2/5 大好物:嫁さんが作るカレーを食べてから出勤

この記事は約7分で読めます。

昨日は帰るのが遅くなったので起きるのが夕方になりました。帰って朝にお風呂に入れなかったので、起きてから入浴していると、その間に我が家では晩ごはんのカレーが完成してました。大好きなカレー、、せっかくなので食べてから仕事にいこう。

楽天モバイルを使って快適ネット生活

話は変わりますが、先日から知人のモバイル相談に乗っていて、楽天モバイルのモバイルルーターが欲しいと言われていました。
楽天がキャンペーンでモバイルルーター実質0円のがあったはずなのでそれを買ったら良いよって薦めていたのですが「困った時にいつでも相談できるから、つかぴと一緒のがいい」と言われていました。

私の使っている物は知人にもらったWiMAX2用のSIMフリーモバイルルーターW05です。
これをちょこちょこっといじって楽天モバイルで使えるようにして使っている、いわば非公式の物。こんなものを人に薦めていいのでしょうか、、知り合いだしまぁいいか。

W05はもう売っていないので、ヤフオクで中古を購入。楽天モバイルで使うLTE Band3と18を使うためにファームウェアのダウングレード&設定をする必要があります。

先日無事良いのを見つけたので落札、、本日届きました。早くセットアップして知人に渡さないといけないです。

すっかり家を出るのが遅れた

そんなこんなで20時05分の出庫。時間が自由になるタクシードライバーは最高。今日も八尾から出発進行!

大阪市内を目指して走っていくと平野区加美鞍作で手を上げているお客さんを発見。
ほとんど人も歩いていないところでお客さんがいると思っておらず、あわてて急ブレーキ→東住吉区今川のマンダイまでの御乗車。

今川から天王寺を目指しているところで、いつもの予約のお客様から電話。21時にお迎えに行くことに。20分しか時間の余裕がなく、間に合うとは思うのですがギリギリもイヤなので高速使っちゃいます。阪神高速で天王寺→土佐堀まで自腹高速を使いました。ちょっと早く着いたのでモバイルルーターの確認をしているとお客様が来られました。
いつもどおり梅田→阪神高速で中之島西→芦屋で降りて→西宮の苦楽園まで。

途中セブンイレブンでトイレ休憩&サンドイッチと午後ティーを買って帰ります。
梅田に戻ってきて北新地17番に並んで9分でお客様「5人乗れる?」ムリですね、、2台に分かれて乗って下さいな→後ろのタクシーと2台で梅田の堂山町まで。

梅田で東通商店街に並ぶとすぐにアプリが鳴りました、前方40mのところでお客さんが待ってるのが見えています。お迎えに行こうとして信号待ちしていると、私の左で信号待ちしているタクシーが気付いて、フライングで信号無視&左折車線を直進で急発進。お客さんを奪おうとしますが、アプリでの予約なので当然私の車に乗ってきてくれました。
お客さん乗せられなくて1件でも乗せたいのはわかりますが、ちょっと強引すぎてつかP引いちゃいます。
無事御乗車頂いて堂山町→東心斎橋まで。指定の場所は八幡通りの中ですが22時-1時までミナミの中は進入禁止なのでどこまで行くかお客さんと相談しながら向かいました。

24時台になりました

お客さんを降ろして御堂筋に出て、、なんとなくミナミ2番乗場に並びます。思ったより流れが悪く26分かかって御乗車→大正区三軒屋西まで。

大正から千日前通りを走ってくるとお客さん発見、幸町2→ミナミの御堂筋宗右衛門の入り口まで。

24時台なのですぐ乗ってもらえるだろうと思いながら千日前東向き乗場に停まりますが・・・なかなかお客さんが乗ってくれません。この時間を使ってモバイルルーターのセットアップをやろう、パソコン持ってきてるので繋いでファームをダウングレード。私のとまったく同じにしておかないと後々面倒なことになりそうなので、動作確認していると、、25分でお客さんが来てくれて→鶴橋経由→巽北まで。

無事W05の設定&動作確認ができました。私のとまったく同じものですよ。

巽北に来て、一瞬八尾に帰ろうかと考えていると、、それを叱るようにアプリが鳴りました。ドキッ!ご、ごめんなさい。わたし誰に謝ってるねん。
北巽のスナックビルまでお迎えに行って→中川6経由→勝山北まで。目が見えないお客さんで、身障者割引&大阪市の障害者チケットで初乗り分割引に。夜勤で障害者チケットは珍しいです、久しぶりすぎて処理方法を思い出すのに時間がかかりました。

鶴橋の方に走っているとまたアプリが鳴って、桃谷3にお迎えに→東大阪市小阪までの御乗車。
迎えに行く場所がすぐ近くだったので「来るのが早くてビックリした」っておっしゃっていただきました。

2時台になりました

小阪から布施や今里、鶴橋を通ってミナミまで戻ってきました。

ミナミでお客様を発見し→浪速区塩草まで。お客さんを降ろしたすぐ目の前がガソリンスタンドなので給油休憩にしました。

ガソリン満タンになったので、これでどんなロングが来ても問題ありません。やる気満々で再出発、すぐアプリが鳴って芦原橋駅前→浪速西経由→天王寺まで。

天王寺は人がいないので、戻ってきてミナミ20番乗場に並んで5分→天神橋6交差点までの御乗車。

梅田を通って北新地に来ました。北新地17番乗場に着地。向かいの1番乗場に革靴Uさんを見つけたので電話しながらお客さんを待ちます。思ったより流れが悪く32分もかかってお客様が来られました。
なんか最初から変な雰囲気のお客さんで、「3千円以内で江坂まで行けます?」交通事情もありますし絶対とは言えませんが、たぶん大丈夫と思います「じゃぁお願いします」。
新御堂を走っていきながら江坂から先の場所を詳しく聞きます。内環状を右に曲がる辺りでメーターは2550円。お客さんが「ここに2500円置いておくな」ん?なんかわからんけど、ここで降りるんですか?右に曲がってもいいですか?「いいよいいよそのまま行って」とのことなので目的地まで到着。
メーターは2790円「2500円でいいやろ、ドア開けて」意味がわかりません、2790円です。「ええやん安い方がオレ嬉しいし」わけがわかりません。もちろんこんな態度のお客さんに1円もサービスするつもりはありません。そもそもタクシーはドライバーが勝手に値引きすることは認められていません。3千円以内で行けてよかったですね2790円になりますってもう一度言いました「キッチリ取るつもりかいな?わかったわ、、2600円でいいやろ?はい」3度目なのでちょっと強く2790円ですってお伝えすると「わかったわケチやな」って払っていかれました。
なんでしょう、新手の値切り方なんでしょうか?気分が悪い。どおせなら思いっきり笑わせてくれたり、お金ないので体で払うわって洗車してくれたりしたら面白いのに、、残念な人でした。

気を取り直して梅田に戻ります。東通り商店街に停まってみるとすぐに3人組のお客様が御乗車→東三国まで。無事東三国のファミリーマートに到着して、、1人が降りていかれて残り2人は引き続き・・・→西宮市津門綾羽町までとのこと。おぉ、、今日みたいな日にありがたい。
東三国から十三を抜けて、阪神高速の大和田→武庫川まで。20分ほどで無事到着。最近西宮に縁があるようです。

5時を過ぎました

出庫して9時間をすぎ、5時で早朝深夜の2割増も終わったので八尾に帰りたくなりますが、反対方向に来ているのでもったいないですよね。帰りに大阪市内でもうちょっとがんばろう。

北新地をのぞきますが人がいなさすぎて諦めます。ミナミに行って御堂筋でお客様発見「元町3右」あいよ!ミナミの定番コース→敷津西の100円ローソンまでの御乗車でした。

もう一度ミナミに戻ってミナミ2番乗場の3台目に並んで5分で乗ってこられました「大国町右」あいよ!→敷津西まで。

今度は堺筋の方に行ってミナミ20番乗場に並んで4分で御乗車「玉出まで」はい、左に曲がって御堂筋を玉出まで行きますね「玉出は右やろ、どこにいくねん」ん?右??遠回りで行くの?なんか変な雰囲気のおにーさんだったので出発せずにゆっくり話してみます。地下鉄玉出駅の方向じゃないのですか?「違う違う玉出って言ったら松屋町筋やろ」なるほど、スーパー玉出ですか?下寺町の?「そうそう当たり前やろ」まぁなんでもいいや、向かいますよ。
アッという間に到着してお金を払ってもらいますが、、、なんか雰囲気がおかしい。なかなか払わないし、降りてもいかれません。酔っ払いすぎなんでしょうか、、変なお客さんでしたが無事終了。

もう一度ミナミ20番乗場に戻って、ワンコイングループのお仲間コウちゃんの後ろに並びました、少し話しようと車を降りようと思ったところで2台目のわたしの方にお客さんが乗ってこられました。コウちゃんお先にごめんね→放出の近く:鶴見区今津南までの御乗車。

東方面に来たのでこれで終わりにしましょう。近くのセブンイレブンでトイレ休憩、、朝ごはんでおにぎりと野菜ジュースを買ってから、、アッという間に八尾に到着。

7時17分に入庫。11時間12分の営業でした。朝までがんばって走ってエライぞつかぴ(自画自賛)。
今日は単価低めでみんな苦しんだようですが、私は西宮2回のおかげで助かりました。
18件の御乗車、218Km走らせて頂きました。

明日は愛犬のトリミングに行くのでお休みいただきます、今週はよく出勤したなー、今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました