4/22 キチガイ認定されたら、わけがわかんない人が乗ってきた日のお話

この記事は約8分で読めます。

楽天モバイルでRakuten Hand 5Gが1円セール中です。新規またはMNPすれば一括1円で買えるのですが、当然大好評で飛ぶように売れているそうです。

私がモバイルルーターとして使っているRakuten Handがそろそろ古くなってきたので機種変更したいと思い、契約することにしました。

申し込んだ2日後に送られてきました。思っていたより早いのね。入っていたものはスタートガイドとRakuten Hand 5Gのみです。箱を開けると、スマホ本体、充電ケーブル、イヤホンジャックが廃止されたのでUSB-Cからイヤホンジャックの変換ケーブルが入っていました。あれ?イメージより小さいぞ、、っていうか今のRakuten Handと変わらないんじゃない?写真で見るともっと大きく見えるのですが、並べてみるとまったく同じ大きさでした。Rakuten Handに最初からついていた透明のケースを付けてみると・・・ぴったりハマりました。本当に同じ大きさだったようです。外観の違いはイヤホンジャックの有無くらいかも。

で、開通させて、今使っていたRakuten Handの回線は解約して移行完了。電話番号は変わることになりましたが、電話としては使っていなかったので問題なし。楽天はこのあたりがwebから簡単に解約や変更ができるので、すごく便利です。

今楽天モバイルは追加で1回線契約すると3千円キャッシュバックしてくれるので、実質無料どころかポイントを貰えて&スマホを1台もらうことができました。

ちなみにRakuten Hand 5GはeSIMのデュアルSIMで、DSDVに対応しているようです。
5Gの対応バンドはSub6のn77のみなので、楽天モバイル以外の5Gには非対応です。
4Gの対応バンドは
FDD LTE:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 26 / 28
と結構対応しています。国内キャリアのすべてのバンドに対応しているわけではありませんが、docomo、au、Softbankのメインの周波数に対応していたのが意外でした。結構使える端末っぽいです。
ストレージも128GBなので意外とがんばる子っぽいです。良い物を貰えました。

今日の夕食は

「かつ屋」で「タルタルチキンカツ定食」でした。カツ丼を食べようと来たのですが、豚汁がついているので、つい定食にしてしまいます。

土曜日のタクシー営業に出発進行!

20時12分に出庫。

まずアプリが鳴って、東大阪市南荘町→鷹殿町までの御乗車。
お迎えに行ったら家の前に出て待っていてくれたので、スムーズでした。

続いて若江岩田駅のあたり:東大阪市岩田町にお迎えに行って→布施の繁華街までの御乗車。

続いてアプリが鳴って、北巽駅に呼ばれて→生野区巽東までの御乗車。

内環状線に出て北上しているとアプリが鳴って、生野区小路東に呼ばれて→天王寺区上本町6までの御乗車。

すぐ次のお客さんを発見して:上本町6→ミナミのヨーロッパ通りの中までの御乗車。

ミナミをパトロールしようとするとアプリが鳴って、浪速区難波中に呼ばれて→城東区森ノ宮までの御乗車。

燃料が少なめだったので、片町にあるエネオスで給油休憩をしました。トイレも借りられて良かったです。

22時になりました

続いてアプリが鳴って、京橋のあたり:都島区東野田町4にお迎えに行って→鴫野のあたり:城東区天王田までの御乗車。
呼ばれたところは国道1号線の西向きでしたが、向かい側のお店っぽかったので、近くでUターンしてきて待っていると、そのお店からおねーさんが乗ってきました。

今里筋に出て北上していると、ランニング中みたいなおばちゃんが手を上げました。歩くのに疲れて家まで帰るのかな?と思っていると→大東市野崎までの御乗車。
知人に呼ばれて行くそうです。所持金が1万円しかないけど行けます?と聞かれたので、多分5千円くらいですよって答えて向かいました。

23時になりました

営業区域外に来てしまいましたが、まだ忙しくなる前の時間だったのでラッキーでした。

帰り道に蒲生四丁目のあたりでお客さんを発見しましたが、大人4人と子供1人だったのでお断りしました。「何があかんねん、子供やぞ、来る時もタクシーで来てるし大丈夫」とわけがわかんないことをおっしゃりますが、違反なので1人降りるか全員降りるかお願いしますと言ったら「こいつキチガイやわ、降りろ降りろ」って全員降りていきました。キチガイ認定戴きました。全身チェックの派手なスーツを着たおっちゃんに理屈は通じなかったようです。

京橋を通り南森町まで来たところでアプリが鳴って、北区西天満3にあるイタリアンのお店に呼ばれて→ミナミの堺筋三津寺までの御乗車。
北新地のママさんとその旦那さんみたいですが、どこの店に行くかずっと喧嘩してました。気が強いママさんでした。

24時になりました

ミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場に入って3分で御乗車いただき→淀川区加島までの御乗車。
外国人っぽいですが、おツレさんがカタコトで住所を伝えてくれてお送りしました。乗ってくれたおにーさんは少し酔っ払っているのか今にも寝そうですが、そんなひどい状態じゃなかったのでお受けしました。
おツレさんに「何分くらいで行けます?」って聞かれたので、高速なら20分かかりませんよって答えて阪神高速で湊町→加島までビューンと向かいました。

