用なんですけど。
うちの子、結構服を着るのが好きなんですよね・・・。分厚い上着なのでまさかそんなに気にいるとは思っていませんでした。

そこから3日経ちますが・・・脱がせようとするとすごい怒るので、家でもずーっと着たままです。上着だし結構重いので肩とか凝ると思うんですけど。まぁ気に入ったのなら良いか。

今日は早めにお仕事に向かいます

明日の日曜日は昼からちょっと打ち合わせがあるので、今日は早く帰りたいと思います。いつもは起きてから家でゆっくりして、日記書いたりしてから仕事に向かうのですが、今日は起きてご飯を食べてすぐに家を出ました。

18時39分に出庫。いつもより2時間近く早いですね。こんな時間から仕事をするのは久しぶりです。

まずアプリが鳴って、東大阪市大蓮南にお迎えに行きます。到着しましたが、お客さんの位置情報がここから300mくらい離れたところにあります。また位置情報がずれているのか、お客さんが違うところを指定したのかわかりませんが、迷惑なヤツですね。残念ながら一方通行の反対方向ですし、そちらに迎えに行くのはかなり遠回りになるのでお断りです。すでにここまで迎えに来てるんですから。
5分経つころに「タクシーが見当たりません」みたいなメッセージが来ましたが、そんなこと言われても、呼ばれた場所に来てるのですいません。すぐに5分経ったのでキャンセルさせてもらい立ち去りました。時間を無駄にしました。

すぐにアプリが鳴って、近鉄長瀬駅前:東大阪市吉松にお迎えに行って→若江西新町までの御乗車。

近鉄奈良線沿いを西向きに走っていくと、河内小阪駅のあたりでアプリが鳴りました。東大阪市俊徳町にお迎えに行って→今宮戎駅のあたり:浪速区戎本町までの御乗車。
木津中学校の近くにある、去年できた新しいマンションというかなり曖昧な目的地でマンションの名前もわからないようですが、とりあえず木津中学校目指して走っていきます。
到着して、あたりを一周するとなんとか見つかってミッション完了しました。

20時になりました

国道25号線に出て、堺筋を目指して走っているとお客さんを発見して→天神橋4までの御乗車。

お客さんを降ろして、天神橋6丁目を左に曲がったところで次のお客さんを発見して→北新地の上通り出口までの御乗車。

梅田を軽くパトロールすると、神山町でお客さんを発見して→天王寺動物園の入口前:浪速区恵美須東までの御乗車。

21時になりました

谷町筋に出て、てんしばの前で次のお客さんを発見して→中央大通り沿いの農人橋交差点までの御乗車。

ミナミの様子を見に行こうと、御堂筋を南下。千日前通りを右折して少しパトロールしていると、アプリが鳴って、湊町のなんばHatchに呼ばれて→ミナミの八幡筋の中までの御乗車。

ミナミは昨日よりは少し人が多い気がします。
堺筋に出ようとしたところで次のお客さんを発見して→鶴橋駅のちょっと先までの御乗車。

22時になりました

今日はまだ晩ごはんを食べていないのを思い出したので、すぐ目の前の黄色いテントに呼ばれて・・・近くのコインパークに車を停めて「二両半」で「醤油ラーメン+餃子+唐揚げ」にしました。この唐揚げが最高に美味しいんですよね。
お腹がふくれて、近くのコインパークが1時間100円だったのでちょっと幸せな気分になれました。

さぁお仕事を再開しようっと。千日前通りを西向きに走っていくと、日本橋1でお客さんを発見して→浪速区幸町2までの御乗車。

23時になりました

ミナミに戻ってきて昨日のリベンジをしようと思い、ミナミ20番乗場に停まってみました。別にこだわる必要もないんですけど、なんとなく縁を感じました。14分でお客さんが乗ってきて→北新地のANAクラウンプラザホテルまでの御乗車。
電話中のおねーさんが乗ってきて「アナクラ」とだけ言って、電話をし続けています。電話の内容からお急ぎのようだったので、できる限り急ぎめで走っていきました。
到着するとおねーさんが「急いでくれて助かります、ありがとうございました」って感謝してくれました。ちょっと荒い運転になってしまいましたが、それをお求めだったようで空気を読めて良かった。

