7/19 1時間でワンメーター3回、あまり流れの良くない日のお話

この記事は約6分で読めます。

みなさん運動したり、趣味を持ったりしていますか?プライベートを充実させることは大切ですよね。
別に遊びじゃなくても、タクシードライバーは仕事以外の副業を持つべきだって、私の大好きなキッタン動画でも教えてくれています。理由は動画を見て下さいね
特に運動は絶対したほうが良いと思います。この仕事は座りっぱなしなので足腰がみるみる弱っていって、体重がみるみる増えていきます。単にラーメン食べ過ぎだろってツッコミはスルーで。
生活リズムも不規則になりがちですし、タクシー業界以外の人と関わりを持つことも大切だと思います。

私も1ヶ月に1回のフットサルだけではちょっと足りないなと思っていて、他になにかスポーツをやらないといけないと考えています。なかなか続かないんですけどね。

さて、昨日は休みだったので少し早めに出勤できると良いのですが、今日は昼間少し用事があってミナミに行っておりました。
明日も引き続き行かないといけないので、タクシーのお仕事は休みにさせてもらうことにしました。

今日の夕食は「カドヤ食堂」で

「つけ麺」にしました。大勝軒のようなオーソドックスなつけ麺で麺が美味しかったです。でも値段が高すぎです。これで1500円くらい払った気がします。

今日も八尾から出発進行!

20時45分に出庫。
今日は(今日も?)用事をすませてから出勤したので、少し遅めの出庫になりました。
今日の大阪はいろんなイベントやライブがあるので、参加したかったのですが遅め出庫でムリになりました。乃木坂帰りの人を乗せたかったな。

まずはアプリで八尾市恩智中町→八尾市弓削町南までのご乗車。
会社のすぐ近くから0歳の赤ちゃんとお母さんのご乗車。超安全運転で向かいました。

今日もDiDiで呼ばれるのが遠距離からばかりで取れません。

中央環状の手前でまたアプリで呼ばれて平野区長吉長原東に呼ばれて→瓜破東まで。
すごく絡んでくる酔っぱらいのおっさん。「途中コンビニに寄ってーや、自分もコーヒー飲むやろ?」とのことでローソンに寄って10分ほど待っていると・・・野菜ジュースを3つ買ってきて全部くれました。他になにも買ってないやん。コーヒーは?
「コーヒーよりこっちの方が自分うれしいやろ?」と、どうやら私にあげたかったらしいです、わけわからん。自分の分の買い物はなにも無いんかいな、、私のためっていうなら早く目的地に行って大阪市内に向かわせてほしいんだけど。でも気持ちはありがたいです。

またアプリが鳴って喜連瓜破駅→瓜破1まで。
見えてる距離ですが、重いスーツケースを持ったおねーさん。

22時になりました

アプリが鳴って阿倍野区美章園→JRなんば駅まで。
スーツケースを持ったイケメンおにーさん。今から高速バスに乗るらしいので、タクシー降場の一番近いところまでお送りしました。

ミナミに向かって、、タクシー多いです。歩いている人がかなり少なく寂しい街の雰囲気です。

市況が厳しそうなのでアプリをオンにしておいたら、ここでGOが良い仕事をしてくれました。
アプリで島之内2→新今里までGO PAYで精算。そのうちの1人が現金でこのまま→松原まで送ってほしいとのことで、お客さんに確認して一度メーターを切って松原市阿保まで。
メーターを一度切ったので遠距離割引になりませんでした、ラッキー。

23時になりました

松原からのーんびり帰ってきて、アプリでまた阿倍野区美章園に呼ばれて→裏なんば:日本橋1までのご乗車。

良い時間になってきたのでミナミをパトロールしますが、タクシー多すぎです。
御堂筋側はタクシーが少なめだったのでミナミ2番乗場に並んで2分で→都島のすき家前まで。

24時になりました

都島から北新地方面に向かって、タイミングが悪く2番乗場に並びそこねたので、北新地1番乗場に並んで様子を伺いますが、10分で1台も動かなかったので離脱。
大阪駅の方を見に行きます。今日はさっきまでJR神戸線が停まっていたのでタクシー需要があると思います。みんな同じことを考えているようでタクシーがイッパイです。

停まれるところを探して休憩を兼ねて停車。駅に電車が到着して人がたくさん出てきます、、いい感じ・・・と思っていたら駅と逆方向からおにーちゃんが歩いてきます・・・あ、、待って、、それはイヤや・・・あーあ、乗ってきちゃいました、17分待ったのに→梅田のドン・キホーテ前まで。
にーちゃん若いんだから歩いた方が早くね??
大切な24時台をこのにーちゃんのワンメーターに捧げてしまいました。

1時になりました

梅田をパトロールしますが、歩いている人が少なくてお手上げ。諦めて北新地の様子を見に行きますが、第2ビルと第3ビルの間を工事していて、こんなところで渋滞にハマります、、イライラ。
なんとか抜け出して北新地を1周してから北新地17番乗場に並んで1分で→北区樋之口町までのご乗車。

今日は流れが悪くて逆に楽しくなってきました。短い距離でもどんどん来いやー。

樋之口町の方からもう一度大阪駅の様子を見に行ってお客さん発見→中崎町まで。

中崎町から堂山町に戻ってきて→北新地スエヒロのお客さん。
この1時間でワンメーター3件って自己記録を更新したんじゃね?

2時になりました

梅田に戻ってきて堂山町でお客さん発見→ミナミのクラブBAMBIまで。
鰻谷北通りが工事で通行止めになっていたので、ちょっと回り道して到着。

BAMBIからミナミをパトロールするとお客さん発見→川西市萩原台まで。
乗ってくるなり「いつも9千円くらいで行ってもらってるから先に9千円置いておくわ、おやすみ」って寝てしまいました。
阪神高速で信濃橋→川西小花まで走っていきますが、後ろの窓全開にして寝ちゃったので風の音がすごいのでのんびり走っていきます。
無事到着、高速代入れて8千円前半でしたが9千円置いて降りていかれました。チップおおきに。

明日の昼間用事があるので、今日はちょっと早めに終わりにしよう。
中央環状で帰ろうと176号線を走っていると、豊中に入ってすぐのところで反対車線にお客さん発見。逆方向なのでイヤなんだけど・・・豊中市で営業区域内に入っちゃったので断れませんね→池田市五月丘まで。

お客さんを降ろして176号線→中央環状で八尾まで帰りました。
途中のファミリーマートで最後の休憩。

「ファミマ・ザ・焼きカレーパン(チーズ)期間限定」。コンビニさんもいろんな新製品を考えてすごいですね、、でもわたし的には普通のファミマ・ザ・カレーパンの方が美味しかったです。

そのまま会社にゴールイン

4時28分の入庫、7時間43分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらえて、167Kmの走行でした。

今日は近い距離が4件もありました、600m、500m、900m、900mとなかなかの短い距離が多かったっです。ま、全然かまわないんですけど。
GOさんが良い働きをしてくれて、ミナミ→今里、今里→松原が楽かったです。
8時間以内の営業だったので、休憩は45分でオーケー。時短でラクチン営業ありがとうございました。

明日はちょっと別件のお仕事があるのでおやすみします。

今日もTwitterの調子が悪いようです、↓に1件載っていない乗務記録がありました。

コメント

  1. […] でも、今は一切受けません。あ、ウソです、先日受けましたね。明らかに言ってくる値段が高い場合は受けます。7/19の川西行きが実はそうでした、最初9千円までしか出さないって言っておられたお客さんですが、計算するとそんなにかからないはずなので受けて・・・高速代入れて8千円前半でしたが9千円もらいました。これは違法行為にならないので。 […]

  2. […] でも、今は一切受けません。あ、ウソです、先日受けましたね。明らかに言ってくる値段が高い場合は受けます。7/19の川西行きが実はそうでした、最初9千円までしか出さないって言っておられたお客さんですが、計算するとそんなにかからないはずなので受けて・・・高速代入れて8千円前半でしたが9千円もらいました。これは違法行為にならないので。 […]

タイトルとURLをコピーしました