1/15 吉野家のカルビ丼食べてパワーアップ

この記事は約5分で読めます。

今日の目標は3万円。市況が落ちているので当たりが悪ければ厳しいかもしれませんが、いつも通り気楽に行きましょう。土曜日なのでなんとかなるでしょう。

出庫前に

「吉野家」の「カルビ丼・アタマの大盛り」。吉野家久しぶりです。牛丼も美味しいのですがカルビ丼のクオリティの高さにビックリ。ちゃんと焼いているようですね。もうちょっと野菜が欲しいですが仕方ありません。仕事をやる気が出てきました。

今日も八尾から発進

19時50分に出庫。

出庫してすぐアプリが鳴って高安駅の近くからなんば行きのはずが・・・案の定お客さんと連絡が取れずキャンセル。最近のDiDiのキャンセル率の高さは相変わらずです。いきなりやる気が無くなりかけますがまだ帰るわけにはいきません。

またDiDiが鳴って4Km以上お迎えに行くことに。キャンセルに怯えながらも到着して無事お客さんが出てきてくれました。八尾空港の近く、八尾市南木の本→平野区喜連東経由→北巽駅まで。

またアプリが鳴って布施とJR長瀬の間あたりなのかな、東大阪市寿町に呼ばれて→小路駅まで。
寿町に到着したら先客で梅田タクシーさんも待機していたので、乗せ間違えないようキッチリ確認してから出発しました。先客さんより私のほうが早く出ちゃってちょっと申し訳ない気持ち。キャンセルにならないことを願っています。

続いてアプリで呼ばれて生野区中川3→天下茶屋まで。外国人3人組で行き先の住所をスマホで見せてこられたので、ナビ頼みで向かいます。

どこかこのあたりでお客さんに乗って貰える場所ないかなー?と思いながら山王、飛田新地をパトロールしてみるとすぐにお客さん→天下茶屋まで。

さっき乗ってもらえたのに気を良くして飛田新地に戻ります。前半に少し休憩も取っておきたいのでのんびり停まってお客さんを探します。途中で前にご乗車頂いたタクシードライバーのお客さんが横に車を停めて手を振ってくれました。気づくのが遅くてすいません、車を覚えててくださったのが嬉しくてやる気アップ。
20分でアプリが鳴って山王→新今宮駅まで。

堺筋を北上して恵比寿交差点でお客様→堺筋三津寺まで。

23時になりましたがタクシー溢れてます

ミナミに来ましたがタクシーがいっぱい。乗せられる気がしませんが、長めの距離のお客さんを求めて乗場に並んでみます。千日前東向き乗場に並んで23分で→中央区材木町までのお客様でした。千円以上あってよかった。

アプリが鳴って天満橋駅までお迎えに行く途中お客様から電話がありました。「12時09分に今乗っている電車が天満橋駅に到着するからその時間に来てほしい」とのこと。一瞬意味がわからなくて頭が混乱します。今は23時35分です。あぁなるほど、そういうサービスだと思ってるんですね。
申し訳ないですが呼ばれたらすぐ到着しちゃいますし、30分も待つことができないので、この注文はキャンセルして、到着してから呼んで下さいとお伝えして電話を切ったらすぐキャンセルして下さりました。わかってもらえてよかった。

天満橋駅の近くでお客さんを発見して→西淀川区千船まで。結構良い距離です、先ほどのお客さんが天満橋につれてきてくれたおかげです。

千船から塚本駅にやってくると、タクシーゼロでお客さんが2組並んでいたので先頭のおばーちゃんをお乗せして→西淀川区大和田まで。

すぐアプリが鳴って大和田にお迎えに行きます。到着してすぐ出て来られたのですが、お連れ様がすぐ出てこれずもうちょっとだけ待ってとお願いされます。到着後5分ちょうどくらいで出てこられて無事出発→九条駅経由→大正駅経由→八尾南駅まで順番にお送りします。お仕事が遅くなって帰られなかったそうです。

八尾南でよかった。近鉄八尾周辺だったら会社に帰ってしまうところです。2時まで入庫できないのも助かりました。
アプリが鳴って長吉長原西に呼ばれて→住吉区苅田まで。あびこの近くです。

あびこ筋を北上して天王寺の様子を見に行きますが、人っ子1人歩いていないのでミナミに来ました。
堺筋を流してキレイなおねーさん2人組を発見→梅田の太融寺町まで。

そのまま太融寺を流すとすぐにお客様→中津経由→港区の港晴まで。

3時になりました、そろそろ帰りたいけど

まだこの時間なので港区から完全に空車で帰るわけにはいきません。ちょっとでも八尾方面のお客さんに乗ってもらいたくて大正駅に行きました。

大正駅→港警察の近く港区市岡のあたりまで。見事に逆方向。また港区に戻ってしまいました。

アプリが鳴って大正区平尾→大正区泉尾の飲み屋さんまで。

お客さんを降ろして発車したらすぐアプリが鳴ったので一周してきて、さっきの飲み屋さんの前までお迎えに→大正区小林西まで。

大正駅はタクシーが数台いたのでスルーして千日前通りを走ってきて浪速区幸町でお客様→東成区東今里まで。八尾に大分近づきました。

アプリが鳴って東成区神路→鶴見区今津北までのカップルをお乗せして本日終了。最後はちょっと八尾ではない方向に来てしまいましたが、十分です。
休憩は十分1時間14分も取れているのでそのまま入庫。無事目標の3万も越えられましたし、1月度をこれで終わりにします。

 

今日は4時52分の入庫。9時間02分の営業でした。時間辺り4166円、1件あたりの平均単価も2091円、実車率56%と結構効率良い営業ができました。目標の3万も無事クリアできて良かったです。

18件のお客様をお乗せしてそのうち9件がアプリによる配車でした。2回くらいキャンセルがあった気がしますが、暇な時期なので気にしないようにします。

9時間くらいの営業だったので楽チンでした。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました