9/13 着地失敗、こんな時間にそんなところに行っちゃイヤイヤ、だった日のお話

この記事は約4分で読めます。

先日ホームセンターのカインズホームで買い物をしたのですが、嫁さんが帰ってレシートを確認していると1つしか買っていない物が2つにカウントされていました。

200円くらいのものなので、どうする?もうスルーする?って話になりましたが、ふと最近の返品事情がどうなっているのか気になったので、次の日にレシートを持って行ってみました。
あまり言いなりで返品してくれると、逆に2つ買ったものでも後から言ったら1つタダでもらえちゃうのか気になるじゃないっすか。

サービスカウンターのおねーさんに言うと「少しお待ちいただけますか、確認してまいります」とバックヤードに入っていきました。たぶん5分もかかっていないと思うのですが、おねーさんが戻ってきて、「大変申し訳ありませんでした、今カメラで確認しましたが、確かに1つの商品を2回レジに通してしまっているのが確認できました。返金させていただきます」とのこと。つかぴビックリ、そうやって確認するのか、スゴイな。
レジ番号と日時ですぐにレジの監視カメラが出る仕組みになっているみたいです。私が某量販店で働いている時とは時代が進んでいました。

タクシーにも車内と車外のカメラがありますが、最近はどこも同じなんだな、と思ったお話でした。

仕事に向かいます

今日も元気に出勤。21時27分に出庫。水曜日の大阪タクシー営業に出発進行。
かるーく営業して帰ろうと思います。

よく覚えていませんが、誰かと電話しながら大阪市内を目指した記憶があります。

鶴橋まで来てお客さんを発見して→南船場3北交差点までのご乗車。

続いて目の前の南船場3でお客さんを発見して→内久宝寺町2までのご乗車。

23時になりました

瓦屋町2公園でトイレ休憩をしてから再出発。

ミナミをパトロールして千日前通りでお客さんを発見→八尾市山本町経由→恩智北町までのご乗車。
やってしまいました。会社まで2分で帰れる場所へ着地してしまいました。
帰りたくなりますが、まだ2時間しか仕事してませんし、2時までは帰れないルールなのでもう少し頑張ることにします。あー、、2時間あとに乗ってきてくれたらそのまま帰れてシアワセだったのに・・・残念すぎます。

24時になりました

恩智駅をのぞいて、高安駅、近鉄八尾駅をのぞきますが、空車のタクシーが多めなので八尾で営業するのは失敗。まぁいいや、ドライブしよう。

布施まで来て、足代公園でトイレ休憩をします。出勤途中に缶コーヒーを飲んだせいか、トイレが近いです。
足代公園にはタクシー乗場があります。ここでお客さんが乗ってくるのを見たことがないのですが、休憩を取っているとお客さんが来ました。おぉー、、ここで乗ってくるんだ、ビックリ。
休憩を中断し、おねーさんを乗せて→北巽交差点までのご乗車。

1時になりました

ミナミに戻ってきました。ミナミ6番乗場に並んで1分でお客さんが乗ってきて→レムホテル新大阪までのご乗車。

梅田に行って、堂山町でお客さんを乗せて→日本橋2までのご乗車。

堺筋を北上してミナミ20番乗場に並んで13分で→梅田の小松原町までのご乗車。13分もかかってるので、街は暇だったようです。

2時になりました

梅田をパトロールして角田町でお客さんを発見して→東三国駅のあたり:淀川区宮原2までのご乗車。

西中島の様子を見に行ってお客さんを発見して→ホテルビナリオ梅田までのご乗車。

3時になりました

梅田は人がぜんぜんいません。あちこちで休憩しつつ様子を探りますが、お客さんを乗せられる気がしないので帰ろうかな。
かるくパトロールをしてから京橋へ向かい、京橋でも休憩を取りつつ様子を見ますが、諦めてそのまま帰りました。

営業終了

4時51分に入庫、7時間24分の営業でした。9件のお客さんに乗ってもらって、営収は22,810円、121Kmの走行でした。

今日は良い時間帯に会社のすぐ近くまで帰ってしまい、そこでやる気が途切れてしまった日となりました。
そこからは暇々な日でした。最後に梅田と京橋で1時間半ほどムダな時間を過ごしてしまいました。もっと早く帰ったら良かったと反省しています。

消化不良な日だったので、帰ってパスタパーティーを開催しました。

今日もおつかれさまでした。お休みをしていた分の日記が溜まりすぎています。しばらくの間かるい日記にして、追いつこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました