9/15 流れが良すぎた夜、毎日こうだったら良いのに、と思った日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は出勤予定だったのですが、ニュースを見ていると阪神タイガースのアレが決まりそうで、道頓堀に凄まじい人が集まっているのを見ると・・・ややこしそうなので急遽休んでしまいました。

予定を変更してゴルフの練習にGO!

練習場のテレビで優勝が決まったのを見ました。やっぱり道頓堀に飛び込んでいる人もいるようですし、休んで良かったと思いましたが、営業している人に聞くと、そうでもなかったようです。
JRに遅れがあったり、少し忙しい日だったそうで、出勤したら良かったです。

今日は出勤します

昨日たっぷりお休みをしたので、元気いっぱいに出勤。
20時35分に出庫。

国道170号線を北上し、近鉄奈良線沿いを走っていくとアプリが鳴りました。
東大阪市中小阪に呼ばれて→深江橋駅のあたり:城東区永田までのご乗車。
若いご夫婦とケージに入った猫ちゃんのご乗車です。実家からの帰りみたいでした。

深江橋からミナミに向かいます。長堀通沿いで少し休憩をしながら情報収集をしていると、今日もかなり暇そうです。暇な日は当たり次第で売上が変わってきます。今日は調子が良さそうな気がするんだけど・・・となんとなく思っていると、9分でお客さんが乗ってきて→堺の栂・美木多駅のあたりまでのご乗車。
阪神高速の汐見橋→堺まで行って、泉北1号線を走って向かいました。
最近タクシーの値段が上がりすぎて、ひさしぶりに乗るっていう話をおにーさんとしました。5千円以上半額がなくなったので、ずいぶん高く感じるとのこと。そらそうですよね、もう少し段階的に上げたら良かったのかもね。私にはどうすることもできませんが。

22時になりました

アプリをオンにして泉北1号線を走っていると、アプリが鳴りました。
堺の上野芝町に呼ばれて→堺東駅のあたり:堺区新町にお送りしました。

ここでお仲間さんから南海電車が停まっているとの情報を入手しました。調べてみると

南海電車がかなり広範囲に止まっているようです。困っている人がいるかもしれないので、行ってみようっと。

南海堺駅の西側のタクシー乗場に行ってみると、数組お客さんが並んでいたので、先頭のおっちゃんをお乗せして→大阪駅までのご乗車。
神戸まで帰るそうですが、大阪駅に23時半くらいまでに行けたら電車で帰れるらしいので、間に合わないかな、とのことです。高速で行けば間に合いそうなので、相談の結果、阪神高速の住之江→土佐堀までビューンと走って向かいました。

堺からうまいこと実車で梅田まで戻ってこれました。わーい。

お客さんを降ろしていると、次のお客さんが乗ってきて→JR天満駅までのご乗車。
天神橋筋沿いまでお送りしました。

すぐ前で次のお客さんを発見して→途中のコンビニで買い物するのを待ってから→江坂のあたり:吹田市江の木町までのご乗車。

24時になりました

江坂駅の様子を見に行くと、タクシー乗場にお客さんがいたのですぐにお乗せして→豊中市若竹町までのご乗車。

新御堂に出て南下。新大阪駅のタクセントイレで休憩をしていると、新幹線が遅れているのか、タクシー待ちのお客さんが行列になっていますが、新大阪駅の乗場は乗ってもらうのに時間がかかるので、全然進んでいきません。タクシーもかなり行列になっているので、まぁ参戦しなくて良いか。新大阪駅の周辺をパトロールしてみるとお客さんを発見して→十三のあたり:淀川区田川北までのご乗車。

続いて十三駅のタクシー乗場に行くと、お客さんが待っていたのでお乗せして→新石切のあたり:東大阪市日下町までのご乗車。
十三大橋を渡って、阪神高速で梅田から入って→水走までビューンと行ってあっという間に到着。

1時になりました

金曜日らしい感じになってきました。まだ帰るには早いので、大阪市内に戻りたいと思います。
どうやって帰ろうか悩みましたが、最近は忙しい時間帯が短く、すぐに暇に戻ってしまうので、急いで帰ることにしよう。自腹高速で水走→土佐堀までビューンと帰って、北新地の様子を見に行きました。

北新地16番乗場にお客さんがいたのでお乗せして→中央区高麗橋4までのご乗車。

次は北新地17番乗場に行ってみると、お客さんが大行列になっていたので順番にお乗せして→上新庄のあたり:東淀川区豊新までのご乗車。

2時になりました

帰りにどこに行こうか悩みます。新大阪はまだお客さんがいるのかな、DiDiのヒートマップが光っていますが、

私の場合あまり狙うと失敗する体質なのであまり気にせずに長柄橋を渡って、天神橋筋を南下。天神橋4でお客さんを発見して→中央区伏見町3のアパホテル淀屋橋までのご乗車。
おっきいスーツケースを持っておられたので、トランクに積んで向かいました。

もう一度北新地の様子を見に行って、北新地2番乗場にお客さんが行列になっていたので、先頭のおねーさんをお乗せして→北区中津6までのご乗車。
おねーさんの京都弁がステキでした、精算後「おおきに」って降りていかれました。

先程行列になっていた北新地2番乗場にもう一度行き、おねーさんを乗せて→西区北堀江1の保育園に子供さんを迎えに行って→西区南堀江2までのご乗車。
おねーさん親子は最近大阪に引っ越してきたばかりだそうで、道がよくわかっておられなかったので、大体の住所+目印を聞き、謎解きのように目的地に向かいました。ちょっと楽しかったです。

3時になりました

ミナミ2番乗場の様子を見に行きます。タクシーの行列が多めでしたが、並んで5分で→生野区新今里1までのご乗車。
若いカップルですが、こちらも引っ越したばかりだそうで、イマイチどこまで行くのかよくわかりませんでしたが、名探偵つかぴが謎解きをしながら目的地までお送りしました。

ミナミに戻る途中、生魂神社のトイレで休憩してから、ミナミをパトロールしていくとすぐにお客さんを発見して→十三市民病院のあたり:淀川区新高1までのご乗車。

4時になりました

良い時間になってきました。ここでUSJ行きのスタッフとかを乗せてビューンと走ったりできないかな・・・と期待してアプリをオンにすると、すぐに鳴りました。キタキター!!
すぐ近くの淀川区新高5までお迎えに行って、行き先は→大東市北条。おぉっとぉ、、、予想外というかUSJとは正反対だけど・・・東方面だし結構うれしい。
すぐにお客さんが乗ってきてくれて、お客さんの指示通り新御堂→阪神高速で南森町→水走まで行って、結構山手の方まで上がって目的地までお送りしました。
出勤にご利用いただいたようです。遠いところまでお仕事大変ですね。

さぁかなり東方面に来てしまいました。ここまできたら・・・もちろん帰るよねー。でもまだ休憩がかなり残っているので、吉野家で

朝牛セット+アタマの大盛りを堪能してから会社に帰りました。

営業終了

5時56分に入庫、9時間21分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらって、営収は64,910円、236Kmの走行でした。

今日は序盤暇そうな市況でしたが、ラッキーで栂・美木多行きのおにーさんに乗ってもらって、その後南海電車が止まってしまったのに便乗して大阪駅へ舞い戻ってこれました。
その後もリズム良く乗ってもらい、最後に大東市行きで東向きに行ってゴールイン。かなり良い流れでした。ありがたい限りです。

24時台に新石切に行ったところで流れが切れるかと心配しましたが、自腹高速で急いで帰ってきたのが良かったのか、その後も良い流れのまま最後まで行けた気がします。
タイミング良く乗ってもらえると、この仕事は本当に楽しいです。毎日こんな感じだったら最高なんだけど、、そうはいきませんよね。いろいろと勉強になった日でした。

あ、今日で9月度が終了しました。来月は遊ぶ予定が盛り沢山なので、仕事はかるーく行く予定です。今月もありがとうございました。