この時間の北新地の中は車両通行禁止なので、浜通りに出て中之島通りを走っているとアプリが鳴りました。
堂島2にお迎えに行くとおねーさん2人が乗ってきて→西区新町まで。おねーさん1人を降ろすと延長戦があって→寝屋川市までの御乗車。
信濃橋から阪神高速に入ったところでお客さんは寝てしまったので、道はおまかせで向かいました。
私が18年前に結婚した時の新居が目的地から歩いて3分くらいのところだったので、このあたりは詳しいので良いルートで到着できたと思います。ひさしぶりにこの辺りに来ました、懐かしいです。

24時になりました

良い時間になりました。京阪沿線にお客さんがいないかなーと思いながら走っていきましたが、ぜーんぜん人が歩いていません。大阪市内方面に向けて走っていきました。

守口市駅に来ました。タクシーが少なそうだったのでちょっと様子を見ているとお客さんを発見して→淀川区西中島までの御乗車。
良い感じで大阪市内に来れました、わーい。

1時になりました

西中島をパトロールしているとお客さんを発見→谷町6丁目のあたり:安堂寺町までの御乗車。

谷町筋に出て南下すると空堀商店街のところでお客さんを発見して→生野区役所のあたり:生野区勝山北までの御乗車。

このまま真っ直ぐ走っていくと八尾に帰れるなー、、と思っているとアプリが鳴りました。反対方向だったのでUターンしているとキャンセルされました。イライラ・・・キャンセルするなら呼ぶなよって思っていると、またアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて北巽駅にお迎えに行って→都島区高倉町までの御乗車。

2時になりました

今日は早く帰らないといけないので、そろそろ東向きのお客さんを探して帰ろうかなー。
とりあえず京橋を目指します。京橋をパトロールしているとお客さんを発見して→鶴見区諸口までの御乗車。

いい感じで東向きに来れたぞー。。狙い通りじゃーん。よし、アプリだけオンで帰ろう。

中央環状に出たところでアプリが鳴って、鴻池新田駅のあたりの居酒屋に呼ばれてお迎えに行きました。5分ギリギリで酔っ払ったおっさんが店から出てきて乗ってこようとしましたが、ひどく酔っ払っていて「真っ直ぐ行け」しか言いません。とりあえず目的地を言えるか確認しないとややこしそうです。後ろから車も来ていたのでおっさんを乗せてちょっと移動。
行き先言えます?全然言いません。そんな状態ならお乗せできませんよ、、酔いを冷ましてから乗るか、誰か正気な人を連れてきて一緒に乗って下さいって言うと降りようとしましたが・・・気が変わったようで怒り出しました。キタキター、、楽しくなってきました。酔っ払いのおっさん本領発揮。
ロレツが回っていませんが、罵声を言うのは上手ですね。段々とエスカレートしてきて「殺すぞコラ」って言ってきたので110番に電話してみました。「お客さんに殺すぞコラって脅されています、助けてくださーい」って言うとアッという間にパトカーがサイレンを鳴らしながらすごい勢いで来てくれました。今日は来てくれるのメッチャ早いやん。
おっさんはお巡りさん3人に囲まれておとなしくなってしまいました。なーんだ、つまんないの。お巡りさんに「このおっちゃんを乗せて帰ってあげる気はある?」って聞かれたのでありませんって答えて立ち去りました。タチの悪い酔っぱらいさんは他人に、特にタクシーには迷惑を掛けずに歩いて帰って下さい。

3時になりました

たいして面白い展開にもならず、時間を無駄にしました。なんとなく後味悪く八尾を目指して走っていると、もうすぐ会社に着くっていうところでアプリが鳴って、河内山本駅にお迎えに行って→布施駅までの御乗車。
会社とまったくの反対方向ですが、さっきの酔っぱらいおっさんが最後だと後味が悪かったので良かった。感じの良いカップルをお送りして、そのまま会社に帰りました。

営業終了

3時38分に入庫、8時間59分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらって、179Kmの走行でした。

今日も市況は決して良いとは言えませんでしたが、悪くない流れでした。堂島→寝屋川、守口から西中島といい流れになり、そこから良い流れで繋がりました。
警察を呼んだ酔っぱらいおっさんだけが予定外でした。もうちょっとネタになる内容だったら良かったんですけど、あまり盛り上がりませんでした。残念です。

明日は昼間から予定があるので、予定が早く終われば仕事に行くかもしれませんが、多分お休みします。
明後日の祝日の月曜日は元々休みの予定でしたが、どうしようかなー。まぁその時考えようっと。
気楽なタクシードライバーという職業で良かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました