10/11 今日はラーメンじゃないお誘いだった日のお話

この記事は約4分で読めます。

ここ最近、仕事中に誘われてごはんに行ってばっかりなつかぴ46です。
もうすぐ46歳が終わってしまうのが寂しい今日この頃です。あと2つ歳を取ったらTKP48に名前を変えようかと思っています(ウソ)。

みんなに最近忙しそうね、って言われるんですけど、お誘いを受けたらついつい遊びに行ってしまうこの性格をなんとかしたいところです。
今日こそ頑張って仕事をするぞー!と思いましたが、今日も・・・・・

とりあえずお仕事に向かいました

水曜日の営業に出発進行!

21時19分に出庫。まだ筋肉痛が残っているので、今日もかるーい営業にしようと思います。

ダラダラと師匠と電話しながら大阪市内を目指して走っていると、晩飯でも食べに行く?って話になったので、どこに行こうか考えていると・・・アプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて生野区田島6の葬儀会場前に呼ばれて→西成区岸里東までのご乗車。
故人がよく行っていたお好み焼き屋さんにみんなで行くそうですが、乗ってくれたおばちゃん以外はみんな電動アシスト自転車で行くそうです。
おばちゃんと話しながら、師匠に岸里行きだよってメールすると、すぐ近くのビッグボーイでハンバーグを食べようということになり、おばちゃんを降ろしてすぐに合流しました。

詳しくは忘れましたが「何かハンバーグ+サラダバー+スープバー」でサラダバーを食べまくり。
いつも通り仕事の話しはまったくせず、電子レンジでパスタを作る方法についてミーティングしていました。
なんか師匠とご飯食べるの、ひさしぶりです。

ゆっくりミーティングをしていると・・・

2時間も休憩していました。楽しい時間はあっという間に過ぎます。

24時になりました

とりあえずミナミを目指して走っていきます。

千日前通りのアジヨシ前タクシー乗場に停まって4分で→今里ロータリーのあたり:東成区大今里までのご乗車。

1時になりました

東向きに来てしまったよー。。まだ2件しか乗せていないのに来ちゃったよー♫
もうちょっとがんばろう。ミナミに戻って、ミナミ5番乗場に停まって5分で→博労町のスマイルホテル経由→西区京町堀までのご乗車。
スーツのおにーさん2人組で、乗ってくる時に「インボイス対応してる?」って聞かれたので、バッチリでーすって答えてから出発しました。

少し北向きに来たので北上して、北新地17番乗場に並んで7分で→上新庄のコンビニで買い物するのをお待ちしてから→東淀川区大桐までのご乗車。
若いおねーさん1人で乗ってきて、お店かお客さんに貰ったっぽいタクシーチケットでお支払いをされました。

2時になりました

ハンバーグ&サラダバーで苦しいので、少し休憩してから梅田方面に戻ります。

梅田の神山町でお客さんを発見して→西心斎橋のハートンホテル心斎橋までのご乗車。

3時になりました

しかし今日も暇です。飽きてきました。お腹も苦しいし。売上もぜーんぜんダメ出し、そろそろ東向きのお客さんを探そうかなーと思いながら、千日前通りのアジヨシ前タクシー乗場にもう一度戻ってきて、6分で若いおねーさんが乗ってきてミナミの三津寺筋の中までのご乗車。
歩いた方が早いと思いますが、乗ってこられたものは仕方ありません。歩行者がイッパイいるので、今日も牛歩で進みます。絶対歩いたほうが早いし。
しかも降りる少し前に「おっちゃん1万円札で払うけど怒らんとってな」って言い出しました。よくタクシーのおっちゃんに1万円で払うとあからさまに嫌な顔をされるらしいです。「でもお金には違い無いから、なにで払おうと関係ないやろ」って言っています。まぁそうなんですけど、この態度ですし他のタクドラが嫌がる気持ちもよくわかります。
それより何より、今日の場合は三津寺の中で後ろから車も来ているし、この状態でお釣りを準備するのに時間がかかることのほうがイヤです。まぁ仕方ないので9,200円を最速で準備してとっとと降りてもらおうとしますが、このおねーちゃんが全然降りません。
どうやら空気を読む能力が欠けておられるようですので、後ろの車や通行人のジャマになっているので早く降りてねって言って降りてもらいました。

あぁ今のご乗車で疲れました。もういいや、今日は帰ろう。

4時になりました

そのまま八尾方面に向かい、まだ時間が早いので近鉄八尾駅をのぞきますが、タクシーがイッパイ並んでいたのでスルー。

もうダメか、このまま帰ろうと思いましたが、入庫前に朝食を調達しようと思い、近鉄山本駅前のセブンイレブンで

いつものグリーンスムージーを買って、駅前のベンチに座って休憩しようと思うと、、、

カバンが置いてあることに気付きました。なんだこれ、、忘れ物かな?よくわからないですが、念のためにすぐ近くの交番に行って、

お巡りさんに荷物を開けてもらうと、家の鍵とかが入っていたので、お巡りさんに預けることにしました。拾得の権利はすべて放棄してすぐに交番を出て、そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時37分に入庫、7時間18分の営業でした。今日は6件のお客さんに乗ってもらって、営収は13,450円、87Kmの走行でした。

今日は師匠との晩飯に行き、その後暇そうな街で数件乗せて会社に帰りましたが、行きも帰りも空車だったので、ただでさえ少ない実車距離があり・・・実車率が30%以下となりました。
もういやーん、、効率わるーい。まぁがんばって営業しなかったので仕方ないか。

月末も近づいてきましたし、明日はもう少しがんばろうと思います。
今日もありがとうございました。