11/27 【仕事中の試食タイム】久世福商店の海苔バターが最高だった夜

この記事は約8分で読めます。

今日は月末の土曜日。盛り上がりが予想されます。
計画的に早く出庫したいところですが、昨日帰るのが遅かったので早く行くのはムリかな。
まぁ寝る前からわかっていたことなので、遅めに目覚ましをセットしました。寝不足は危険ですからねー。

今日も八尾から出発進行

昨日洗車したのに夕方少し雨が降ったので軽く掃除してから出発します。19時41分出庫。

出庫してしばらくして八尾でアプリがなります。八尾木北→河内山本駅の近くまで。
東大阪を目指して走っているとまたアプリが鳴って八尾市桂町→布施駅まで。
布施から今里を抜けて走っていくとまたアプリが鳴りました、桃谷→下寺交差点まで。

出発から珍しくGOアプリ3連発です。

うまく繋がってミナミまで来たのでミナミ5番乗場に並んで9分でお客様→南船場まで。
御堂筋まで出ると、本線がかなり混んでいます。側道はスムーズだったので走っていくとパルコ前でお客様→靭本町まで。
お客様を降ろしてすぐにアプリが鳴って50mほど移動したら到着、お客様を待ちます。西洋人のカップルが乗ってきて軽く行き先を確認して向かいます。英語話せたら良いのになー。靱本町→アメリカ村まで。

アメリカ村から御堂筋に向かう最中にミラー越しにお客さんっぽいカップル、後ろの空車タクシーが断ったので嫌な予感がしますが、信号待ちをしているので秘技気づかないフリもできません。空車か確認してから乗ってきて「宗右衛門の中に入って」時間は21時54分。22時から進入禁止なので、渋滞で6分かかったら入らなくてすむ・・・と思いますが59分に宗右衛門町の入り口まで到着してしまいました。
仕方ない、入るか。人が多すぎてノロノロしか進めません。600mの距離を進むのに10分かかって到着、630円。切ない。
宗右衛門町から抜け出すのに15分かかりました。630円の売上に25分費やしたのか、やってしまったなー。

まぁいいや。御堂筋に出てミナミ2番乗場がすいているので並びます。渋滞しているのでタクシーがここまで来れないのでしょうね。3分で御乗車→あびこまで。

23時台はのんびりラーメン休憩

23時の10分前にあびこにある「ラーメン魁力屋」に駆け込みオーダー。23時がラストオーダーでした。覚えておこうっと。

お客さんはわたししかいませんでした。期間限定の「京都漆黒醤油ラーメン」を食べてみましょう。焼き飯半額フェアも魅力的です、「焼き飯小」も一緒に頼んでしまいました。ちょっとイメージしていた黒い醤油ラーメンの味とは違いましたが、美味しいです。ストレートのしっかりした麺が美味しい。焼き飯もいい感じ。

さーて、、無事駆け込みラーメン休憩もできたのでお仕事がんばりましょう。

あびこ筋を天王寺目指して走っているとアプリが鳴りました。西田辺の交差点で鳴って、行き先は右折して70m。最近didiは近くで鳴るな。70m進むと見覚えのあるお店が・・・「味噌ラーメン ほんば」です。最近行ってないな、ここの味噌ラーメン美味しいんだよな。

思った以上に早く到着してお客さんが焦ってます。お土産の焼き飯を頼んだのがまだ出来上がらないようです。いいですよー、、待ってますよ。行き先は・・・新石切駅!?結構な距離です。
あまり待たずにお客さん乗ってきて・・・「高速でいいので一番早く帰れる道で」ってことなので遠慮なく阪神高速を使います。ここから水走までだと一度環状線に出るので少し遠回りになることも説明しますが、全然オーケーとのこと。駒川から入って水走まで走っていきます。目的地は新石切ではなく、枚岡神社の近くのご自宅とのことなので目指します。
今日も環状線のリニューアルした区間を走れました。昨日よりじっくり見ながら走りますが、湊町あたりから全部の舗装が新しくなっているんですね、すごく走りやすいです。

道中に味噌ラーメンの話で盛り上がりますが、ラーメン大王の味噌ラーメンは好みじゃないそうです。ほんばは美味しかったと言っておられました。大東市に開業予定の田所商店の話で盛り上がります。職場がすぐ近くらしく12/16オープンまでご存知でした。

無事到着して、東大阪から大阪市内を目指しながら途中東花園駅をのぞきに行くと、タクシー乗場にタクシーゼロでお客さんが行列になってます。殺気立った雰囲気なので、結構待っておられるのかもしれません。先頭のお客さんをお乗せして・・・行き先は中崎町。わたし梅田まで高速で帰れるんですか!?ありがとうございます。
水走からバビューンと走って扇町まで走ろうとしますが・・・環状線に入った所で渋滞しています。こんなところでなんだ??先頭をパトカー2台が先導してノロノロと走ってます。意味がわかりませんが、環状線の方に行くようだったのっで、お客さんと相談して出入橋で降りました。
お客さんのスマホの充電が2%ということで困っておられたので、お客さん用に準備している充電ケーブルをお貸しして、無事行き先で待っておられる友人さんに連絡が取れたようです。30分で到着、私も梅田まで高速で帰れて感謝しかありません、ありがとうございました。

梅田で堂山町にタクシー少なめだったので停まるとすぐ御乗車→姫里まで。

1時台は大阪駅の大行列からスタート

ここで大阪駅の桜橋口にお客さんがたくさん並んでるという情報を入手。桜橋口は当社のタクシーは入れないのですが、近くに行くとお客さんがいたのでお乗せします。普段は乗場の近くだと乗場の公平性を保つためにお乗せしちゃダメなのですが、入れないので仕方ありません。
しかしスゴイ行列・・・200人以上は軽く並んでいます。どうやったらこんなことになるんだろう?
私がお乗せしたお客様は→東中島まででした。

西中島を通ったらタクシーが多かったのでスルーしてもう一度梅田へ行くと・・・すぐにお客様→JR立花駅へ。立花駅は北側と南側で道が違うので、走りながら南側と確認します。尼崎市役所の近くまで来たので、お客さんにお伝えすると家がこの近くだったようで市役所前で停めました。

尼崎から2号線→淀川通りを走って帰るとお客様です、塚本→十三まで。
十三はタクシーいっぱい。梅田に戻って北新地の方へ行くとお客様発見→ミナミまで。八幡通りの中まで入りました。逃げるように堺筋まで出てミナミ20番乗場に停まりますが・・・数分して移動。清水町通りを走るとお客様です→内久宝寺まで。

トイレ休憩しようと思って谷町筋を谷九方面に進むとお客様です→田辺駅まで。
お客様を降ろして、最近お気に入りの昭和町にある桃ヶ池公園で休憩。

休憩終了で大阪市内を目指して走り出すと、、昭和町交差点を北に曲がろうとしたらバックミラーにお客様っぽいおねーさんが見えました。ここから南向きに曲がるわけには行かないのでちょっと先でUターン。お乗せして→あびこまで。

あびこ筋を走って帰って・・・西田辺の交差点付近でちょっと停まって後部座席を掃除&消毒していると、目の前にお客さんが立っていました。おぉー、、ドキッとした。「タクシー乗れます?」はいはい、、どうぞどうぞ→天王寺の松崎町まで。

天王寺からミナミに戻ってきて・・・ミナミ5番乗場に並んで3分でお客様→阪神高速→石切駅まで。また石切ですか、ありがとうございます。

帰り道に師匠と電話しているとアプリが鳴りました。新石切→東大阪市箱殿町まで。見た目はやんちゃですがすごく礼儀正しいにーちゃんでした。御乗車ありがとうございました。

師匠にもう一度電話しながら帰ります・・・先日美味しそうな海苔の佃煮?みたいなのを見つけたので師匠にお土産であげるっていう話をしていました。私がミナミに戻り次第コンビニで会おうってなりました。

急ぎ目で産業道路を走って帰る途中でアプリが鳴って・・・鶴橋→今里経由→巽東まで。

ここで5時になって割増タイム終了

ミナミに戻ってきましたが、iPadTaxiNavigatorで師匠の位置を見ると実車で梅田方面を走ってます。
しばらくお客さん乗せながら待ってましょう。近場の方募集中。

ミナミ20番乗場に並んで5秒でお客様→南久宝寺まで。

もう一度ミナミに戻ってきて堺筋三津寺でお客様発見→南久宝寺のマクドナルドで朝マック買うのをお待ちして→谷町5まで。思ったよりマクドに時間がかかったのでいそいで師匠と待ち合わせのファミマに向かいます。

お待たせしました。ファミマでお茶とサトウのごはんを2セット購入して、私が買ってきた久世福商店の「海苔バター」をごはんにたっぷりつけて試食タイム。ちゃんとスプーンとお箸も持参したのでキャンプみたいで楽しいです。都会のど真ん中でキャンプ気分。

この「海苔バター」最近ちょこちょこテレビで話題になっているようで探してました。
ひと口食べると・・・うん??なんか変わった感じ。ふた口め・・・うん?うん??う、、美味いな。なんだこれは、なんか変わった感じ。これは凝縮された旨味感というかパワーがスゴイ。

私がふた口食べる間に隣で師匠が高速で海苔バターを食べちゃったので御飯に追加投入。食べるの早い早い。。もう一度海苔バター追加させてもらって・・・あっという間に完食。「ツッカン、これムチャクチャうまいわ!!!」師匠食べるの早すぎ。私も頑張って食べますが、師匠が面白すぎて笑いが止まりません。

また美味しいごはんのお供を見つけてしまいました。2つ買ったので1つ師匠にあげたら、家に帰って早速お餅と食パンにつけて食べたそうです。

最後にもうちょっとだけ仕事して帰りましょう

師匠と別れて、ミナミ2番乗場に並ぶと1分でお客様→江戸堀まで。
信号待ちするたびに「急いでるから早く、早く帰りたいって言ってるでしょ」と後部座席でブツブツ繰り返しています。「急げ!!ダッシュ!!」って言うのでちょっと早めににスタートしてスピード上げてコーナリング・・・怒られました。急げっていうから1人で走る時の感じで走ったのに・・・どっちやねん。謝ってもずっと怒ってるので目的地に到着して、、最後にもう一回謝って、、ずっと怒ってます。到着しましたが、急いでるって言ってたのに全然降りません。ドア開けて数分したら寒かったのか降りていかれました。酔っぱらいさんの行動はよくわかりません。

急げって言われてましたが独り言だったんでしょう、実際は急がなくてよかったみたいです。反省します。すいませんでした。

ちょっとそのへんを走って気分転換して・・・最後に日本橋1に停まるとすぐにお客様→東田辺まで。

これで終わりにします。八尾の会社に帰って7時48分に入庫。今日もよく走りました、走行距離252Kmの営業距離141Kmで実車率約56%。

26件のお客様に乗ってもらって楽しい夜でした。
会社に帰って最近夜勤を初めたドライバー仲間数名がいろいろ話していたので参加させてもらって・・・営業についていろいろ聞かれたので答えていると帰るのが遅くなりました。

月曜日休むつもりだったのですが、明日の日曜休みに変えよう。息子ちゃんの宿題レポートを手伝ってほしいっていうお願いもあるのでそうしよう。
帰ってお風呂に入ってこのブログ書いて・・・今からちょっとだけ寝てレポート手伝います。今日もありがとうございました、おやすみなさい。

 

コメント

  1. 新米ドライバー より:

    こんにちは
    一つ質問ですが、西田辺から石切の件です。
    急ぎとは理解していますが、時間帯や阪神高速で迂回する時間などを考慮した場合、近畿道経由の選択はどうでしょうか?
    私的には、そちらが早いのでは?と思いましたので‥

    • 返信ありがとうございます。ブログを読んでいただいてうれしいです。
      近畿道ももちろんありですよね!
      今でも十分長い文章ですが、これ以上記事が長くなると今以上につまらない日記になるので、日頃から省略させてもらっていることが多々あります。

      今回はお客様とルートの相談をさせてもらいました。いくつかのルートを提案して、その結果お客さんが走り慣れている阪神高速で行こうという話に決まりました。私もトータルの信号の数を減らして止まる時間を減らしたい、また早く高速に入ってしまいたいということから阪神高速をオススメさせていただいたので、お客様と意見が合ったという流れがありました。もっと詳しく書けると良いのですが、読みにくくなるかと思い割愛させていただいた部分です。

      もっと文章書くのをうまくなるよう努力していきます。今後ともなにかあればアドバイス&コメントいただければ幸いです。ありがとうございました。

  2. […] 今月度で印象に残っているのは11/27のサトウのごはん&海苔バターで乾杯した爆笑の夜明けと12/10金曜の時間単価5千円を越えた10時間16件の日、あとやっぱり12/12日曜のしゃぶしゃぶ2時間休憩したのに7時間7件で帰った日です。思い通り行かないけど、毎日いろんなことがある。それがタクシードライバーの醍醐味です。長く続けるには大切な要素だと思ってます。良い仲間と師匠・先輩に恵まれ本当にありがたい毎日です。 […]

タイトルとURLをコピーしました