十三の方に戻ってきてお客さんを発見しました。淀川区十三本町→福島6経由→玉造駅までの御乗車。

Uターン禁止なので脇道にそれてUターン。玉造駅でお客さんを発見して→千日前のアムザ前までの御乗車。

1時になりました

目の前のアムザ前タクシー乗場にお客さんがいたのでお乗せしました。本日の主役の登場です。
「四條畷まで行ってもらうことはできますか?」なんかベレー帽をかぶった神経質そうなおっちゃんです。もちろんいいですよと返事をしてお乗りいただきました。
なんか変なお客さんで「ここに7千円置いておきますね」とコイントレーに置かれました。四條畷のどのあたりですか?四條畷駅のあたりですか?と聞くと「田原台」とのことなので、田原台なら7千円を超えると思いますよ、事前に運賃はわかりませんよと答えて向かいます。少しでも安くということだったので最短ルートで向かいました。
道も確認しつつ向かいましたが、田原台に入ったところでケチを付け出しました。何を言いたいのかまったくわかりませんが、どうやら遠回りをしたと言っているようです。でもこのベレー帽は道に詳しくなく、どの道を通ってきたのかわかっていなさそうですし、ならどの道から行けば良かったのですか?と聞いても「それを考えるのは私の仕事ではない」とわけがわかんないことを言っています。10分くらいいろいろと話したり提案しましたが、どうやらベレー帽の言いたいことは、遠回りをしたこと、スマホのGPSで通った道はわかるからもし遠回りしていたらその分保証しろ、交番に行って徹底的に戦うとのことのようです。まったく埒が明きません。
私的には貴重な時間を失うのが一番困るので、なんでも良いから早く降りてくれないかなって頼んでみましたが、それも難しそうです。

ベレー帽が警察に行けって言うので、時間がムダになりますが、仕方ないので近くの交番に行くことにしました。人が少ない地域の交番は夜は無人の事が多いですし、警察官が来るまで結構待たされることが多いので避けたかったのですが、まぁ仕方ありません。ベレー帽はやけに張り切って交番に乗り込んでいって大声で警官を呼んでいますが、予想通り無人でした。交番にある電話で警官に来るように言っていますが、警官のあらゆることにケチを付けてまったく話が進みません。警官も困ったようで私に変わるように言われたようでとにかく因縁をつけられているので来て下さいと伝えたら、それを聞いたベレー帽が怒っています。まぁ勝手に怒るといいよ、こっちはお前のイチャモンでムダな時間を掛けてるんやから。予想通り15分くらい待ってやっとパトカーが来ました。警官が来て、別々に話を聞かれたのでとりあえずここでメーターを止めて事情を伝えました。私の方はすぐスムーズに話が終わりました、走ってきた道もiPadTaxiNavigatorの走行履歴に残っているので、話が早かったです。

ベレー帽は警官相手にもわけがわかんないことばかり言って因縁をつけています。結局何を求めているのかまーったくわからないので、警官も呆れていました。ずーっと話していても堂々巡りで決着がつかないので私は精算して帰っても良い?っておまわりさんにお願いしてみたら、ベレー帽もなんか良いですよって言い出しました。
チャンス到来です。メーターは12,760円になっていますが、遠距離割引を入れたら8,880円になりました。
なるほど、いま思えばどうやら割引前の価格を見て遠回りって言い出したっぽいですね。その時はベレー帽は「値段はいくらでもいいんです、遠回りしたことが問題だと言っているのです」とか言っていたので気付きませんでしたが、そういうことでしょうね。素直に払ってくれたので、私は帰ることにしました。
ベレー帽の家までここからかなりあるけど、警官に放っておいて良いよね?って確認して帰ることにしました。

あー疲れた。交番まで行く道と、話をしている時間、警察を待っている時間がなければ7,500円くらいで済んでいたんじゃない?って今となれば思いますが、酔っ払っていたからなのか、何も言わないのにケチばかり付けるし、わけがわかんないベレー帽野郎でした。

3時になりました

あーバカな人の相手に疲れました。ムダな時間を過ごしました。事前にルート確認もしているので、何を言おうと知ったことじゃないんですけどね。結局この1件で1時間半くらいかかりました。

ちょっと予定していた時間より早いですが、疲れましたし、かなり東の方に来たので帰ろう。

国道170号線に出て八尾を目指しているとアプリが鳴って、東大阪市水走→吉田本町までの御乗車。
彼氏さんの家に遊びに行っていたおねーさんが家まで乗ってくれました。

まだ休憩が残っているので、どこかで取らないといけないなーと思いながらも、やる気が起きないので東大阪から八尾にのーんびり走っていきました。ドライブしながら近鉄八尾駅のあたりまで来たら、タクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まって休憩を取っていると、8分でお客さんが乗ってきて→八尾市志紀町西までの御乗車。

会社に帰る途中のコンビニで残りの休憩を全部取得してから帰りました。

営業終了

4時38分に入庫、8時間26分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、165Kmの走行でした。

今日はキチガイ認定されて、キチガイのお客さんが乗ってきたキチガイデーでした。疲れました。

会社から家までのお供は、休憩中に買ったパン+濃密カヌレにしました。今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。明日も出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました