2/12 げきちーん♪流れが悪くぼっろぼろだった日

この記事は約3分で読めます。

今日でかわいいの天才、みなみちゃんが卒業&芸能界を引退してしまいました。あのかわいさをもう見れないのは寂しい。
乃木坂46結成時からの初期メンバーがどんどん卒業していってしまって悲しい限りです。

そのせいか今日は流れに乗れず厳しい営業に。

20時30分に出庫。
八尾を通り抜けて東大阪に入ってすぐアプリが鳴りました。Uターンして八尾市東久宝寺にお迎えに行って→近鉄八尾の西口まで。

お客様を降ろしたところで次のお客様ゲット→河内山本駅の近く:小阪合町まで。

なんとなく調子が出ない、、山本駅まで帰ってきたのでそのまま入庫しそうになりますが、まだ1500円しか売上ていないので必死でやる気を絞り出します。

アプリが鳴って東大阪市渋川町→布施まで。

すぐにアプリが鳴って東大阪市高井田西までお迎えに行って→御堂筋三津寺まで。いい感じに実車でミナミまでこれましたが、、ここから苦しみます。

22時になり、2時間近く空振り

ミナミをパトロール、あちこちに停まったりしてみますがタクシー多いのもありますが、タクシーに乗ってきてくれません。やる気も低いので流す元気が無い。流れにまったくのれません。

ミナミがあまりにダメなのであちこちパトロールして、マクドナルドでビッグマックセット食べて、梅田にきましたがぜーんぜんダメっ。東通り商店街に停まって25分、2時間近く空振りしてやっと御乗車→ミナミの御堂筋宗右衛門まで。

ミナミをパトロールしてから、ミナミ20番乗場の3台目に着地して38分で→瓦屋町経由→敷津西までの御乗車。ここでも1時間の空振りでした。

今日のつかぴはまったくダメです。乗せれる気がしない。諦めて帰りかけたところでいつもの予約のお客様から電話、3時すぎに梅田にお迎えに行くことになったので帰れなくなりました。

1時になりました

ミナミを一周して、三休橋の交差点でお客様発見→江戸堀3まで。

梅田に戻ってきて東通り商店街に来てすぐ御乗車→樋之口町の交差点まで。

もう一度東通り商店街に停まってすぐに御乗車→東三国まで。

ここで3時前になったので予約のお客様を迎えに行って→阪神高速中之島西→芦屋で降りて→西宮の苦楽園まで。今日みたいに厳しい日は本当に助かります。

そのまま八尾に帰ろうかとも思いましたが、下道を走ってきて梅田を抜けて、南森町の交差点でお客様発見→天王寺区上汐6までの御乗車。

勝山通りの近くに来たのでこれで終わりにしよう。DiDiを帰庫モードにして帰っている途中でアプリが鳴りました。
新今里公園に迎えに行くと、到着寸前に目の前のタクシーにお客さんが乗っていって、私の方を「キャンセルで」とメッセージが来ました。行き先は布施で八尾方面じゃないので別に構わないのですが、わざわざ迎えに来たのにアホらしい。怒る気も起きません。往復分の時間と燃料を無駄にしました。

調子が悪い日はこんなもんですね。もうアプリ切って八尾に帰還。
タクシーのお仕事って気分や調子によってすごく変わります。調子が良い時はすごく楽しいのですが、悪い時はつまらないし、なにもやる気が起きなくなってしまいます。私だけかな。

5時36分に入庫。9時間06分の営業でした。11件のお客様しか乗ってもらうことができませんでした。
今日は精神汚染がひどいので明日はおやすみにします。気分を整えて月曜日頑張ろう。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました