7/5 遅い時間に出て早く帰ったかるーい営業

この記事は約3分で読めます。

昨日と明日を休む予定の間の月曜日

しかも会社でミーティングがあって出庫が9時前になってしまいました。

こういう日は売上は期待できませんが、今日休むと3連休になってしまうので走りましょう。
らくーにいきます。

出庫してすぐ河内山本駅の近くのお店に呼ばれました。
うちの会社の先輩の顧客さんでした。この先輩、今は退職して個人タクシーとして営業してらっしゃる方です。お客さんにいろいろ話を聞かせていただいていましたが、先輩とすごい信頼関係があってマジメに営業されている先輩のスゴさがよくわかりました。先輩の築いた会社のイメージを崩さないといけないですね。私もがんばります。

このあとのんびり営業しますが、なかなか乗ってもらえません。ちょっと流れを変えましょう。田島のファミリーマートでパスタ休憩します。コーンが美味しかったです。

さぁリスタートです。アプリで天王寺ーミナミ、千日前のタクシー乗り場に並びます、2番目だったのに選んでもらえました。谷町4丁目まで、、少し年配の方だったので、いつも以上に安全運転します。到着したらそこで一人だけ降りられ、もうひとりは桃山台とのこと。。5千円超えます、、やったー。丁寧に新御堂を快走します。

帰り道様子を見に行った東三国でご乗車、十三駅西口まで。十三の乗り場に並んですぐ本町のあたり。本町から四天王寺へとうまく繋がります。調子出てきた!!

ここから鶴橋の様子を見に行ったら即お客さん、布施まで。その後ミナミに戻る途中日本橋から敷津西、元町3を曲がってすぐですね。

なんば駅をグルっと様子を見ますが、結構人が歩いています。なんば駅のタクシーがいないところに停まってみます。すぐ乗ってきてくださって花園町駅まで。さて、、そろそろ暇な時間になりそうだなと思って、ミナミを一周。タクシー多いな。日本橋1に並んでみます。20分でご乗車、赤十字病院まで。

ここから千円前後が続き、、流れが止まります。時間をかけて乗ってもらっても近くばかり。しかたないですね。道頓堀のタクシー乗り場に20分並んで大国町まで950円。これで帰ります。途中アプリが鳴りますが迎えに行く距離が5Km先。悩みますが売上悪いので取りましょう。近鉄八尾駅近くから荒本まで。会社とは逆方向ですがいい距離ですね。

ベロベロのおねーさんをしっかり送り届けてフィニッシュ。

Twitterの投稿間違えてますね、心斎橋筋-戎本町のお客さん550円ではなく950円でした、投稿間違い。合計も23860円ではなく24220円でした、今気づきました。

今日は9時間の営業だったのでかるーい営業でした。遅い時間は移動する人も少なく、厳しそうな日でしたね。コロナもここから増えていきそうですし、どうなっていくんでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました