7/8 堺線をしっかりとお勉強した日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。2連休いただいて遊び呆けておりました。

水曜日は丸善インテックスアリーナで行われるFIVBバレーボール・ネーションズリーグの日本男子戦を観戦に行くつもりで、嫁さんと2枚チケットを取っていたのですが、急遽息子ちゃんが見に行きたいとのことで、私のチケットが奪い取られて送り迎え担当になってしまいました。
私は2人を送り迎えして、愛犬とお留守番。途中、靱公園でお散歩。楽しそうだからいいっか。
バレーボールが終わったら付近はタクシーを求めるお客さんがそこらじゅうで手を上げています。片っ端から乗せたくなります・・・職業病ですね。

昨日木曜日は、ワンコイングループな人達と焼肉パーティー。アラーキーを囲む会で、まさかのアラーキー本人が欠席&リモート参加という面白い展開でした。私は楽しければなんでもオーケー。笑いすぎて疲れました。

さて、今日は昼間お買い物に行ってから2日ぶりにお仕事をがんばります。

今日の夕食ラーメン。有名店なんでしょうが、楽しく食事できるお店じゃなかったので残念でした。

今日も八尾から出発進行!

20時26分に出庫。気付けばこんな時間ですが、昨日会社に来てくれるダイシンさんに洗車を頼んでいたので車はピカピカ。軽くホコリだけ落としてしゅっぱーつ。

アプリで東大阪市旭町→横小路町まで。
若い夫婦に焼肉屋さんの前に呼ばれて「ラーメン大王まで」って言われたので、痩せてるのによく食べるんやなーと思いながらお送りすると、大王の向かいのマンションにお住まいでした。

続いてアプリが鳴って、東花園駅に呼ばれて→大東市南新田まで。
若いおねーさん2人組。マクドナルド前に呼ばれて→別のマクドナルドまでという珍しい送迎。マックシェイクが売り切れてたんかな?ずーっと2人で深刻な話をしていたので理由は聞けませんでした。

アプリが鳴って、鴫野のあたり:城東区新喜多東→北新地まで。

22時前だったので、新地の中に入ってみようと思い新地本通りを流しているとお客さん発見→梅田の太融寺町まで。

22時になりました

梅田を一周して堂山町でお客さん発見→北新地のスギ薬局前まで。

そのまま北新地の様子を見ながら・・・前で北新地1番乗場が流れていたので突入。13分で→塚本駅のあたりまで。

十三をスルーして梅田をパトロール、この時間はお客さんが少ないですねー。
大阪駅のあたりに来たところでお客さん発見→御堂筋宗右衛門町まで。

宗右衛門町の入り口でお客さんを降ろして、御堂筋を南下して信号待ちしているとお客さん発見→ミナミのつるとんたん前まで。

つるとんたんから島之内の方に行ってお客さん発見→今川駅の近く:東住吉区西今川まで。

24時になりました

さぁ今日は金曜日だし、そろそろ忙しくなるのかなー。ミナミに戻ろう。
なんばタコツボ乗場の様子を見に行くとタクシーがゼロ。お客さん行列。お待たせしてすいません→高石市の羽衣まで。
高速でいいですよね?阪神高速の堺線で汐見橋→堺線の一番最後まで。そのまま国道26号線のバイパスを走って到着。

帰り道にアプリが鳴って、堺東の翁橋→東住吉区南田辺まで。若干方向がずれましたが、良い帰り便になりました。

1時になりました

ミナミに戻ってきて、もう一度なんばタコツボ乗場の様子を見ると、またまたタクシーがゼロでお客さんが行列。おまたせしましたーからの・・・→堺の泉ヶ丘駅のあたり:堺市南区御池台まで。
高速でいいっすよね?阪神高速の堺線で汐見橋→堺で降りて泉北1号線へ。泉ヶ丘のあたりでお客さんを起こして、案内通り走って到着。

さっきのミナミは若干お客さんが並んではいましたが、先々週まで→先週→今日と確実に勢いは無くなっています。今日は引きが早く短期決戦かもしれませんので、急いで帰ろう。自腹高速で堺→湊町まで帰ってきました。本日3回目の阪神高速堺線です。

3時になりました

湊町で高速を降りてミナミをパトロールしてみましょう。ミナミ2番乗場にタクシーがゼロだったので並んで0分でお客さんが乗ってきて→泉大津市助松町まで。
高速でいっすよね?おすすめの、阪神高速の堺線で汐見橋→住之江で降りて、湾岸線で鉄砲→助松まで。降りてすぐ到着。

まさかのミナミから堺線3連発。帰りももちろん自腹高速で5回目の堺線。そろそろ各コーナーの特徴も覚えてきたぞー。守口線ほどメリハリのあるコースではありませんが、堺線楽しいです。

4時になりました

さて、湊町からまたまたミナミパトロールしてミナミ2番乗場に突入。2分でお客さんが来て→緑橋駅:東成区東中本まで。

お客さんを降ろした先で左折してUターン。深江橋のスナックビルから歩いてきた2人が乗ってきました:東今里→大今里西経由→御堂筋宗右衛門町まで。
浴衣を来たお店のおねーさんとお客さん。後ろでラブラブです。えー、、うらやましい・・・と思って降りられる浴衣のおねーさんを見ると・・・おねーさんって言う年齢か微妙でちょっと引きました。

宗右衛門町の入り口でお客さんを降ろして、御堂筋を南下。なんば交差点の手前でお客さん発見→ミナミの中のクラブまで。おねーさんのスマホに表示されてる地図を見ながら行きますが、歩行者向けのナビになってたので、商店街を通れって指示されるのを無視。遠回りになるよって事前に言っているので全く問題なく到着。

5時になりました

三津寺通りでおねーさん2人を降ろして、ヨーロッパ通りに来てお客さん発見→元町3右から・・・浪速区敷津西1まで。

大通りに出たところでお客さん発見:元町1→住之江区北島までのご乗車。
結構走りましたが、あれ?あまりメーターが伸びないな、、料金が安い気がします・・・あ、そうか、5時過ぎて割増じゃ無いんだ。

まぁ今日は土曜日で家に帰るのに渋滞しないのでもうちょっとだけがんばろうかな。

国道26号線を北上して帰ってきて、アプリが鳴って元町3→堺筋三津寺まで。

おねーさんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→浪速区下寺経由→生野区田島5まで。

よし、東向きに来れたのでこれで終わろう。残りの休憩を20分ほど取ってから八尾に向けて帰りました。

今日も楽しい夜でした

6時56分に入庫。10時間30分の営業。20件のお客さんに乗ってもらい、269Kmの走行でした。

今日は自腹も含めて堺線を5回も走れて楽しい夜でした。
選挙中なのか、暑いから家から出ないのか、新型コロナ感染者数が増えてるからなのか、、、確実にお客さんが減ってますね。今後の動向が心配です。

日曜日はフットサルの予定なので、明日土曜日はがんばってお仕事しまーす。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました