11/13 帰るつもりが延長戦 朝までがんばった土曜日

この記事は約6分で読めます。

タクシーで売上を作るうえで、出庫時間ってすごく大切な要素だと思います。
わたしはそこがダメなんですよね・・・わかってはいるのですが、休みの次の日はがんばって早く行って、日々段々と遅くなっていきます。
昔は乗務時間が今より長かったので、次の日起きるのが遅れてどんどん遅い出庫になっていきました。今は時間を大分短くすることができていますが、遊ぶ時間が増えていってます。
自分に甘いこの性格が売上を妨げているのですが、日頃の営業を隠さず公開しているこのブログのせいで私のダメさを世間に広めてしまっている気がしてます・・・まぁネタになるからいいか。

こんなダメな私でもタクシーのお仕事はなんとかなってしまいます。

今日も八尾から出発進行

というわけで、今日も全然早めじゃない20時05分に出庫。昨日の帰りが遅かったのでどうしても起きるのが遅くなってしまいます。土曜日だし朝方も乗って貰えそうなのでプラス思考でいきます。

東大阪と今里で、準備運動な感じで3件のお客様に乗ってもらい、ミナミまで来ました。
ミナミを軽く回って2番乗場に着地。9分で順番が来ました→港区市岡までの御乗車。
大阪港の辺りを軽く一周して丸善インテックスアリーナ前でご乗車→住吉区の万代あたりまで。

出庫が遅いのですでに23時前です。夕食休憩にします。
今日は目の前にあった「さん天」

海老天ととり天がのった丼と先日もらったサービス券で味噌汁をお願いします。サービス券は11/15まででしたので今日来て良かったです。安定の美味しさ、テーブルに置いてあるタレをちょっと多めにかけると最高に美味しいです。揚げたては正義。

無事休憩を終えて、阿倍野筋を北上すると天王寺にあまりタクシーがいないのでちょっと停まってすぐにご乗車→上本町6まで。
ミナミまできて三休橋のあたりに適当に停まってすぐにお客様→天満橋経由→南森町まで。天満橋で京阪電車の終電に間に合うかな、という御相談だったのでなるべく信号の少ない道から堺筋に出て無事終電の10分前に到着して、もうひとりを南森町にお送りしました。
天神橋筋に出て、流しながら北上するとお客様→柴島まで。
もう一度天神橋筋に戻ってきて南向きに流しながら、天神橋4のタクシー乗場がすいてたので停まって・・・4分で御乗車→近鉄今川駅まで。松屋町筋→天王寺バイパスが早いのであっというまに到着。

1時台になってタクシーが減ってきたので乗ってもらいやすいです

続いてアプリが鳴って昭和町→田辺6まで。
天王寺をのぞきに行った所でアプリが鳴って、寺田町→南久宝寺の萬栄さんの近くまで。久々にこのあたりを通りましたが、萬栄1号館の裏半分を工事しています、噂ではマンションになるとか。

続いて御堂筋に出て南下していくと、ミナミ2番乗場にタクシーゼロでお客様がたくさん並んでいます→大国町まで。
四つ橋筋に出て北上しているとお客様発見→梅田まで。
お客様を降ろしたところですぐ次のお客様の御乗車→兎我野町まで。

大通りまで出て、ちょっと停まると2分でお客様→神戸市の六甲道駅まで。今日も東灘行きです、ありがとうございます。
六甲道の近くのコインパークに停めた車に荷物を取りに行きたいとのことですが、駐車場が見つかりません。覚えている情報を聞いて・・・名探偵つかぴがGoogleMapを頼りに探します。無事発見、荷物を取って友人さんの家の御影山手にお送りしました。
帰り道、後ろのタクシーが煽ってきますがマイペースで進みます。赤信号で停まったら後ろのタクシーが赤信号を右折車線から抜いて左折していきました。神戸のタクシーはスゴイね、乗ってるお客さんどう思ってるんだろう。

3時台になって、ここからどこに行こう?

どうやって帰ろうか悩んだ末に高速で帰ることにします。阪神高速神戸線で魚崎から入って

途中いつもの尼崎PAでトイレ休憩して→大和田まで帰ってきました、自腹高速850円。

淀川通りを通って十三の方に来ると反対車線にお客様です。左に停まると道を渡ってきてくれました。十三→庄内まで。
もう一度十三に来ると、十三駅西口タクシー乗場にタクシーが1台しかいなかったので停まって1分でお客様→尼崎市の崇徳院経由→元浜町まで。

十三か梅田に行こうかと思ったのですが、尼崎からの43号線は早いので、ずどーんとミナミまで戻りました。
ミナミ2番乗場にタクシーがいないので、すぐに御乗車→岸里玉出駅まで。西洋人のお二人で、車内の会話がすべて英語。さすがに会話に入れませんでした。

5時台に突入

帰り道にお客さんはいなかったのでもう一度ミナミ2番乗場に戻ってきて・・・すぐ御乗車。
今川のあたり経由→長吉長原まで。野球チームの3人組、おっちゃん&若者2人です。明日(今日?)の9時から野球の試合らしいですが・・・若者2人がベロベロです。こんなので野球できるの?というか起きれるの?あと3時間半で試合開始ですけど。

さてさて、、平野区まできました。これは八尾に帰るチャンスかな。まだ9時間しか仕事してないけど、明日は休みでフットサルに行くし早く帰ろう、、と思ったらアプリがなりました。didiの新機能で行き先を見ると・・・ミナミの周防町・・・チーン・・・早く帰る計画は一瞬で崩れ去りました。

平野駅で待っていたお客様を乗せてすぐ発車→堺筋周防町まで。「10分くらいで到着できない?」と無茶なお願い。阪神高速でばびゅーんと向かい、12分で到着。信号の流れがよくて助かりました。

お客さんが降りたところから即乗りで→南堀江まで。
アプリが鳴って桜川→大国町まで。
千日前に戻ってきてお客さん→南船場まで。

南船場からミナミに戻ろうとする途中ででっかいスーツケースをもったおばーちゃんを発見→淀屋橋駅まで。足が不自由なようで、乗るのをお手伝いします。地下鉄御堂筋線に乗りたいそうですが、エレベーターで降りれるかを気にしてらっしゃいました。信号待ちの間に駅の見取り図を調べてエレベーターで改札とホームに降りれる出口を探します。御堂筋三井ビルにある10番出口にエレベーターがあるとのことで、向かいました。淀屋橋odonaのビルですね。
車を停めた目の前に無事エレベータを見つけ、降りるの手伝って、エレベーターを案内してミッション完了。気をつけて行ってきてねー、御乗車ありがとうございました。

時間は7時すぎ、今日は終了にしましょう。駐車場があって便利な本町東のファミマに行ってトイレを借りて朝ごはんを買います。急いで出発・・・と思ってメーターを見たら

休憩がまだ33分しか取れていません。あと27分足りてない、危なかった。このまま帰庫する勢いでした。
普段は取りたくもないのに何時間も休憩を取るのですが、ちょっと忙しいと休憩せずに走り続けてしまいます。本来もっと計画的に取らないとね。5分以内の休憩はカウントされないので、トイレに行く程度では休憩に入りません。さっきファミマで買ったサンドイッチとミルクティー、フレンチクルーラーを食べて・・・Youtube見ながら休憩します。やっぱ10インチのタブレットがあると動画は快適です。

予定よりかなり遅くなってしまったので森ノ宮から阪神高速で水走まで行って速やかに会社に帰りました。

今日も無事入庫、無事故無違反でタクシーの神様に感謝

20時05分出庫の8時12分入庫、12時間06分の営業でした。営業回数は24回とそんなに多くないですが、3ケタの売上が3回しかなくて単価が高めだったのでうまく売上を作れました。

明日は毎月恒例のワンコイングループのフットサルに参加させてもらうので早く帰るつもりだったのに、予定外の延長戦になってしまいました。

明日と月曜日はお休み、火曜~木曜まで側乗研修の予定ですので、5日間乗務なしです。
11月度終了、今月もありがとうございました。また月度報告も書かせていただきますねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました