2/15 忙しそうな日だったけど、うっかり早く帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

我が家のテレビでは最近ワンピースがずっと流れています。

私も昔がんばって観ていましたが、数年前にドフラミンゴが島全体を鳥かごで囲ったあたりで止まっています。

その後の話はどうなったのかよくわかりませんが、ビッグマムやカイドウと戦っているあたりが流れていて、やっているとつい観てしまうので、家を出るのが遅れがちです。

嫁さんや息子ちゃんの会話がワンピースの話が多いので、ところどころしか観ていない私はついていけないのがちょっと寂しい今日この頃です。

今日の夕食は

「キラメキノトリ」で「台湾まぜそば」にしました。まぜそばはギュッと麺を噛み締めたい時に食べたくなります。

お仕事にいってきます

会社に行くと、革靴さんが慌てふためいていて笑わせてもらいました。詳細は伏せますが、なんかシフトにミスがあったようで、聞いている話と違うらしくアタフタ、、ミスと気付くまで戸惑っていました。

かるーく車をキレイにしてから、20時56分に出庫。最近一段と遅い出庫グセがついてきています。

最近お気に入りのルートは国道170号線をテキトウに北上です。今日も北上しているとアプリが鳴って、東大阪市吉田下島→地下鉄吉田駅までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、徳庵駅近く:東大阪市稲田上町に呼ばれて→地下鉄長田駅前のホテルウイングまでのご乗車。

22時になりました

中央大通りを西向きに走っているとアプリが鳴って、東大阪市神路4→布施の繁華街までのご乗車。

大阪市内を目指してダラダラと走っていると、アプリが鳴って鶴橋駅前:天王寺区舟橋町→桜ノ宮ドン・キホーテの近く:都島区網島町までのご乗車。
お客さんに呼ばれた場所にパトカー2台とおまわりさんが5人くらいいて、どこに停まったら良いか悩んでいると、すぐにお客さんが走ってきてくれて助かりました。こういう時って悪いことはしていないのにドキドキしますね。

桜ノ宮から国道1号線を西向きに走っていって、梅田方面をパトロールしようとしたところでお客さんを発見して、北区曽根崎2→天神橋4までのご乗車。
乗ってきた若いおにーさんが「近くでホンマすんません」ってずいぶん恐縮してくれて、お釣りをチップで置いて降りていかれました。ありがたいですが、そんなに恐縮してくれなくても大丈夫なのに。まいどおおきに。

23時になりました

梅田方面をパトロールしに行って、堂山町でお客さんを発見して→西本町のスーパーホテルまでのご乗車。

四つ橋筋を北上してきて、もう一度梅田方面をパトロールして、角田町で小休止しようとするとすぐにお客さんが乗ってきて→USJ近くのザ シンギュラリ ホテルまでのご乗車。
博多から大阪へ遊びに来ていた若いカップルがご乗車でした。降りる時に見ると・・・すごい若く見えます、10代かも。若くて楽しそうでなによりです。

あららら、なんか遠くまで来てしまいました。平日のこの時間のUSJ周辺はどうなんだろう、まったく知らないのでせっかくなので調査してみようと思います。
今日のUSJは19時で閉園しているのでひっそりしています。周辺も人気がまったくなく、ぜーんぜんダメでした。思いつきでパトロールしてもダメという調査結果が大きな収穫でした。強がりじゃありません、はい。

諦めて北港通りを東向きに走っているとアプリが鳴って、千鳥橋駅のあたりのスナックビル→此花区酉島までのご乗車。
行きたい東向きと真逆方向でした。

24時になりました

大好きな24時台を誰も歩いていないあたりで迎えてしまいました。とりあえずちょっとでも人がいそうな西九条駅に行ってみよう。
西九条のタクシー乗場にタクシーが6台も並んでいたので諦めてUターンして信号待ちしていると・・・電車から降りてきた人達がダーッとタクシーに乗って行ってアッという間に1台だけになったので私も参戦。2分でお客さんが乗ってきて→此花区春日出北までのご乗車。
またまた行きたいのと反対方向に来てしまいました。

もうこっちはいいや。諦めて梅田方面に戻って、北新地17番乗場に入りました。2分でお客さんが乗ってきて→ミナミの御堂筋八幡までのご乗車。

そのままお客さんが並んでいたミナミ2番乗場に行って→JR平野駅のあたり:平野区平野元町までのご乗車。

1時になりました

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→日本橋4までのご乗車。

今日はどうも行きたい方向と逆に行ってしまう日のようです。繁華街はキタもミナミもタクシーが少ないのか、お客さんが多いのかよくわかりませんが、結構忙しそうです。

ミナミに戻ってきてパトロールして、三休橋交差点の近くで道路で寝ているおにーさんをおまわりさんが保護しているのを「あの酔っぱらって寝ているおにーさんだけは乗せたくないなー」と信号待ちしながら見ていると、同じくおにーさんを見ていたおっちゃんが乗ってきて→布施駅前までのご乗車。
おっちゃんは昔から布施で生まれ育ったそうで、昔の布施の話をいろいろしてくれました。小学生の時に行ったストリップ劇場の話をしている時の目がキラキラしていました。

今日はなんか行きたい方向と違う方向に行ってしまいますし、なんかしっくり来ません。ノリが悪いというんでしょうか。
しかも東向きに来ちゃいましたし・・・もういいや、今帰ったら6時間以内で帰れますし、休憩がゼロでも入庫できるので帰っちゃえ。
アプリだけオンにして八尾を目指して・・・そのまま入庫。

営業終了

2時34分に入庫、5時間38分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、117Kmの走行でした。

昨日は10件の乗車で234Kmも走れたのに、今日は13件で117Km。昨日が特別なのはわかるのですが、その反動に頭がついていきません。お客さんを乗せてダーッと遠くまで走れるってやっぱり幸せですよね。
今日は思っているのと逆方向に短い距離ばかりでなんかシックリこなかったので帰ってきてしまいました。街は忙しそうだったので、今思えばちょっともったいないですね。
師匠の教え「調子が良い時はちょっと遅くがんばる。悪い時は早く帰る」を守った日となりました。

お仲間さん達からはたくさんの声援をいただいたので、少し紹介します。
Kさん:「はやwww」
Tやんさん:(冷たい視線で見つめるスタンプ)
Oさん:「いつも私のほうが早く出ているから先に帰るのに、つかぴが先に帰るとすごい違和感」
Sさん:「キミ、舐めとるな。ふざけてる。」
革靴さん:「締め日なのにあんなに早く帰るんですか?ありなんですか?」
みなさん愛に溢れたメッセージありがとうございます。

最近結構忙しくて寝不足気味なので、早く帰ってたっぷり寝ようっと。今日もありがとうございました。