10/31 あ、ダメだ、、なんかおかしいから早く帰った日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日の日曜日はおやすみで飲み会に参加していました。写真は撮っていませんが、鴨鍋が最高でした。途中で師匠が乱入してくれて、みんなで楽しく話ができました。

もう1件呑みに行って、さぁ帰ろうってなったら、車で来ていた師匠が家まで送ってくれることになりました。送ってくれてありがとうねー、お腹へってない?ラーメン食べる?ってさっきまでイッパイ食べていたので見当違いな質問をしたはずが・・・「おー行こう行こう!!」ってなって真夜中のラーメン。

今日は午前中から息子ちゃんとお出かけする予定があったので、スクーターに2人乗りでビューンとお出かけして、帰りに昼マックを買って帰りました。昨日からちょっと食べ過ぎかも。

今日の夕食は

「丸亀製麺」で「明太釜玉うどん」。ちょっとあっさりとした夕食にするはずが・・・気付いたら野菜かき揚げが乗ってました。

さ、いいかげんお仕事しましょう

今日は会社でミーティングがあったので早めに出勤。18時に会社に来れたつかぴ偉い。昔は毎日このくらいの時間に出勤してたんだけどな・・・おかしいな。

ダラダラと2時間ほどミーティングして、、19時59分に出庫。
ひさしぶりに月曜日の営業に出発進行。今日はハロウィンらしいので、変なお客さんを乗せないよう気をつけよう。

いつも通り八尾から東大阪に向けて走っていきます。ぜーんぜん乗ってもらえないのまず↑の明太釜玉休憩。

再出発してやっとアプリが鳴りました。
アプリで生野区巽東の焼肉屋さんに呼ばれて→近鉄長瀬駅の近く:東大阪市横沼町まで。

アプリで北巽駅前の鳥貴族に呼ばれて→近鉄長瀬駅まで。
仕事が休みのおにーちゃんが、急にバイト先に呼ばれて久宝寺口まで行くそうです。

次はアプリで地下鉄の南巽駅に呼ばれて→東大阪市渋川町まで。

今日はなんかびみょーに東向きに戻されてばかりです。
次もアプリで呼ばれますが・・・田島のあたりに商店街があって、そのど真ん中に呼ばれました。
商店街の入口まで来ましたが、23時まで車両通行禁止だったので入れません。お客さんに電話しようとしましたが・・・お客さんが電話を受け付けていないのでムリ。お店の人が呼んだのかもしれません。
仕方がないので入口の所で5分待ちましたがキャンセルにして立ち去りました。時間を無駄にしました。

すぐまたアプリが鳴ってお迎えに行く途中、さっきの商店街入口のところでおっちゃん3人がタクシーを捕まえようと手を上げてます。これ、さっきの人なんだろうなーと思いながら、私はすでに他の人の予約で走っているのでごめんなさいねー。
アプリで生野区林寺6にお迎えに行って→阪神高速の恵美須→出入橋まで走って→北新地の本通り入口までのご乗車。

22時になりました

梅田から天神橋筋をパトロールに行きます。

天神橋6丁目交差点でお客さんを発見して→中崎町駅までのご乗車。

すぐ先の北区中崎西2でお客さんを発見して→淀屋橋駅まで。

23時になりました

なんか体調がよろしくない気がする。梅田の堂山町のあたりで休憩。気付いたら1時間以上寝ていました。今日は疲れているのかな、早めに帰ろうかな。

休憩を終えてすぐに堂山町でお客さん発見→都島区内代町までのご乗車。

24時になりました

梅田に戻ってきてパトロールしていると兎我野町でお客さん発見→阪急茨木市駅まで。
普通に見えるおにーさんですが、話していると結構酔っ払っているっぽい。話の途中で急に寝てしまいました。これはヤバくない??起きるのかな?まぁ阪急茨木市駅前は交番があるからなんとかなるか。
新御堂&中央環状でJR茨木市駅を通って阪急茨木市駅へ。駅のどのへんが良いか言われていないので、交番がある側に勝手に決めて到着。起きてー!!!3分くらいがんばりましたが、まーったく起きる気配がありません。すぐに諦めてすぐそこの交番に相談に行きました。お巡りさん3人がかりで起こしてくれますが・・・それでもぜーんぜん起きません。10分ぐらい奮闘してなんとか起きてくれて・・・精算して降りていきました。お巡りさんがガンガン叩き起こしたのでかなり痛かったようです。文句言いながら歩いていきました。お巡りさんありがとうございました。

1時になりました

アプリが鳴ったらうれしいなー、と思いながら産業道路を走って帰ると呼ばれました。
アプリで吹田市内本町2→岸辺駅まで。
1駅分東向きに戻されてしまいました。今日はどうも東に引っ張られる日です。早く帰れってことかな。

帰りそうになるのを必死に抑え、江坂から新御堂に入って北新地まで行こうとしますが、梅新東の出口が工事で封鎖されていて降りられません。仕方ないので梅新南の出口に行って、タクシーがゼロだった北新地7番乗場で並んでいるお客さんを乗せて→ミナミの八幡通りの中までのご乗車。

2時になりました

ミナミの中は人がイッパイいるなー、、なんとか堺筋に出てミナミ6番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→松屋町住吉の100円ローソンまでのご乗車。
ルパン三世が乗ってきました。

長堀通りを西向きに走ってきてお客さん発見→北堀江1経由→花園町駅のあたり:西成区旭までのご乗車。

アプリで呼ばれて浪速区敷津西→堺筋三津寺まで。
気さくなおねーさんで、日本のハロウィンっておかしいよね、って話をしながら向かいました。
なにかおもしろい仮装見ました?って聞かれたので裸でオムツはいたおっちゃんが歩いてたよって言ったらウケてました。三津寺のさかえすしまで行きたいそうですが、三津寺通りの中に人が多そうだったので三津寺入口のところで勘弁してもらいました。

ミナミは人が多くて大混乱っぽいです。タクシーを探す人もいっぱいいますが、こういう時は乗場優先なので、ミナミ6番乗場でお客さんを乗せて→瓦町1までのご乗車。

3時になりました

そのまま堺筋を北上して北新地4番乗場に並んで4分で→玉造駅までのご乗車。

ミナミに戻ってきましたが、、なーんか体調がよろしくない。もう一回休憩しよう。ちょっと中心地から外れた日本橋1で停まると、すぐにおねーさん3人組が乗ってきて→八尾の志木駅前セブンイレブンまでのご乗車。
おぉー!!やった、、これって帰るヤツや。今日は休憩は十分取れているので、そのまま入庫しました。

なんかおかしいぞ、、早く帰れてよかった

3時55分に入庫、7時間56分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらって、156Kmの走行でした。

サクッと納金しておうちに帰ろう。仕事が終わって気が緩んだのか、帰り道にどんどん調子が悪くなっていって・・・なんとかおうちに到着。寝ます、おやすみなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました