5/1 カツ丼&ラーメンでお腹イッパイになった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日はゴールデンウィーク中の日曜日。人とタクシーの動きがまったく予想できませんが、いつも通りあまり何も考えずに営業していきます。

今日の夕食休憩は「かつ屋」で「カツ丼+豚汁+温泉卵」でした。カツ丼ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

家の冷蔵庫にあった「ローソン」の「プレミアムロールケーキ」を持ってきていたので食後のデザートに。

雨が降っているので車の掃除はほどほどにしてしゅっぱーつ。

今日も八尾から発進

19時41分に出庫。今日も10時間以内営業を心がけて営業していきます。
前半なかなか調子が良くてどんどん乗せていきます。

25号線を走っているとお客様発見、平野上町→地下鉄平野駅経由→東住吉区杭全4まで。
アプリが鳴って生野東→巽東まで。
アプリが鳴って杭全4→新今里まで。

Uターンしてすぐにお客様発見、新今里3→新今里3まで。スナックのお客さん用のタクシーをスタッフさんが探しに来たのですが、行ってみるとお客さんどっかいっちゃって諦めてワンメーター分を精算。

アプリが鳴って新今里→布施駅前まで。

布施駅前でお客様を発見し、女性2人と3歳の子供が乗ってきました。すぐそこのコインパークまで行ってお父さんともう1人子供さんが乗ろうとしますが・・・ん??定員オーバーですよ。
「3歳の子やから大丈夫やろ」んー、、定員オーバーですね、子供さん2人は2人になっちゃいますね「そんなことあるかい、3歳の子やぞ、1人になるわけないやろ」とおっしゃられますが、一応ちゃんと説明しようとしますが、めんどくさくなったのか「もういいわ」って諦められました。納得してくれないので、もう少しで運転免許持ってるんですよね?って余計な一言を言うところでした。危ない危ない。ワンメーター分を精算。

その後すぐアプリが鳴って、巽東→浪速区恵美須西のスーパー玉出前までのご乗車。

パークス通りを北上して、タクシーが少なめだった なんばタコツボ乗場 に並んで12分で→福島区鷺洲6までのご乗車。

22時になりました

鷺洲から梅田方面に来て、堂山町をパトロールしているとお客さん発見→羽曳野市の古市まで。
男性からタクシー代として2万円お預かりして女性をお送りすることになりました。阪神高速で扇町→西名阪の藤井寺まで走って→外環状線から古市まで到着。当然2万円もいかないので、お客さんと私で1万円ずつわけることに。お釣りもらっちゃいました、ありがとうございました。

23時になりました

高速で一気に帰ろうかとも思いましたが、道がすいていてスムーズなので下道で帰ることにしました。
外環状線から25号線に出て、八尾からずーっと走っていきます。藤井寺や柏原、松原はDiDiがエリア外なので八尾を走った方が呼ばれる可能性があるかな・・・と思っての選択でしたが、まったく鳴りませんでした。

そろそろトイレ休憩したいな、と思っていると杭全近くでアプリが鳴って、杭全1→巽西経由→生魂神社横のマンションまで。ラッキー、お客さんを降ろした目の前がトイレなので小休止。

24時になりました

営業開始から4時間半くらいで約2.5万円。時間平均単価は5千円を越えていてなかなか好調です。この調子でいきたいですね。

生魂神社から千日前通り、堺筋と走ってきてお客様発見、島之内2→上本町2まで。

松屋町筋→千日前通りと走ってきて日本橋1にタクシーがいなかったのでUターンして停止。日曜日の夜だったことを思い出し、テレビをつけて乃木坂工事中を見ようとしたところ3分でお客さんが乗ってこられて→門真市桑才新町までのご乗車。今週も乃木坂工事中は諦めて、家に帰ってからYoutubeで観ることにしました。

1時になりました

門真から163号線に出ようとしたところでアプリが鳴って守口市駅までお迎えに行って→堺の鳳駅まで。もちろん高速です。どこから高速に入ります?おねーさんと相談して、城北→堺線の終点まで行くことになりました。

鳳駅のロータリーでお客さんを降ろしてUターン。ロータリーで人影が見えたのでちょっと停まると、おにーさんが走ってきました。「乗せてもらえます?」このあたり全然わからないですけど、よろしければどーぞ→堺市南区高尾まで。

思ったより遠くまで来たのでアプリをONにして帰っていると鳴りました、堺市南区野々井のよく呼ばれる飲み屋さん→南区の大庭寺まで。

2時になりました

6時間ちょっとで約4.3万円と、時間単価は6千円を越えています。私には珍しく高単価な日、調子が良すぎて死ぬんじゃないかと不安になってきました。ちょっとペースダウンしようと思って師匠に電話したら・・・二両半でラーメン食べてました。

えー、、わたしもラーメン食べたーい。革靴さんなにしてるだろう、誘ってみよう。
電話すると、今ミナミ2番乗場に並んでいるそうです。これから乗せるお客さんが近くだったらそのままラーメンに行こう!って決まったので、つかぴは急いで堺から自腹高速に乗ったところで革靴さんの順番が来ました・・・期待通り浪速区敷津東行き(笑)だったので、、大正の天洋で「味噌チャーシュー&チャーシュー麺」で休憩。安定の美味しさです。

3時になりました

ラーメン休憩でお腹がパンパン。ボチボチ後半の営業を始めます。

まずは大正駅でお客様発見→大正病院前経由→小林東までのご乗車。
アプリで呼ばれて、ワンコインドームのすぐ近く:多根総合病院→立売堀5まで。
そのままミナミ2番乗場に停まって7分でお客様→西成区出城までのご乗車。
千日前通りでお客様発見→瓦屋町1までのご乗車。
堺筋を北上していると島之内2でお客様発見→島之内1まで。
島之内を抜けてもう一度堺筋を北上、ミナミ20番乗場に並んですぐに→中央区高津1までのご乗車。

そろそろ良い時間になってきたので、八尾方面のお客様に乗ってもらいたいなーと思いながら日本橋1に停まって休憩消化しようとしたところで→東成区深江南までのご乗車。

前半に降っていた雨のせいで車がドロドロです。布施の近くにあるタクシー洗車屋さんダイシンの高井田店をのぞきに来ますが、もう閉店してました。

5時になりました

洗車は諦め、Uターンして帰ろうと思ったところで、遠くの方でお客さんっぽい人影を発見。

近づいていったらご乗車→鶴橋駅。普段タクシーを捕まえるのにこの時間だと30~40分くらいかかるのに、今日はすぐに見つかったとおじーちゃん上機嫌。鶴橋から6時20分の電車に乗るのだそうですが、今の時間は5時20分。早く着きすぎるとのことで、お話しながらゆーっくり向かいますが、ゆっくり走るのも限度があるので10分で到着。

よし、もう帰ろう。思っていたよりも遅くなってしまったので、回送にして無事八尾に帰りました。

今日も無事故無違反で終了

6時02分に入庫、10時間21分の営業でした。24組のお客さんに乗ってもらえ、236Kmの走行でした。

今日は前半から絶好調で怖いくらいでした。あまりに出来過ぎで つかぴ らしくなかったのでラーメン休憩を取ってペースダウン。それでも終わってみれば時間平均で税抜4,636円と絶好調な日になりました。

あまり極端に良い日や悪い日があるんじゃなくて、全体に安定したペースになってくれると嬉しいんですけどね、一喜一憂せずこれからものんびり頑張りまーす。
今日は月曜日、会社に洗車屋さんが出張洗車に来てくれることを思い出したので、依頼してから家へ帰りました。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。GWはがんばる予定なので、また明日もよろしくお願いします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました