10/5 喜連瓜破行き後の予想外の展開に、帰るタイミングを失った日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日早めに出庫したら調子が良かったので、今日もがんばって18時台に出勤しました。

で、ご機嫌で車の掃除をしていると・・・↓の溝に落ちました。

イタイ・・・足を数か所擦りむいて、靴がドロドロに。いや、そんな当たりいらんねん、自分のせいですけど。
このせいでやる気がゼロになってしまいました。痛いし。

というわけで、最近お気に入りの会社のマッサージチェアを30分堪能してから出庫しました。
30分の気分転換で少しだけやる気が回復しました。

やる気が低めですが、出発進行

足が痛いです。怪我をしたのに仕事をするつかぴエライ!と20時11分に自画自賛出庫。

八尾市内を走っていくとアプリが鳴り、八尾市太子堂→近鉄八尾駅前までのご乗車。

そのまま大阪市内まで乗ってもらえずに来てアプリが鳴り、今里ロータリーのあたり:東成区大今里西に呼ばれて→玉造駅までのご乗車。

そのまま西に向かって走り、アプリで呼ばれて北久宝寺町→北新地のアバンザ前までのご乗車。

22時になりました

たぶん暇だったんだと思います。梅田をパトロールして10分休憩を取ってから、天神橋の方に向かったようで、天神橋5でお客さんを見つけて→淀川区東三国6までのご乗車。おねーさん2人組のご乗車だった覚えがあります。1人が大阪に旅行に来ていて、天満でごはんを食べてからもう1人のおねーさんの家に泊まりに行くところでした。

23時になりました

新御堂を南下し、中津の豊崎西公園でトイレ休憩。
梅田の角田町でお客さんを発見して→堺筋本町のあたり:久太郎町1までのご乗車。

24時になりました

たぶんムチャクチャ暇だったんでしょうね。堺筋に出て北上、途中7分ほど休憩を取ってから北新地に向かい、北新地2番乗場に並んで16分で→梅田の新阪急ホテルまでのご乗車。

梅田をパトロールして小松原町でお客さんを発見して→庄内の手前:豊中市三和町までのご乗車。

国道176号線に出て南下し、十三駅前のタクシー乗場に並び4分で→豊中市西泉丘までのご乗車。
大学生のおねーさんのご乗車。普段タクシーに乗らないようで、なんか不安そうだったので、フレンドリーかつ丁寧に話しかけると和やかな雰囲気になりました。
阪急の京都線が少し遅れていたようで、十三から先の電車に乗れなかったそうです。タクシーの話しからはじまり、いろいろと楽しくお話をさせていただき、無事ご自宅前までお送りできました。

1時になりました

もう一度国道176号線を南下して、十三をパトロールしはじめてすぐにお客さんを発見して→上新庄のあたり:東淀川区豊新までのご乗車。

せっかく来たので上新庄駅の様子を見に行きました。タクシーがゼロだったので休憩を兼ねて停まると6分で松葉杖のおばちゃんが乗ってきて→東淀川区南江口までのご乗車。

2時になりました

もう一度上新庄駅を通るとタクシーが2台停まっていたのでスルーして、梅田に来ました。
堂山町でホスト風のおにーさんを乗せて→桜宮ゴルフクラブの近く:都島区中野町まで。

先程不毛だった北新地2番乗場にリベンジしにきました。予想以上に動きが悪く、23分かかってご乗車→福島7まで。リベンジ失敗。

3時になりました

今日は西向きに縁がないようなので、東向きに行くことにして北新地17番乗場に行くと8分で→喜連瓜破交差点までのご乗車。阪神高速で高麗橋→喜連瓜破までビューンと行き・・・ここから会社に帰ると早そうなので、帰れるやんラッキーと思っていると・・・まさかの延長戦があり→西区西本町までのご乗車。
お店のおねーちゃんを喜連瓜破まで送り、おっちゃんは西本町に帰るという驚きのご乗車に。私の入庫がおあずけになりました。帰りも阪神高速で喜連瓜破→信濃橋まで行って、あっという間に着いたので良いんですけど。

先程喜連瓜破交差点で信号待ちをしていると、すごい違和感を感じ、一瞬いまどこにいるかわからなくなりました。なんだろうこの違和感・・・と思っていると

喜連瓜破交差点の上の阪神高速が無くなっていました(↑の写真は別の日に撮影したものです)。
わかります?写真をクリックすると拡大するのですが、右側のブックオフとライフの間が阪神高速の途切れた部分です。

1年以上たってやっと撤去工事が終わったようですね。まだ完成まで2年近くかかるようですが、普段どれほど自分がイメージで道を走っているか思い知った風景でした。上の道路が無いだけでどこにいるかわからなくなったのは驚きでした。

4時になりました

さて、喜連瓜破から八尾に帰る気マンマンだったのに、なぜか本町にいます。どうするのんこれ。

完全に気持ちが切れてしまっていますが、とりあえずボーっとミナミ2番乗場に並んで13分で→大国町のあたり:浪速区戎本町までのご乗車。

千日前通りを走ってきて、日本橋1にお客さんを発見して→高津3経由→天王寺区生玉寺町までのご乗車。

5時になりました

ちょびっとですが東向きに来ました。5時を過ぎたし、もう帰る?どうしよう?と思っていると、JR大和路線が遅延しているとの情報が入りました。夜間の整備が終わらずに、走り出すのが遅れるそうです。
うまくいくと八尾まで乗ってもらえるんじゃない?と思いながら始発の時間に合わせようと思い、まず近くのファミマで

朝食を調達。ザクチョコラスクが美味しそうと思いましたが、食べてみるとイメージと違いました。もうちょっとチョコ感とカリッと感を期待していました。

始発の時間に合わせて天王寺駅に向かうとお客さんを発見して→平野区加美正覚寺までのご乗車。
堺から加美まで出勤するおばちゃんのご乗車でした。喫茶店で働いてるんだって。わざわざ堺から始発で?電車が止まっている文句をずっと言っていて、よくしゃべるおばちゃんでした。

良い感じで東向きのご乗車をいただけました。加美駅の様子を見るために通ってみましたが、人っ子一人いなかったのでスルー。久宝寺駅に来てみましたが・・・ちょうど私が来たタイミングで遅れていた始発電車が出発しました。なーんだ、もう動いてるじゃん。

そのままJR久宝寺駅のタクシー乗場で8分だけ様子を見ましたが、誰も乗ってきそうにないので、会社に帰りました。

営業終了

6時02分に入庫、9時間51分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらって、営収は38,550円、159Kmの走行でした。

足が痛いのでやる気がでません。喜連瓜破行きのあと、予想外の西本町行きで営業が長引いてしまいました。
とりあえず帰ってお風呂に入りたいので、早く帰りました。

今日もありがとうございました。明日の金曜日は忙しいのかなー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました