5/7 楽しかった次の日に、かるーく仕事した日のお話

この記事は約5分で読めます。

前の日の昼から朝まで遊んだ日、夕方に起きれたのでお仕事に行ってみます。お仕事命のマジメ人間なので・・・ウソです。

疲れが大分残っているのを言い訳に、今日はかるーく営業します。

昨日の食べ過ぎた焼肉がまだお腹に残っているので晩ごはんはパス。

ダラダラと八尾から出発進行

20時38分に出庫。いつも通り大阪市内めがけて走っていきます。

アプリで平野南→JR久宝寺駅:八尾市龍華町まで。
アプリで瓜破東→長居交差点までのご乗車。

その後難波まで乗ってもらえず、たこつぼ乗場の様子を見に行く途中でお客さん発見→なんばのフェアフィールド・マリオットホテル経由→北新地まで。

早くも23時になりました

昨日のサラブレット達がんばって走ってたなー、ちょっとは私もがんばらないと、と思いながらとりあえず休憩。
土曜日で動きが悪いだろうと思いながらも北新地2番乗場に停まってみます、34分でご乗車があって→十三エリア:淀川区新北野までのご乗車。

十三駅に向かう途中でお客さん発見、十三本町2→野中北2までのご乗車。
176号線を北向き、側道に曲がってほしかったようで、乗場ではなく手前でタクシーを捕まえられたようです。十三のあたりは道がややこしいですよね。

24時になりました

十三や梅田をパトロールしながら北新地に戻ってきてしまいました。北新地1番乗場に並んで14分で→浪速区元町1:スーパーコーヨー前までのご乗車。

千日前通りを東向きにパトロールするとお客さん発見→東住吉区矢田2まで。矢田駅の西側みたいなので、あびこ筋→長居公園東通りから曲がって到着。

難波に戻ってきて、切り忘れていたアプリが鳴りました。南海なんば駅前→西住之江経由→南加賀屋の王将前まで。礼儀正しいおねーさん2人組、ご乗車ありがとうございました。

新なにわ筋を北上してきて、なにか夜食でも食べようかと思っていると結構遠いお迎え先ですがアプリが鳴って、難波中1→近鉄今里駅近くのローソンまで。アプリに目的地を今里交差点近くのローソンと間違えて入力されていたのでそっち側に行ってしまい、若干遠回りに。ごめんなさいね。

ミナミに戻る途中、鶴橋駅でお客様発見→梅田の兎我野町まで。

兎我野にちょっと停まるとすぐ乗ってきていただいて→姫島の郵便局経由→淡路駅のマクドナルド前までのご乗車。

東淀川駅ちかくの公園でトイレ休憩も兼ねて10分休憩。

3時になりました

西中島をのぞきに行くと、並んでいる最後尾にアラーキー発見。後ろに停めてちょっと喋ります。電話ではいつも話していますが、おひさしぶりです。
挨拶していると私の方にご乗車。あらら、挨拶だけしてすぐ移動するつもりだったのに、アラーキー先輩お先にすいません。
西中島→十三エリア:三津屋中経由→豊中市庄本町までのご乗車。

帰り道お腹が減ってきたのでファミリーマートでパスタ休憩。

4時になりました

梅田に戻ってきて東通り商店街のあたりでお客様発見→尼崎まで。
「尼崎のコジマ電機ってわかります?」裁判所の前のところですか?「そうそう、裁判所の横のローソン前までお願いします」あいよっ、ってことで十三バイパスから山手環状を走って到着。

お客さんを降ろして戻っている最中にアプリが鳴りました。行き先は肥後橋まで。いい感じで実車で帰ってこれそうです。4Km以上走ってJR立花駅前にお迎えに上がって、すぐお客さんを乗せて肥後橋のマンションまででよろしいですか?「水堂の方に向かってもらえますか」ん??大阪じゃないんですか?「入れ間違えたんです」んー、すいませんが営業区域っていうのがあって、大阪のタクシーなんで大阪行きしかお乗せできないんです、大阪行きだから私の車が配車されたんですよ「えー、そんなのがあるんですか?ほんとごめんなさい、無駄に呼んでしまって」ってかわいいおねーさんがちゃんと謝ってくれたので許します。

5時になりました

5時頃に帰るつもりだったのに、西側にいるので会社まで遠いです。アプリだけ付けて2号線から戻っていきます。
神崎川を越えようとしたところでアプリが鳴って西淀川区大野までお迎えに行って→中島1経由→野里3のナショナルスーパー前まで。

すぐにアプリが鳴って、野里3の西淀病院前に呼ばれて→梅新東のタワーマンション経由→梅田スカイビル前経由→南森町交差点まで。若い子を先に送ってあげるとのことで、経由がムチャクチャで梅田を行ったり来たりして結構時間がかかりますが無事到着。

6時になりました

国道1号線を東向きの八尾方面に走っていくと京橋にタクシーが一台もいなく、お客様発見→放出のラウンドワンまで。

よし、東向きに来たのでこれで終わろう。あ、休憩がまだちょっと残っていたのでローソンでドーナツ休憩。レジ中に爽やかな店員さんが「からあげくん1個増量中です、是非いかがですか?」って目を見ながらいい笑顔でおすすめしてくたので、思わずお願いしますって言っちゃいました。山本くんの笑顔にやられました。こういう接客ってスゴイチカラを持ってますね。
私も見習おう。「梅田から難波まで」ただいま笑顔増量中なのでついでに大国町までいかがでしょうか?「じゃあ頼むわ」・・・ってなるわけないな。ダメだわ。

今日も無事故無違反で営業終了

7時07分に入庫。10時間29分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらえ、207Kmの走行でした。

もうちょっと早く帰るつもりでしたが、西側の尼崎へのご乗車と、尼崎→肥後橋への配車が無くなったのに結構時間を取られて10時間半営業になってしまいました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました