10/27 眠くて休憩しようとしたのに失敗した日のお話

この記事は約6分で読めます。

大好きな冬が近づいてきました。ヒンヤリとして張り詰めた緊張感のある空気が大好きですが、手が乾燥するのが困ります。
今までにいろんなハンドクリームやボディクリームを買ってきましたが、今年の1つ目はこれにしました。「アトリックス・ビューティーチャージ美容液ハンドクリーム・ハニー柚子」。手になにか塗ると、ハンドルを持つ手がベタベタしてしまうので、なるべくサラサラ系のを選ぶことが多いのですが、この子は最初ベタベタしますが、少しするとサラサラになるのでいい感じです。しばらく使ってみようっと。

思わず3連休してしまったので、今日はがんばってお仕事に行きます。朝から用事を済ますために7時起きでがんばったので、、あまり調子が良くないです。適当に営業して帰ろう。

会社に行くとJPN TAXIの新車が納車されていました。3台納車されているはずです。写真で見ると小さくて丸っこくてカワイイですね。

今日の夕食は

門真に用事があったので出社前に済ましてから、途中で「田所商店」で味噌ラーメンにしーようっと。いつも行くお店と違うので、違う種類のお味噌もやっているようですが、今日は北海道味噌って決めています。タッチパネルで注文してみたら・・・あれ?なんか違う。「北海道味噌・野菜ラーメン&バタートッピング&味噌炙りチャーシュ1枚」を頼んだはずが・・・味がおかしい。オーダー履歴を確認すると「北海道カレー味噌」ってなってます。タッチパネルの注文に失敗したようです、、ちょっとショック。セルフ注文に失敗するとか初めてじゃないかな、、もうちょっと良く確認してから確定を押さないといけないと思い知りました。注意力散漫だったようです。
せっかくの味噌だったのに、、カレーはいらなかった。無念です。

お仕事しようっと

久しぶりのお仕事。車が結構ドロドロだったのでキレイにしてから出発します。
19時26分に出庫。
今日は眠くて調子が悪いし、味噌にカレーも入れてしまうしダメっぽいです。かるーい営業にしておこう。

今日も八尾ではお客さんを乗せられず、八戸ノ里のあたりでアプリが鳴りました。
アプリで河内小阪のあたりにお迎えに行って→岸田堂西経由→生野区巽東まで。
焼肉屋でお腹いっぱい食べてきたおにーちゃん2人組。食べすぎて苦しそうでした。

アプリが鳴って生野区巽中の今日亭にお迎えに行って→京阪京橋駅までのご乗車。

京橋をパトロールしましたが諦めて、国道1号&2号線を走っていって、新福島のあたりでアプリが鳴りました。
アプリで福島5にお迎えに行って→谷町4丁目駅のあたり:徳井町までのご乗車。

21時になりました

谷町筋に出てお客さん発見:谷町3丁目→北浜のあたり:伏見町1までのご乗車。

伏見町1から堺筋に出てお客さん発見:備後町1→中之島4の市立科学館前経由→大淀南2までのご乗車。

福島6のシンフォニーホール前の公園でトイレ休憩をはさんでから再出発。

福島6でお客さんを発見して→北新地にあるANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。

22時になりました

ここまで良い流れでお客さんを見つけて乗せ続けていますが、、苦手な22時になったので休憩しようっと。
若干眠いので、ウトウトしながらどこかの乗場に並ぼうと思って阪急三番街乗場を選びました。
ウトウトしたいのに・・・ちょこちょこ動くのでなんか落ち着かない。22分で→鶴野町のネストホテル梅田まで。
少しずつ動くので休憩になりませんでした。ワンコイン八尾のルールでは休憩は5分以上止まっていないと休憩にならないので休憩失敗。

最近お気に入りの梅田エリアの角田町でひと眠りしようと思って停まると4分でお客さんが来て→兎我野町のホテル関西まで。また寝ることも休憩することもできませんでした。

23時になりました

もう一度阪急三番街乗場に並んでみました。今度は良い感じでウトウトしながら25分で→天神橋7経由→今福鶴見のあたり:鶴見3までのご乗車。休憩も8分ほど取れました。

良い時間になったので京橋方面に行ってみよう。鶴見通りを走っていくとお客さん発見、京橋行きだと嬉しいな・・・からの放出駅まで、、ちがうって、そっちに行きたいんじゃないねん。横道でUターンして放出駅までお送りしました。

24時になりました

京橋に来てパトロール。お客さんを発見して→野江駅のあたり:城東区生育まで。
梅田方面に行きたいのに、、またまた逆方向。

アプリが鳴って野江3のセブンイレブンにお迎えに行って→鶴見区緑1までのご乗車。
どんどん梅田と逆方向に連れて行かれます。

また京橋に戻ってきて西向きのお客さんを募集するも・・・蒲生4丁目のあたり:城東区中央までのご乗車。
だめだ、今日は徹底的に逆方向の短め距離ばかりだ。

アプリを切って梅田方面に向かうことにしました。北新地2番乗場にタクシーが少なめだったので並んですぐにご乗車→神戸市東灘区まで。
阪神高速で海老江→魚崎まで。その後の道もお聞きしていたので向かって、事前の打ち合わせの場所でいびきをかいているお客さんを起こしてから案内してもらって到着。

1時になりました

うーん、ちょっと休憩しよう。下道で国道2号線を帰っていって、尼崎の蓬川公園でトイレ休憩をしました。

2時になりました

梅田に戻ってきました。

東通り商店街でお客さんを発見して→南千里のあたり:吹田市津雲台までのご乗車。

3時になりました

新御堂を戻ってきて、西中島をパトロールしてみますが空振り。

梅田に戻ってきて、東通り商店街でお客さんを発見して→野田阪神までのご乗車。

国道2号線を戻ってきて、北新地17番乗場に並んで4分で→加島駅のあたり:西淀川区竹島3までのご乗車。

4時になりました

加島から塚本駅に向かう途中にエネオスで給油休憩。塚本駅をのぞきますが人っ子一人いないのでスルー。

梅田に戻ってきて角田町でウトウトストップ。5分でお客さんが乗ってきて→長堀橋駅のタワーマンションまで。
マンションの前まで行って下さいとのことで大丸のあたりからミナミの中を抜けようとしましたが、工事中で通行止め。お客さんと「あちゃー、行けないね」って話しながら仕方ないので八幡を抜けて行きました。遠回りになってごめんね。

眠いぞー、、これ以上仕事をしたくないけど、八尾まで空車で帰るのはイヤです。日本橋1に停まってウトウトしてみようっと。
日本橋1にタクシーが1台だったので2台目に停まると、すぐに2台ともお客さんが乗ってきて→東成区大今里西のローソンまでのご乗車。

八尾には届きませんが、東向きに来れたので営業終了。八尾のコンビニで残り15分の休憩を取ろう、朝食を買ってちょっとウトウトしてから会社に帰りました。

今日は思ったより長くがんばったぞ

5時45分に入庫、10時間19分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらって、206Kmの走行でした。

ちょっと忙しかった3連休明けの営業。早めに帰るはずが、思ったよりもがんばってしまいました。
今日は早く起きたし、昼間忙しかったし、秋だからか眠いのに、うまく仕事中に睡眠を取ることができませんでした。帰ってねーようっと。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました