12/22 魁力屋パワー炸裂 良い流れが続いて早朝まで営業

この記事は約6分で読めます。

昨日ちょっとがんばったので今日は遅めの出庫。明日お休みの予定なのでちょっとだけ頑張る予定です。

19時56分に出庫。

いつもどおりアプリをオンにして八尾→大阪市内目指して走るとアプリが鳴りました。
加美北駅までお迎えに行ってパチンコ屋から出てこられたお客さんを→ミナミの周防町までお送りします。ミナミでお店を経営されている方で、たくさんお話して下さいました。御乗車ありがとうございました。
いい感じのスタートです。

周防町から長堀通に出て御堂筋に。大丸前のタクシー乗場にタクシーがゼロだなー、と思いながら停まろうとするとその前でお客様っぽい女性が。近づくと御乗車いただいて→聖天坂駅の近くまで。

大通りまで出ようとしたところでアプリが鳴り、天下茶屋東までお迎えに。天下茶屋のあたりは一方通行や狭い道がすごく多く複雑ですね。なんとかお客さんのいるところにたどり着けました。お客さんのアプリからは迎えに行く私の場所が見えるようで「一方通行がおおくて難しいのに、すごくスムーズに最短で来られましたね、さすがプロ」とお客様にお褒めいただけますが、え、、えぇ、まぁプ、、プロなんで、、Googlemapの指示通り走るプロなんで、と素直にお答えして笑っていただけました。喜連瓜破までの御乗車。途中コンビニに寄り、私の分までお茶を買って下さいました。お気遣いありがとうございました。

続いてアプリで呼ばれて平野市役所近く→喜連瓜破のイオンまで。

またまたアプリで呼ばれて湯里のラーメン屋さんからご夫婦が御乗車→松原市天美北まで。

ラーメン美味しそうだなー、、時間は22時15分。苦手な22時台だしどこかやってないかなー、、と思いながら走っていると「魁力屋」の看板と目が合ったので「九条ネギラーメン&前にもらったチャーハン小無料券を使わせてもらいました」

お腹がパンパンでやばいので、のんびり仕事を再開しようとしたところでまたGOアプリが鳴ってJR長居の近くに呼ばれました。
GOは行き先の指定無しでも呼べるので、どこに行くかわからずお待ちしていると、乗ってきて「尼崎お願いします、駒川から名神尼崎で降りて」とのこと。い、、いきなりですか、、お腹がイッパイでまだやる気が出ていないのに。。お客さんは疲れておられるのかすでにシートベルトして寝ておられます。
快適に寝てもらえるようにクルージングモードで向かいます。高速を降りる寸前に起きてもらい、案内してもらって無事武庫之荘近くに到着。御乗車ありがとうございました。休憩後のロングで私もやる気出てきました。

時間は23時40分

下道で大阪に戻ってきて十三はタクシーいっぱいなのでスルー、大阪駅でお客様発見→淀屋橋駅まで。ショートパンツがステキなギャルで、終電に乗り遅れたお友達と合流するため淀屋橋1番出口に行きたいとのこと。先日淀屋橋の出口は調べたばかりだったので無事到着。気をつけていってらっしゃい。
おねーさんに630円払ってもらってる目の前でサラリーマンっぽい人が立ってます。すぐに御乗車頂きました→門真まで。魁力屋のおかげで流れが良いですねー。

門真から1号線を帰ってきて、梅田に戻る途中で中崎町→大淀南までのお客様。

梅田に戻る途中、大阪駅に人が溢れていたので御乗車→福島6まで。

もう一度大阪駅に戻るともうひっそりしていました。大阪駅を1周してから北新地17番乗場に並びに行くと、3分でお客様→玉造の中本病院の先のファミリーマートまでの御乗車。

長堀通をミナミ方面に戻ってくると、アラーキー先輩から電話もらって・・・ミナミが人で溢れてカオス状態だと聞きます。ミナミの中心地からちょっと離れたところに停まったアラーキー先輩は電話中に寝屋川行きのお客様をお乗せしてました。さすがです。

私はどこに行こうかなー?と思っているとアプリが鳴って「長距離優先予約」と見えたので必死でタブレット押しまくって受注。北堀江→西淀川区佃までのお客様でした。

2時台になりました

佃から塚本駅、十三駅をパトロールしましたが、タクシー多めだったのでスルー。昨日のリベンジと西中島に来る途中にお客様→天神橋7のスシロー前まで。

そのまま天神橋筋を南下していくと天神橋4のタクシー乗場に停まっていた2台のタクシーがちょうど発進しました。すかさず停まって1分で御乗車→今福鶴見まで。

今福から京橋に戻ってきて駅前に停まると、すぐ御乗車→都島区の高倉町まで。

ちょっと流れに任せて頑張りすぎたので、燃料補給しながら休憩。このガソスタでは夜はトイレ借りられないので困りながら、、都島の洗車屋さんにくると2台しか待ってないのですかさず並んであっという間に順番。無事トイレお借りできました。
休憩中師匠と電話しながら今日も笑わせてもらいます。名古屋行きのお客さんが乗ってきたそうですが遠くてあまり行きたくないので、今日は大阪に泊まって明日電車で帰る方が安いし楽だと必死にお薦めして無事成功。最寄りの東急インまでお送りした話に爆笑させてもらいます。大阪の遠距離半額割引がなければ私が喜んで行くんですけどね。

さて、車がピッカピカになったので気分上々、良いお客さんに出会えそうな気がします。梅田方面に向かう途中で南森町→新大阪駅へのお客様。

新御堂の入り口が目の前だったので西中島には寄らずに梅田まで戻ってきた所でアプリが鳴ります。こんなタクシーイッパイいるところで??と思いながらUターンしてお迎えに。
堂山町→西宮北口までのお客様。到着してギリギリ手持ちが足りなかったのでコンビニATMにお寄りします。私の分のコーヒーまで買ってくださいました、ありがとうございました。

西宮から下道で帰ってきて・・・5時すぎでタクシーゼロの北新地17番乗場に停まって9分で御乗車→新大阪駅新幹線口まで。

梅田に戻ってきた所でアプリが鳴って兎我野町→福島1までのお客様。

そろそろ八尾行きのお客様に乗ってもらいたいなー、と思いながら再度北新地17番乗場に並んで5分で→新大阪新幹線口までのお客様。最近朝方に新幹線までお送りするのが多い気がします。出張の人が増えているんですね。

時間は6時25分すっかり朝です。かなり頑張りました。今日は木曜日なので渋滞しそうです。明日休みなのでがんばりましたが、普段ならとっくに帰ってます。休み前の余裕で今日は高速使わずに下道で帰ろうと、師匠と電話しながら中央大通りに出て東向きに走っていると切り忘れていたアプリが鳴りました。

谷町4近くの和泉町にお迎えに行って到着、、行き先を確認すると、、まさかの「堺市堺区」全然八尾方面じゃない・・師匠に大笑いされ・・・がんばって夜明けの堺へ行くぞー。すぐお客様御乗車→高津から阪神高速に入って→堺区老松町まで。行き道は大阪市内向きと逆方向なのでスイスイ、逆方向が大渋滞しているのに嫌な予感がしながらお客様を無事送り届けました。

帰り道はもちろん大渋滞。早く帰りたいが全然進みません。イライラする中、仕事終わった天才さわちゃんが電話くれたのでなんとか平静を取り戻すことができ、阪神高速の大和川線に入れて大堀まで自腹高速。川沿いを外環状まで出て無事入庫しました。

渋滞大嫌い、なんとか帰ってきたぞー

入庫時間はなんと8時46分。12時間50分の営業で上限の13時間ギリギリでした、危なかった。

走行距離は280Kmも走らせてもらいました。気づけば売上は税抜5.1万、水曜日にしてはよくあがりました。22件のお客様に乗って頂き、時間平均は目標の4千円をなんとか超えることができました。ラーメン休憩やめなさいというご指摘はなしでお願いします。

今日もありがとうございました。
会社から家への帰り道も渋滞に巻き込まれます、ほんと渋滞嫌い。ダメージが大きいので明日は予定通りお休みさせていただきます。

写真は本日頂いたお茶とコーヒー。お気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました