8/11 だからぁ、下道&東向き&ロングはダメだって日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は昼間息子ちゃんと嫁さんが買い物に行く予定の日でした。朝仕事から帰ってきて寝ていると起こされて、買い物に送っていきました。

私は帰って愛犬ちゃんと一緒に寝ていると・・・愛犬ちゃんに起こされて昼ごはんをあげて、1時間後にまた起こされておやつをあげて、、1時間後に散歩に行こうと起こされて、、さらに1時間後に嫁さんから買い物が終わったので迎えに来てと連絡。その通話を聞いていた愛犬ちゃんが早く迎えに行こう!と吠えまくられて一発で目が覚めました。

なんか寝た気がしない。。2人を迎えに行ってからもう少し寝て、家で軽く夕食を食べてからの出勤となりました。

お仕事に向かいます

1時間ずつの細切れ睡眠という斬新なスタイルを経験したつかぴですが、どうもスッキリしません。
今日は金曜日ですが、世間は盆休みに入っているようなので、土曜日みたいな雰囲気になるんじゃないかと思います。

21時21分に出庫。

出庫して、最近のお気に入り、近鉄奈良線沿いを走って行きます。ひさしぶりに東花園駅の様子を見に行くと、タクシーがゼロだったので入って2分でお客さんが乗ってきて→東大阪市池島町までのご乗車。

近鉄奈良線沿いに戻り、西向きに走っていくとアプリが鳴りました。若江岩田の商店街の中に呼ばれて向かいますが・・・行ってみると祭りをしていて、商店街の中は人がイッパイ&出店が出ていて、どう考えても車で通れません。こんな中へ呼ぶとかありえないやろ、と思いながらキャンセル。ムリなものはムリ。

ずーっと線路沿いを走っていき、布施駅のタクシー乗場がからっぽで1組お客さんがいたのでお乗せして→東大阪市高井田までのご乗車。

もう一度布施駅のタクシー乗場の様子を見に行き、からっぽだった乗場に入って2分で→東大阪市大蓮南までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、平野区加美正覚寺にお迎えに行き→北巽駅前:生野区巽中1までのご乗車。

続いてすぐにお客さんを発見して:生野区巽中1→大池橋の手前:生野区中川6までのご乗車。
暑くて歩くのがしんどかった若い夫婦にご乗車頂きました。タクシーが見つからなかったら諦めて歩くつもりだったそうです。通りかかってよかったです。

今里筋を北上してお客さんを発見:生野区中川2→上本町のあたり:天王寺区上汐4までのご乗車。

すぐ近くの生魂神社でトイレ休憩を取りました。

23時になりました

ここまでなかなかに繋がりながら大阪市内まで来れました。今日は良い感じじゃないっすか?さぁ準備運動も済んだので、張り切って営業していこうと思います。

ミナミに行ってミナミ5番乗場で8分待って→心斎橋駅までのご乗車。
乗ってきたおねーさんは「近くの御堂筋線の駅ってどこですか?」って言われたので、距離が近いのはなんばですけど、車で行くと遠回りになるので、心斎橋でどうでしょう?とのやりとりをしてから向かいました。

ミナミはなんとなく動きが悪い気がしたので、少しパトロールに行こうと走っていくとすぐにお客さんを発見して:西心斎橋1→九条駅のあたり:西区本田1までのご乗車。

九条新道の様子を見てから、大正駅に行ってみました。大正駅ですぐにお客さんを発見して→大正区小林東までのご乗車。

大正駅の方に戻ろうとする途中にお客さんを発見して:大正区三軒家東6→新今宮駅までのご乗車。
乗ってこられたのが23時53分で、最終電車が24時10分なので、それまでに間に合って欲しいとのことで、国道43号線をビューンと走り、無事5分前にお送りできました。岸和田まで帰るんだって。

24時になりました

大正から良い感じでこっちに来れました。堺筋を北上しようと走ると、動物園前駅の交差点でお客さんを発見して→大正区南恩加島までのご乗車。
反対方向やし。また大正に戻ることになったし。結構時間がかかったし。

大正駅の方に向かう途中にアプリが鳴り、大正区千島2にお迎えに行きましたが、5分待ちましたが出てこずにキャンセル。キャンセル後出発すると後ろの方に人が出てきた気配がしましたが、5分以上待たせた人にかける時間は1秒たりともありません、もうキャンセルしたし。迷わず立ち去りました。

大正通りに出て、そろそろ大正から抜け出そうと走っていくと、警官4人に手を振って止められたのでストップ。「路上で寝ていたおっちゃんを送って欲しい、お金は持ってるから」と言われたのでお乗せして:大正区泉尾2→泉尾7までのご乗車。

また反対方向に行ってしまい、このままでは大正から抜けられなくなると思ったので、ビューンと千日前通り目指して走っていきました。途中大正駅はタクシーがゼロでお客さんがいそうな雰囲気でしたが、私はもういいや。仲間内の情報LINEグループに大正駅にタクシーがゼロ台ですぐに乗せられそうという情報だけ送っておきました。あとは誰か頼んだ。

1時になりました

千日前通りを走っていき、浪速区幸町2でお客さんを発見して→ミナミの堺筋三津寺で2人を降ろして→堺筋八幡でもう1人を降ろしました。

目の前のミナミ20番乗場にタクシーがいなかったので入って、2分でお客さんが乗ってきて→南森町のあたり:東天満2経由→忍ヶ丘駅のあたり:四條畷市までのご乗車。
やってしまいました、、延々下道の東向きコース。国道163号線をひたすら走りました。

30分以上下道を走ったじゃないっすか。18Kmもあったし。疲れましたが、9千円の会計に1万円くれたので良いおっちゃんでした。

2時になりました

今日はすぐにお客さんを乗せられる流れの日ですが、さすがに四條畷にいては乗せることができません。
まだ休憩が10分しか取れていないし、今帰れば余裕で6時間以内で帰って、休憩ゼロで入庫できます。6時間を超えると休憩を45分取らないといけなくなります。2時間走れる時間は増えますが、そのうち35分を休憩しないといけないと思うと効率が悪い気がしてきたので・・・よし帰ろう。

まだ5時間も経っていないので、もしアプリが鳴ったら乗せながら6時間以内で入庫しようと走っていくと、アプリが鳴りました。
瓢箪山駅のあたりのスナックビル:東大阪市昭和町にお迎えに行って→東大阪市長田東のラブホまでのご乗車。
お店のおねーさんと、酔っ払ったおっちゃんをラブホまでお送りしました。

会社とまったく逆方向に来てしまいました。ここから大阪市内に戻ると早そうですが、私の気持ちはもう帰る気満々なので、素直に会社に帰りました。

営業終了

2時46分に入庫、5時間25分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は29,630円、114Kmの走行でした。

会社に帰ったら、内勤のおっちゃんに「おっ、いい感じで早いやん」って褒められました。褒められたのかな?
なんか繁華街は暇そうだったし、思いっきり東向きに行き、そこから空車で大阪市内に戻って数件乗せて、さらに空車で八尾に帰るかもしれないことを考えると帰ってしまった日になりました。
アプリはほとんど切ったままでしたが、タイミング良くアプリ以外で13件も乗ってもらえ、楽しい日でした。短い時間で件数を乗ってもらえたってことは、単価が低かったってことでもあるんですけどね。乗ってもらえるならなんでも良いです。

帰り道にお腹がすいたので、家の近所のファミリーマートで

「汁なし担々麺」と「こだわりレモンサワー檸檬堂」を調達して帰りました。
早く家に帰ったので、たまりまくったブログを書こうかと思いましたが、レモンサワーを飲むとどうでも良くなってきたので、Youtubeを見ながらもう1本チューハイをやっつけて寝ました。

今日もありがとうございました。明日も出勤予定です。